日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くつ下完成♪オットちゃんの帽子も♪TOPくつ下 ≫ くつ下完成♪オットちゃんの帽子も♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くつ下完成♪オットちゃんの帽子も♪

今日も寒いですねー。
夜中には雪がちらつくかも?とか言ってましたよー。

そういえば、昔は朝起きたら屋根とかに雪!ってのが
1年に1回はあった気がするけど最近積もってる雪見てないかもなー。


自分用のくつ下完成でーつv(`ゝω・´)

やっぱり新たな色が出てきたりしてたので左右で全然違うものになってしまいましたー。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ま、自分のだしイイんだけどね。
履くと一層のこと、違いが目立ちますの。
jen-s10.jpg
絶対、違う色で編んだでそ?ってぐらい違う…。

これが同じ色の同じロットなのよねー(o-∀-o)

ま、仕方ないねー((´∀`))ヶラx2


出来たから良し!これで3玉弱です。もう少し丈を長く出来たな~。
履き口から編むと、そう言うとこが難しいですねー。




とにかく、次いってみよー♪

連休だったし、家事もそこそこしかしてないので(爆)これも編めちゃった。


オーロラバルキーでオットちゃんの帽子を編みました。
毎度おなじみのキャスケット風。
PA0_0645.jpg
10号かぎ針でワシワシ編んだので早かったです。
若干編みなおしはしましたけどね、おおむね順調に編めました。

ブリムはやっぱり被ってもらって様子を見ながらなので1度編みなおしました。

なかなか上手に編めたんでない?

オットちゃんも満足してくれてましたので、良かった良かった♪
帽子テープもテクノロートも在庫が合って何よりでしたー。

オーロラバルキー、かぎ針でも編みやすかったです♪


着々と片付いてる風だわ~~(笑)
次、ジャンジャン編みますわ~~。

といっても、昨日は十日戎でお参りに行って、一旦帰ってからまた呑みに行ってしまった…。
帰ったら夜中の3時。今日はくたくたですのー。

何もしたくないわーーー(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

==========================


1玉79円のウール100の玉様!色々あるおー。



ラクーポンで182円♪


これもクーポンで安くなる♪



Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす♪
何とかモリモリ編んでます。
家事さぼりすぎよね(爆)

緒里乃さんが編み始めたら早いですもん!
私は亀ですからー((´∀`))ヶラx2
2011年01月12日(Wed) 15:20
編集
完成おめでとうございます☆彡

きゃぁ~いつの間に大量生産!
暖かい色合いで可愛い♪
頑張ってますねぇ~素晴らしい!

靴下。。。編みたい~
帽子は母から注文されてるけど放置(^_^;
あぁ私も頑張らねば。。。

じぇんさんのパワーいただきました^^
2011年01月12日(Wed) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
