日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑くって、しかもゴロゴロかよっ!TOP編み物 ≫ 暑くって、しかもゴロゴロかよっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くって、しかもゴロゴロかよっ!

甲子園の第3試合が雨でノーゲーム。豪雨と雷ですねーーー。
すなわち、まもなくこっちも降るんだなーーー。あうー。
どうせなら、帰るまで待って欲しい。昨日はギリギリセーフだったけど、今日はムリかぁ。

関東もすごい大荒れの天気でしたね。みなさま大丈夫ですか?
私の住んでる地域は台地になるので浸水とかの経験はないのですが…

それにしても、ムシムシ暑くって、太陽サンサンで、夕方から豪雨て!イイ加減にしてほすい。
昨日なんて、室温もついに35度までいってたし。いつ熱中症になってもおかしくないですがな。

暑いので、大物というか、編む気力すら削がれております。
ということで、ちょこっと余った糸でシュシュ作り。

いい具合に糸の余りがありまして、上手に消費しております。
PA0_0256-2.jpg
青いほうはシマシマバッグに使った内藤商事のブライトシルク。
夏糸っぽくないかも、ですが編みやすかったです。なによりカラーラインナップがステキ。
今ならOh!縁屋さんで40%OFFみたい。
黒いほうはこれまた先日のハンチングの残り。いい感じ♪

もーねー、これぐらいしか編めないのです(爆)

なので、きょうは好きなモノご紹介。

もうすぐお盆休み。旅行などの計画は立てられましたか?
軽井沢など避暑地に行かれる方もいらっしゃるのかすら?
長野っていいところですね。何度か行きましたが自然がいっぱいあって
空気や水の美味しさが段違いですね。
そんな長野の海野宿(うんのじゅく)にある「ガラス工房 橙」さん。吹きガラスの工房&ショップです。
ここの作家さん、お友達なんですがとってもステキな器を作られます。
うちにも何点かあるんですけど、どれも使いやすい♪
PA0_0260-2.jpg
これはショットグラスなんだけど、長野で良く採れるクルミの灰がガラスに入っているそうです。
なので、透明ですがアンティークグラスのような感じ。うすーーーくグリーンがかってます。すんごいイイ色なんですのよーーー。
(写真がへたっぴいなので上手に撮れてないけど・・・爆)

予約をすれば体験教室とかもできるようです^^

お近くにお寄りの際は是非、覗いて見てくださいね~~。

あああ、空がドンドン真っ黒になってきましたお。びしょ濡れ決定?ひえ~!


お盆休み前、なんだか仕事がバタバタで忙しい。
負けるな、私。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



スポンサーサイト

Comment

むき~さん
編集
ごぶさたでーす♪
そういえば、橙さんのリンク貼ってないなぁ。
お気に入りにいれときますねーーー。

そうそう、まさに編み物が旬なのです(私の中で)
まもなく1年になります。ぶはは~~~♪
おっとちゃんをほっといて編んでます(笑)

あ~、もうすぐキノコですね~。行きたいなぁ~~~!!!
2008年09月26日(Fri) 12:41
コメントおそい?
編集
宣伝ありがとうござります。
じぇーんは編み物ブームなのですね?
私恥ずかしながらまったくあみものができません。
ので、尊敬!←のまなざし・・・。
くさり編みくらいなら・・(汗)
2008年09月26日(Fri) 12:20
さきたんさん
編集
流行ってるん?シュシュ。知らんかったーーー(爆)
2色使いと言っても外側は淡い色もってきてるだけだもんね。しかも余り糸だし(笑)

ガラス工房橙さん、ぜひ行ってみて!日帰り圏内かーーー。うらやましい。宿場町だから街道になってて素敵よん♪
そういえば、噂のがらがらどん(笑)って配送のみだけど、地元スーパーでゲトできるらしいよ。それも行ってきてほしい(笑)

ああ、避暑地ってあこがれる~~~♪ほんと飽きた!今日も夕立だってさーーー!!!
2008年08月07日(Thu) 11:18
Mucchさん
編集
ワンコって雷キライよねー。
今年は大変そうだ!ワンコも疲れるやろなーーー(笑)
あ、でも吠えないのねー。震えるって事はやっぱり恐いんやね。
申し訳ないが、カワイイかも(笑)

Mucchさん緑好きやね~~♪私も好きよ~~(笑)
ブライトシルクはちょっとかすんだ感じの色がカワイイのだ♪

うん、ガラスってほんと撮るの難しい。
写り込むもんねーーー。そうそう、気付けば中に自分がいた!・・・よくあることです(爆)
2008年08月07日(Thu) 11:13
salaさん
編集
あちゃーーー、やられましたか!
そうそう、ちょうど6時前ぐらいからひどかったねー。
私は小降りになってから帰ったよー。
いきなり警報出て、いきなり止まって、って感じやモン。大変やったねーーー。

salaさんはシュシュ作らないのね。どんな小物作ってるんでしょか?またアップしてね~~♪
2008年08月07日(Thu) 11:08
あみゅ♪さん
編集
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ワンコねー、最近遊びに来てないんだよー。
今週末から来るけどね。ウフ♪
毎日、夕立って、勘弁してホシ~~~!
洗濯物がーーーー!!!(笑)

もうね、やっぱり小物しか編めない…(笑)シュシュはちょうどイイのよねー。人にも気軽にあげれるし。

ガラス作家さんね、実は友達に多いのだ。私もすこーーーしだけ習ってたのー。そうそう、口当たりが柔らかいよねー。愛用してます♪
2008年08月07日(Thu) 11:05
素敵な色合いだわ~どっちも♪
編集
シュラシュシュシュは、ほんとに今流行ってるのね~♪
女子高生のヘビロテアイテムらしいよw
この2色使い、アンティークな色合いで上品でいいわ~
こういう色あわせって、できそうで出来ない私(;´▽`A``
グラスもメチャ可愛い!!
うちからなら日帰り圏内だわね(笑)。
今度行く時絶対寄って来るよ!!
お店もイイ感じだし~w
軽井沢、今年はガソリン代の値上げで、いつもより空いてるらしいよぉ。
とは言え、夏休みはさすがに混むだろうけどぉ。
軽井沢あたりに移住したいっ!!!
暑いのもう飽きたっヽ(;´Д`)ノ
2008年08月07日(Thu) 10:41
編集
例年に比べてゴロゴロ、ホントに多いですよね。。
うちはゴロゴロが大の苦手なお嬢様ワンコがいるので
なり始めたら大変です。
足元に擦り寄ってきてガタガタ震えてますー。

シュシュ、アンティークな感じでカワイイですーー。
やっぱり私は緑が好き♪

ガラスって写真撮るの難しいよねー。
キレイに写った!と思ったらカメラ構えてる自分まで
写り込んだりして(笑)。
2008年08月07日(Thu) 09:07
ごろごろ
編集
しっかり被害にあいましたがな。
チョウド帰るときに、大阪にくるんだもん、ゴロゴロ。
私はぎりぎりセーフだったけど、落雷で地下鉄止まるし、学研都市線の一部は運転見合わせてるし、とにかく凄い雨だし。
私もちょっと小物に走っています。
ただ、シュシュは作っても使わないので却下。
ついでに周りにも使いそうな人がいないってのも寂しいはなしですが。
2008年08月07日(Thu) 03:41
編集
ごろごろは雷かいっ!!
タイトル見て勘違いしちゃったーー。
ごろごろ寝そべってるワンコとかにゃんことかと思ったわーーー!
昨日、今日連日の豪雨!!ビックリ^^;もーーー!
先週よかマシだったけどね。コレって夕立なのかしら?

シュシュもお手の物ですね♪色とか配色とか分量が
めっさ好み♪♪
吹きガラスって良いよねー。
私も作家物少し持ってます。手のあたりとか口あたりが柔らかくって。。。
胡桃の灰を入れてるって言うの素敵♪♪
2008年08月07日(Thu) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
