日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチンの妄想と最近のお気に入りTOP編み物 ≫ カウチンの妄想と最近のお気に入り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチンの妄想と最近のお気に入り

今日もイイ天気です@おおさか
しかも、寒さが和らいだ気がするー。

日本海側とか東北、北海道はまだまだ大変そうですね(´-∀-`;)

みなさま、お気を付け下さいましねー。


レッグウォーマー、昨日中にはできませんでした。
でも、今日中には完成させたい。

昨日はねー、帰りの買い物で富山県産の天然のブリのアラを
見つけちゃったんですよ。

例年なら、この時期に天然のブリって結構なお値段なんです。
今年はどうやら豊漁のようですね、いつもより少し安い。
といっても、アラなのに1パック500円します。
ま、天然魚の値段はどんどん高騰してますもんね、仕方ないですー。

なので、またまた粕汁を仕込んだり、洗濯たたんだり、お風呂沸かしたり
バタバタでして。
アミアミ出来たのは多分、5段ぐらい…( ・´ω・`)ボソッ

ガッカリですー。

ま、仕方ないね、仕事が終われば主婦だもん。

今日は頑張って編むぞ!


次はカウチン編むんだもん!
ベストを義姉ちゃんにあげたから、自分の編む!
(ってことは、3玉ぐらいしか減らないんじゃ???爆)

今回はカウチン編みもちょっと入れてみようかな~と妄想ちぅ。
この辺のがカワエエと思うんですけど。
ladies2_convert_20110119155243.jpg
img57387562_convert_20110119155443.jpg
20101015_2135172_convert_20110119155515.jpg
ま、ほとんど同じような感じですよねー(笑´∀`)ヶラヶラ
きっと、私がこんなのがスキってことだわ(そりゃそうだ)

ま、ちょっと玉様と色と、ゲージと相談しながら模様考えてみまーす。
ムフッ( ̄m ̄*)

最近のハマりもの。
chai.jpg
時任三郎さんがNHKの番組でチャイと金時ショウガとマヌカハニーを出かける前には
飲んでますっておっしゃってまして。
チャイ、そういえば最近飲んでないな~と思い立ち、
無印でティーパックのチャイを購入。
これにすりおろしショウガとマヌカハニー。
カンペキだわ~~!
すりおろしショウガが金時ショウガパウダーなら申し分ないね!
チャイはミルクで薄まるので私はお湯少し入れて、牛乳注いで
しょうがのすりおろし入れて、レンジでチンしてます。
で、ティーバッグ取って、マヌカハニー入れて、完成。
美味し!
ぜひお試しあれ。

もう一個、おばあちゃんみたいだけど
doi-konbu.jpg
土居のこんぶ茶。

普通、昆布茶って顆粒が多いですけどね、
ココのは真昆布の松葉みたいなんです。
それに薄ーくお味が付いてるだけ。
これが美味しいの。
化学調味料や保存料などが入ってないから安心、安全です♪

これにもショウガのすりおろし入れるのが美味し!

土居のこんぶは他のものも化学調味料とかあんまり使ってないんじゃないかな?
大阪来た時にはぜひお試しあれ。

あ、美味しんぼの第460話~第461話「日本全国味巡り大阪編」で載ってますのん。
近くにこういうお店があるのはありがたいです。

さ、がんばろ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日はアサリとタコのトマトパスタ。美味しくできました。
生ピーマンの輪切りスライスを器に入れておいて茹であがりの麺をソースに絡めて盛り付け。
ピーマンは沈んじゃうんだけどちょうどいい具合に火が通りますの。

今日は粕汁となにしよか…。
===================


【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 1,313円
帽子が超カワエエんですけどっ。
憧れのOpal…靴下だったらイイお値段ですけどね、帽子だったら安いかも!
ポイント5倍だお。


ハマナカ毛糸も入って計81玉!税込送料込で!8,400円
21日の21時から!
なんじゃこりゃ~~な福袋。本も3冊ついてるって!!!
見えるのはハマナカが多いおーーー。
他の福袋はここから。



ミシュラン掲載店舗がたくさん!くまポンbyGMO
またまたクーポンサイト。
ここ、ミシュラン掲載店のクーポンもあるよ!


ぐるなび食市場








Comment

たつきちさん
編集
カウチンタワー、崩れてくると寂しいかも(爆)
ま、まずは私のベストを編むので
あまり崩れないかもねー。

ショウガを摂り始めて、寒さが平気になってきたような気もします。
2月も冷え込むみたいだし、がんばって乗り切りましょー。
2011年01月20日(Thu) 15:03
うーさん
編集
まさに、妄想だけでお腹イパーイww
そんなことは言ってられません!
頑張って編みますですっ!
2011年01月20日(Thu) 15:02
ニッターRikoさん
編集
レッグウォーマー完成しました♪母にも渡したし一仕事終わったww
カウチン、ベストなのであまり減らないかもですが
模様考えながら頑張って編みまーす♪
2011年01月20日(Thu) 15:01
編集
妄想はひろがりますね~
カウチンタワー崩しちゃうのはもったいない気もするけどw

生姜はいいですよね。
今年はいつも以上に寒い気がするし、生姜パワーで冬を乗り切りませう♪
2011年01月20日(Thu) 13:07
編集
妄想は~
とってもひろがって~
すごいいっぱい編んだ気になってしまふ…………
は!!編まなくちゃ!!
2011年01月20日(Thu) 06:37
編集
レッグウォーマーは間もなく完成ですね!!カウチンタワー、減らすのですね!!私も編まなきゃ。
どんな柄になさるのかな!?楽しみ。
2011年01月20日(Thu) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
