日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 白ベースだけど、ちょっと変更してカウチン始動!TOP編み物 ≫ 白ベースだけど、ちょっと変更してカウチン始動!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白ベースだけど、ちょっと変更してカウチン始動!

今日も穏やかです、@おおさか
帰りには風が冷たいですけどね、やっぱり前より寒くない。
でも、大寒すぎたばっかりですもんね、まだまだ寒い日が続きます。

カウチン、白で作り目してたのですが、
ほどいてやり直してます。

906でゴム編み、前立て、襟を編もうかと。
縦に色を繋ぐの、やった事ないので上手くいくかどうか、全く未知です。
ハッキリ言って、無謀です。
私のスキルでは厳しいと思われます。

でも、こんなのが編みたくなったの!
10_om_0007_1_convert_20110121170924.jpg
裾だけ編込み入れるの、カワエエ。

私に編めるんですかね?(誰に聞いてる?)
袖ぐりも906にしちゃおうかな~と思ってます。

で、仕事の合間にエクセルでコソコソ編込みを検討ちう。
cv4.jpg
ちょっとかわいすぎる感も無きにしも非ず…ですが…

えっと、これは途中です。
もう少し模様を増やしましたがおおむねこんな感じ。

どうですかね?

ってか、目数の計算がぜんっぜんできないの!
で、左右の模様の切れ方が…Σ(・ω・ノ)ノえっ!
対称にできない…

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

こういうときに基礎が解ってないとツライですね。
段数を胴の部分で何段か増やすぐらいはできるけど…
目数を増やしたり減らしたりすると最終的にどっかでつじつまが合わなくなりそうで…。

あーーーー、下手っぴぃって悲しい。
(なら、勉強しろ)


模様合わせるの、もう少し頑張ってやってみます。
(´・ω・`)



(;´д`)=3トホホ・・




色はこの組み合わせにしようかな。
cv3.jpg
あぁ、妄想だけが先走り…ヽ( ´ー`)ノ フッ

今日は編み図と格闘して、編めないかもね。




がんばれー、自分!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
イカとセロリの炒め物
豆もやしとニラのナムル
ちくわ、ちりめん、きゅうりとかの酢のモノ
粕汁

==========================


プロバンスシリーズ【611】Tours(トゥール) さらっとしたリネン100% ナント!?最終価格40%OFF!!! 168enn

もう夏糸きちゃったよ…この糸いいですよねー。欲しい~~。



毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズArles(アルル)中細 [アルパカ100%(ベビーアルパカ)]10玉で! 2280円

これもきになってるのよねー・・・



【65%OFF!!】《即納》カウチンが編めるキット・スクイーラル(リス) 【カウチンパック・ベルクリヤーン】 5040円

こんなの出てた。




Comment

ニッターRikoさん
編集
ありがとうございます!
ベスト、結構重宝しますよー。家事するにも邪魔にならないし。

編込み模様はパソコンで描くのが楽かもですね。
簡単なので教えてもらえればすぐ描けますよーーー。
2011年01月22日(Sat) 14:32
caosuさん
編集
ほんと、同じ時期に同じような悩みですねーーー!!!
caosuさんのような上手な方でもそういう思いってあるんですね!
ほんと、いつか基礎とかしっかり学びたいですよねー。
でも、基礎からのお教室となるとちょっと躊躇しちゃうってのも解る~。

編みたい物を編んでたいですもんね!
でも、スキルアップには我慢も大切なのか?

ほんと、エンドレスですわww

エクセルは仕事で使うので何となく出来るんですよー。
2011年01月22日(Sat) 14:29
編集
良さげですね!!
私も自分の分のカウチンは、ベストにしようかな…
パソコンで編み図…私も描ける様に、娘か息子にでも教えて貰うかな…その作業が楽しそう!!
2011年01月22日(Sat) 03:13
編集
私も基本をきちんと学びたいなぁと思っていたら
じぇんさんもリアルタイムで同じこと考えていたんですね!
テレパシーーーー!
でもエクセルで模様を自分で作っちゃうって凄いですよ!
私には製図なんてとてもとても・・・(-_-;)
それにしても本当に基本って大事ですよね。
ちゃんと一度学んでみたいなぁとも思うんだけど
中途半端に編めるようになっちゃうとそれも
面倒臭くなっちゃうんですよね。
エンドレスループ・・・
2011年01月21日(Fri) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
