日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン身頃にまたまたシマゴンがっ!TOP編み物 ≫ カウチン身頃にまたまたシマゴンがっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン身頃にまたまたシマゴンがっ!

今日は風が強いです@おおさか

昨日のサッカーの試合、白熱しましたねー。
延長戦からPKにもつれ込み…がっつり見てしまいました。

勝って良かったーーー。
川島選手、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

それからお風呂に入って寝たのは2時半。
眠いです。(´・ωゞ)ゴシゴシ

ってか、睡眠時間的には足りてるんですけどねー。
精神的に眠い…寝てない感たっぷり(笑)

サッカーの試合を見ながらカウチン編んでましたが
途中からは試合に夢中になってしまいますた。

だって、増やし目も出てきて間違っちゃうし。

脇下まで続けて編んでいた身頃、今は右身頃を編んでます。

身頃を編みながら気になってはいたのだが…



またもやシマゴンがっ!!!
cv14.jpg
どうも、表編みと裏編みの力加減が違うみたいで
意識して編んでるんだけど…段々でシマシマ(爆)

こういうシンプルな編み地になると下手っぴぃ加減が爆裂しますねーーー((´∀`))ヶラx2






…笑いごとじゃないけどね(o-∀-o)






ヽ( ´ー`)ノ フッ





今日中に右身頃は終わらせたい。
現在、襟の増やし目に突入。
cv13.jpg
結局、袖ぐりはオフで編む事にしましたの。
そこも色変えたらまた新たな玉様を投入しなきゃいけないし。

ってか、1玉で別の場所(?)前立てと袖ぐりの4か所を編む方法とか
あるのでしょうか???きっと何か方法はあるのかもですねーーー。
編み本、色々ひっくり返して見てみよう。


寒いからさっさと編んで早く着たい。

がんばるーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
やきそば
シイタケと大根とお揚げさんのお味噌汁
残り物のセリのゴマ和え
白菜のぬか漬け

=====================


野呂英作 毛糸 クレヨンソックヤーン 販売価格 1,386円 (税込 1,455 円)
安くなってるーーー。憧れの野呂英作ソックヤーン。



ニットプロ スペクトラ トレンツ アクリル製付け替え可能輪針デラックスセット 4639円

もってるだけで幸せな気分になりそうだわ~~。



◆【303】ファインメリノがナント! 最終価格245円(税込)!!!

色んな色で編込みしたい…。







Comment

ニッターRikoさん
編集
さっさかさっさか編みたいです!
でも、手が遅いから亀ですけどね~~(*≧∀≦)

サッカー、凄い試合でしたよー。
にわかファンの私でも盛り上がりました~w
2011年01月27日(Thu) 15:03
うーさん
編集
ほんと、立ち去って欲しい…
それには私のスキルを上げるしかないですもんねー。
うーさんはそんなの皆無ですもんねー。
(。・w・。) ププッ
自分の下手っぴいさにトホホですわー(笑)
2011年01月27日(Thu) 15:02
caosuさん
編集
ありがとでーす♪
裏がめちゃくちゃですけどね(爆)

加齢に負けてって…(*≧∀≦)
変わらないじゃないですかっ!
めっちゃ白熱した試合でしたよ―。

私もにわかファンなので(゚∀゚ ;)タラー

次は土曜日ですねー。見なきゃ!
2011年01月27日(Thu) 14:58
x meets yさん
編集
私もねー、結局毎日眠いです(笑)
ダメじゃんね――((´∀`))ヶラx2

さっさと完成させたいけど…
がんばるですっ!
2011年01月27日(Thu) 14:54
編集
進んでますね!
そうなんですよ。さっさか編まないとですよね。

サッカーは、翌日のニュースでしりました。
まあ、宿敵ですから勝って良かったですね!!
2011年01月27日(Thu) 09:51
編集
シマゴンよ、立ち去れっ!!

メリヤス編みって、ねぇ~( ̄  ̄゜。)
編み目がはっきり出ちゃいますものね…
シマゴンがいなくなるようにお祈りしてます。
2011年01月27日(Thu) 05:49
編集
編み込み模様すっごい可愛いですね~♪
出来上がりが楽しみでっす★
サッカー、オットは見たがってたんですが、
加齢に負けて寝てしまいました。
すごく白熱の試合だったようですね。
私はスポーツ観戦自体があまり好きじゃないというか
苦手なので、特に興味がないんですが(非国民ですーーー)
でも韓国に勝ったのは素直に嬉しかったです!!!
オーストラリアに勝って優勝するといいですねー。
(今回は見るといってましたけど、オット。私はマメと寝ますwww)
2011年01月26日(Wed) 23:39
編集
サッカー見てないけど眠いです~(ダメじゃん)
袖ぐりまでいったんですね。
もう少しで完成でしょうか?楽しみです♪
2011年01月26日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
