日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチンはさておき、次を始動。TOP編み物 ≫ カウチンはさておき、次を始動。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチンはさておき、次を始動。

今日はほんとにイイ天気だー@おおさか
朝は曇ってたんですけどね。

それにしても、1月の始めから全く雨が降ってないんですけど…。
大丈夫なのかすら?

カウチンベストは編み直す気力は無く、解いて肩だけでも…
とも思ったのですが…モチベがサゲサゲで…。

で、スチームアイロンで何とか縮まないかと画策ちぅ。
水入れるタンクに3回分、ジュバババーーーーっとスチーム当てました。
このまま縮んでくれないかな。

無理か、そんなの。

ま、自分用だし何とかするべー。


もう、さっさと次に行きましょ。





次はおぼったまくんの服を編む事にしました。
年末とかに編んであげてないもんね~。

メリヤスなのでクルンクルンしてますね~。
7号でも細く感じる(爆)
しかも、小さいわ~~((´∀`))ヶラx2

モスグリーンとベージュのボーダーです。

ワンコ服、裾がまっすぐなのがどうも気に食わなくて…。
引き返し編みにしてみましたっ!!!

これ、イイ練習になるかもっ!
pon-b2.jpg
ゆるーいカーブですけど。
もっと引き返す回数がおおければカーブの曲線がキツくなるのかすら???

その時って、ゴム編みってどうすればいいんだろか???

1つの事をすると疑問が2、3個はでてきますねーーー。


しかも、ナイショですけどね、
1か所糸の掛け方間違えた(ノ∀\*)キャ
pon-b3.jpg
掛け目とすべり目の時の糸の向きを間違えますた。

もう後戻りできないけど(ちゃんとしなさいっ!)
いや、イイんです、イイんです。
次の時にちゃんと修正しますから。

アクリルが主体の糸様なので、ちょっと小さめに編もうかな、と思ってます。
伸びちゃうんだもん。

ということで、しばし、ワンコ服編みますよっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

マーボー豆腐
シジミのお味噌汁

=====================


ALPALAINE(アルパレイン) 232円



STUPORE(ストゥポーレ) 392円



Aurora Bulky (オーロラバルキー) 315円

ピエロさんのセールが激しいわ~。欲しくなるわ~。

Comment

たつきちさん
編集
ありがとー。
カワイイよねー(自我自賛)
でも、解いて編み直してるので残念ながら
まだ出来てないのー
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

しばしお待ちを!がんばるーー。
2011年02月03日(Thu) 15:26
編集
かわいいな~と思いながら読んで来たら、解いちゃったんですか?
でももう出来ちゃってたりしてw

着画待ってま~す!
2011年02月03日(Thu) 14:32
うーさん
編集
おぼったまくんに似合いそうでそ?(〃艸〃)ムフッ
でも、解いたので着画はしばらくお待ちをーー。
2011年02月02日(Wed) 14:52
緒里乃さん
編集
ガハハ!!!(*≧∀≦)
私もちょっとそれ考えました!!!
でも、生地が厚くなりますよねーーー。

そのうち、そうしちゃうかも?
2011年02月02日(Wed) 14:51
x meets yさん
編集
ワンコ服、小さいので進みが早いのですー。
でも、解いたけどね(爆)

なので、完成はまだしばらく先です。

引き返し編みが吉と出るか、凶と出るかですねー。
2011年02月02日(Wed) 14:50
ニッターRikoさん
編集
カウチン、完成しましたー。
まだまだ修正しなきゃですけどね( ・´ω・`)ボソッ

次はサクッと編みたいとこですが、
いきなり間違えてほどきましたーΣ(゚д゚;)ガーン

でも、楽ちんです♪
2011年02月02日(Wed) 14:49
kinacoさん
編集
ありがとでーす。
早くなってますか???
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
自分で自覚はないですけど…( ・´ω・`)ボソッ

ってか、全部ほどいたんですけどね、昨日。
間違っちゃった~~(爆)

ベージュとモスグリーン、イイ感じですよ。
2011年02月02日(Wed) 14:48
編集
おぼったまくんに似合いそうですね♪
着画、早く拝見したいです(*´艸`)ムフ
2011年02月02日(Wed) 08:51
編集
いっそのこと
フェルト化。。。。

なんて、恐ろしい想像をしてしまったです(笑)

2011年02月02日(Wed) 08:05
編集
ワンコ服、いきなりこんなに進んでいるとは!
しかも引き返し編みでワンコのバディにナイスフィットな予感がします。
これはすぐ完成しそう?楽しみです~
2011年02月01日(Tue) 23:06
編集
カウチン完成しましたか、お疲れ様!私は、昨年末から放置。次は小さいし、普通の糸だから、楽じゃないですか!
2011年02月01日(Tue) 22:34
編集
棒編み 、去年より編むのが早くなってない?
すごいよねー
やっぱり、経験に勝るものはナシなのかしら

私の凹んでばかりいないで、ボケる前にせっせと編まないと~


ベージュとモスグリーンの組合わせ 好きですv-238
2011年02月01日(Tue) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
