日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ モニプラーーTOPモニター ≫ モニプラーー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニプラーー

今日もポカポカですよ、@おおさか

ってか、こんなに雨が降らなくて大丈夫なんだろうか?
とちょっと不安さえ感じる今日この頃。
インフルさんも流行ってますからね、気をつけねば。

今日はモニプラ。
当たっちゃいました♪
頭皮のためのオイル&シャンプー
大島椿さんの頭皮ケアシャンプーと頭皮ケアオイル。

tsubaki.jpg
大島椿のファンサイトファンサイト応援中
現品をいただきました♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

で、早速使わせて頂いてます。

頭皮のためのオイルは大島椿油がスプレータイプになってます。
tsubaki2.jpg
プシュッと地肌に直接届く用になってるので便利。
これを頭皮に何カ所かスプレーしてマッサージして数分放置。
油だけど、別にべたつきとかは感じないです。

これ、いいかも!
地肌マッサージするのも気持ちイイし。
椿油、初めて使ったんですけど、髪がしっとりして(・∀・)イイ!!

普段から乾燥肌のワタクシ、冬場は乾燥が激しくて
頭皮もカサカサ。
洗った後でも頭皮がガサガサしてフケみたいになりますの。

で、去年から脱シリコンをしまして、ノンシリコンシャンプーを使っているのですが
それでも冬はダメみたい。
カサカサでしかもかゆくなるんですよねー。

でも、このオイルでマッサージしてからシャンプーすると
かゆみはでませんでした。
潤うって大切なんだなーと実感。

シャンプーはいかにも石鹸シャンプーってかんじです。
無香なんですが、石鹸シャンプー独特の匂いがします。

椿油でマッサージしてるので洗髪は2度洗いがいいみたい。
泡立ちは十分です。

でも、これはシャンプーだけなのでキシみます。
指通りは決して良いとはいえないかな。
コンディショナーとかいるかも。

前のノンシリコンシャンプーはリンスを使ってなかったので
とりあえず、今もリンスやコンディショナーは使ってません。
ノンシリコンのイイもの、見つかってないし。

で、濡れた髪につける洗い流さないトリートメントだけは使ってます。
これでしっとりサラサラの髪になります。
あ、洗い流さないトリートメント、今使ってるのは
アヴェダのダメージレメディです。
…シリコン剤入ってるね( ・´ω・`)ボソッ
頭皮に使わないだけマシかな…。

楽天では売り切れてますなー。


あ、シャンプー、キシみますが頭皮はかさつかないし
その点はバッチリです。
そのうち、キシミとかも少なくなるかも?
継続してみまーす。
大島椿さんありがとうございましたー。








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
