日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おぼったま服は置いといて…先にベビ物!TOP編み物 ≫ おぼったま服は置いといて…先にベビ物!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぼったま服は置いといて…先にベビ物!

昨日の夜は久々の雨。
結構降りましたねーーー@おおさか

今日は朝から曇り、天気は回復に向かうと言う事で
思いっきり洗濯干して来たんですけど
昼前から雨。しかも、小雨とかじゃなくて結構ガッツリ!
あー、また天気予報にしてやられたーーー。

帰ってから洗い直す事にしますーーー(´・ω・`)


…昼過ぎてからやっと晴れですわーー。



おぼったま服、頑張ってフード部分を編んでるとこですが
急遽、予定変更!
今度の祝日にお友達が赤ちゃん連れて来るんですよーーー。
で、お土産に渡そうかと…

ベビーシューズを編んでみますた。
これ、カワエエの~~。
ワラビーなの~~♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ってか、まだ片方だけどね( ・´ω・`)ボソッ
baby3.jpg
うまくいけば両方編めるかと思ってたんだけど、
目数を数えてないと解んなくなるような編み図だったので
スローになっちまったい。

まだ底しか編めてない…。

帰ってからがんばるーーー。
(掃除はどうするんだっ?)
Σ(o>艸

糸はアトリエトワインさんのオーガニックコットンです。
お祝いに編んだおくるみの残り。
これを編み終わってもまだ余るな…。
baby2.jpg
ベージュとオフの2本取りです。
針は5号。

baby4.jpg

カワエエ~~(*´ェ`*)ポッ


本はコレ。



お♪ポプラさんには在庫があるのか???

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

新品価格
¥987から
(2011/2/9 15:25時点)



Amazonでも中古だよね…
この靴以外もカワエエよー。
baby5.jpg
baby6.jpg

(〃艸〃)ムフッ

ボタンはどんなの付けようかな~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
っつーか、おうち掃除をちゃんとしないと!!!
ここ2、3日は大忙しだわっ!

昨日のご飯
若ゴボウとお揚げのたいたん
 春が近づいてる証拠ですね~。季節ものを食べるとウキウキします。
ブリの照り焼き
ブロッコリーのゴマ和え
セロリのぬか漬け
シジミのお味噌汁

======================
コーダはんで出たっ!!!
欲しい欲しい!!!


【爆安っ!!!数量限定セール!!!】 ニッケビクター毛糸 エクセルツィード 1155円が460円!60%オフ!



【特価品】 内藤商事 CRAZY SUPERWASH 3色限定 230円

これも廃盤なんやろね~。安い!ソックヤーン欲しい!


★大特価【105円】毛糸祭り★冬の最後にまとめ買い!横田 シルエット純毛《並太》

ドリームさんの 大特価【105円】毛糸祭り はココから!






扱い易くて飽きがこない♪鉄板糸!! 最終価格40%OFF!1玉177円★ ◆防縮加工済 並太ウール100%◆

扱い易くて飽きがこない♪鉄板糸!! 最終価格40%OFF!1玉177円★ ◆防縮加工済 並太ウール100%◆21~36番色

ワンコ服にピッタリの防縮ウール!!!
明日の夜9時から~~。

Comment

うーさん
編集
お掃除は今日帰ってからがんばりまーーす!
(。・w・。) ププッ

小さいモノってほんっとに可愛いですね~~。
2011年02月10日(Thu) 13:52
まりもさん
編集
そうそう、ベビー物ってほんっと可愛いし
いいですよねー。
編んでても早いし!(爆)

カウチン、やっぱり大きくてマタギです。
悲しいーーー。
ゲージ測ってこれって…(泣)

頑張って編むぞ~~!!!
2011年02月10日(Thu) 13:51
caosuさん
編集
(´゚Д゚`)ンマッ!! またまた編むものがかぶりましたね!
不思議~~ww
ベビ物、可愛すぎますーーー。

この本、カワエエです。
図書本なんで…カラコピしなきゃ。

ソックヤーン、欲しいです、なんぼでも欲しい!
2011年02月10日(Thu) 13:49
編集
お掃除に、アミアミに、大忙しですね!
お身体大切にしてくださいね~!

小さいものってかわいいですよね(*´艸`)ムフ
2011年02月10日(Thu) 05:48
編集
こんばんは~おじゃまします。
私が編み物を始めたのは、お友達のベビーラッシュがきっかけだったことを、
ここへ来て思い出しました。
あの完成の小ささがたまらなくかわいいんですよね~。
やばい!編みたくなってきました。

カウチンベストの記事も拝見しました。
私から見たら、少し大きい程度で問題なさそうに見えるんですけど。。。
こんなアバウトな感じだから、変なモノができてしまうんだろうなぁ。

また遊びにきま~す!
2011年02月10日(Thu) 00:03
編集
なんと!
奇遇にも私もベビ物作ってるんですよー。
凄いかわいい♪
本もかわええですなー。
中古でもいいからほしいかも。
ソックヤーンは本当にいくつあってもいいぞ!
ってくらいほしいですよね。
2011年02月09日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
