日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 三國万里子さんの本からっTOP編み物 ≫ 三國万里子さんの本からっ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三國万里子さんの本からっ

昨日は雨だとばっかり思っていたら
ガッツリ降りました@おおさか

昼から降って、積もる事ってめったとないんですけどね、
あっという間に積もって…
帰りの自転車はシャバシャバな道をゆっくり帰りました。
徒歩の方がかえってすべって危なかったかも。

夜には道路の雪もすっかり溶けてましたけどね…。
帰りの時間が一番ひどかったかもぉ。
自転車をこいでいると雪が顔に当たって痛かった…。

寒い日はお家にこもってアミアミしてたい…。

でも、そうも言ってられませんもんねー。


わたくし、まだまだ春夏ものに行く気分ではありませぬ。
(そうやっていつも出遅れるんだけど)

冬の糸をもう少し片付けましょうかね…。

本を買っただけでまだ編めてなかったこれを…。
henry3.jpg
編んじゃいます!
ベストだし!頑張って編めば今シーズン着れるかな???

三國さんの本ってほんまにカワエエです。
見る度にウットリ(*´ェ`*)ポッ



編みものワードローブ * 三國万里子 * 文化出版局 *1470円


ヘンリーネックのベストです。
どのベストを編もうか迷ったのですが、今回はコレ♪

日曜日から(正確には土曜日からか??)編み始めてます。
今、袖下まで編めますた。
ちょっと、おじいちゃんみたいな色の毛糸ですが…ヾ(≧▽≦)ノ

初めての編み方が2か所ありますた。
ドッキドキだわ~~~。
henry2.jpg
この縄編み部分、普通の縄編みではなく、
縄編み5目の両端を2段すべり目させてその部分だけ交差させます。

あと、木みたいな?模様編みの先っちょに玉編みみたいな…。
編み出し5目を1目ずつ4回かぶせて編むらしい…。

多分…合ってると思うけど…。

上手にプックリできてないですが…そこはご愛嬌って事で。

模様編みがずっと入ってるし、私にしては大作!

がんばるーーー。

糸はナスカのアルパカウールスリムです。
henry4.jpg
これを2本取りしてますの。


ナスカ アルパカウールスリム(10玉入り) 税込 2,999 円

私のとはパッケージが違うけど、多分これと同じだと思う。
これの319番色です。
アルパカ30%ウール70%の糸なので
めっちゃ肌触りがイイってワケではないですが
まぁまぁイイ糸だと思います。
首に巻いたり帽子にしたりしたらチックリする人もいると思います。

さー、ガンバって編みませうーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
焼そば
私はカレーの残りも食べた(爆)

=====================


50%OFF!天然そのままの色『ナチュラルソフト』 199円

実は、今、フェルト化したバッグを作りたいのです。
安い時に糸買わなきゃね~~♪


ユウヤケのソラ ナント!?最終価格40%OFF!!! 1カセ(90g~100g) 588円(税込)!!!

ユウヤケノソラ共同購入だおーーーー!!!
18日の20時カラっ

Comment

緒里乃さん
編集
春ベストにするべく頑張りまーーす♪
編むの、楽しいですよ――♪

早く編んでしまいたいです。

おぼったまくん、困った顔カワイイですよねー(爆)
2011年02月16日(Wed) 16:00
うーさん
編集
土曜日から編んでましたから…。
今は亀のようですよ。
でも、針が太いからいつもよりは早いかも?

がんばりまーーす。
2011年02月16日(Wed) 15:58
x meets yさん
編集
春先に着れるようにがんばりまーーーす♪

おぼったま、大阪城でお散歩大満足でした。
2011年02月16日(Wed) 15:58
編集
春先に大活躍しそうなデザインのベストですね
編むのも楽しそう!

私もアルパカ混のベスト編んでいる途中ですけど
やっぱりアルパカは直接肌に触れないものがいいですよね
仕上がりは軽くて好きですけど^^

↓のおぼったま君のお困り顔に萌え~♪⌒♪♪♪~~
2011年02月16日(Wed) 06:46
編集
わ~!
早いですね!!
すぐ出来てしまいそう(ΦωΦ)
楽しみ~♪
2011年02月16日(Wed) 06:30
編集
ベスト、かわゆし!
私も本持ってますが、この模様いいですよね~
ナチュラルカラーで春まで着られそうですね。

↓おぼっちゃま服、完成おめでとうございます~
とってもお似合いです(´m`*
2011年02月15日(Tue) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
