日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 三國さんのヘンリーネックベスト、後身頃でけた♪TOP編み物 ≫ 三國さんのヘンリーネックベスト、後身頃でけた♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三國さんのヘンリーネックベスト、後身頃でけた♪

昨日の夜は凄い雨でしたねー@おおさか
今は晴れて穏やかなお天気。でも、風がまだまだ冷たいのね~。

三國万里子さんの本から、
ヘンリーネックのベスト、やっとこさ後身頃ができました。

肩は引き返し編みナシ。まっすぐです。
目数が少ないから多分、気にならないんでしょうね。






…今度はマタギにならないように気を付けないとね( ・´ω・`)ボソッ

裏はこんな。
henry11.jpg
裏側から数えた方が数えやすいので裏にマーカー。

身頃が50段なのに気が付いたら57段ありますた(爆)





…ちゃんと数えてたはずなのになぁ。





数えられない子ちゃんですの(〃艸〃)ムフッ(そんなカワエエもんではナイが)





さて、頑張って前身頃編みませうーーー。
ねじりゴム編みが意外と時間がかかるのです。

がんばりまーーーす♪




ニョッキニョッキ伸びる~~~
henry10.jpg

あ、ワタクシ、昨日からメバチコになってまして(´-∀-`;)
右目が痛いのですよー。

何年ぶりかすら?
いつもは抗菌目薬をさせば治まるんですけどねぇ。






…歳かすら?グハッ!!( ゚∀゚)・∵.





今日は朝から眼医者さんに行って抗生物質とか貰って来ますた。
膿が溜まっているようで、腫れが引いても残っていたら切開だって!
いや――ん(´・д・`)ヤダ
週明けまでに治ってーーーー。

目が痛いと異常に疲れるのでアミアミもほどほどにします(。・ω・)ゞデシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
インディアンスパ!
 残り物のカレーでパスタ。ピーマンスライスを入れるのがポイント。

=======================


処分特価!!フェズ  スキー毛糸 924円が399円!

メリノウールの段染め糸!カワエエおーーーー。


在庫特価!! 麗華(レイカ)  ハマナカ毛糸 935円が299円



【大きな作品を編む時に】 ニットプロ ケーブルコネクター 173円

ケーブルコネクターだって!こんなのあるんだねー。


「お値打ち大処分品!現品限り!」 シルクアクリルモール ディア[deer]【日本製】 【50g×4玉セット】1,470円(税込)⇒【79%OFF】最終価格!315円(税込)

お値打ちすぎっ!破格っ!


ユウヤケのソラ ナント!?最終価格40%OFF!!! 1カセ(90g~100g) 588円(税込)!!!

ユウヤケノソラ共同購入だおーーーー!!!
ついに本日の20時カラっ


MALABRIGO(マラブリゴ) Merino Worsted 最終価格は24%OFF!!!!

こっちは20日の10時からだおー。









Lana Soft (ラナ ソフト) [毛(メリノウール)100%]

impeto (インピート) [アルパカ60%・アクリル40%]

Aurora Bulky (オーロラバルキー) [毛100%(エクストラファインメリノ)]

Aurora Bulky (オーロラバルキー) [毛100%(エクストラファインメリノ)]

安いしポイント10倍だし!来年用に買うべしだよねぇ?
(誰に聞いてんだ?)

Comment

x meets yさん
編集
ありがとうございまーす。

ここへきて、スローダウンしてます。
目の方はだいぶ復活!
頑張って編みますっ。
2011年02月21日(Mon) 16:02
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
ベストねー、結構好きなんですよー。

メバチコ、随分良くなりましたー。
ご心配ありがとでした~。
2011年02月21日(Mon) 16:01
編集
ベスト、いい感じに進んでますね!
しかし、目の方は心配ですね。
ご無理なさらぬ程度に編み編みしてくださいね~
2011年02月20日(Sun) 20:14
編集
後ろ身頃完成ですね!
ベストって、重宝しますよね。
目の方は大丈夫ですか・・・?
早く良くなるといいですね。
無理なさらないでくださいね。
2011年02月20日(Sun) 10:13
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
目をつぶっても痛いんですー。
でも薬のおかげで随分楽になりました。

早く治るといいなぁ。
2011年02月19日(Sat) 17:13
marireoさん
編集
ありがとうございまーす。

うん、この糸アラン模様がはっきり出てイイ感じですよー。

めばちこねー、大阪ではみんな「めばちこ」ですよww
ポリシー持ってメバチコって言ってるんじゃないか?みたいな( *´艸`)

沖縄だと独特の言い方がありそうですけどねー、ものもらいなんですね。
あー、沖縄行きたいなー。

あ、ご心配おかけしましたが抗生物質のおかげで随分良くなりました。
ありがとうございましたー。
2011年02月19日(Sat) 17:12
編集
めばちこの時って
下を向くと痛むんですよね(><)
お大事になさってください。
土日で治りますように!
2011年02月19日(Sat) 09:03
こんばんは~
編集
前にコメント残した者です~

その模様、素敵ですね~ぷくぷく。思わず触りたい衝動にかられます!!

ところで、めばちこで思い出しました。
大阪ってめばちこって言うんですよね~!以前ものもらいが癖になってよくできていた時、大阪の友達がめばちこめばちこ言うんで『めばちこって!!』って思いましたw

わたしの地元(沖縄)ではものもらいですね~
でも、なんとなく、“めばちこ”がそれらしい気がします!!

めばちこ、早く治るといいですね~

2011年02月18日(Fri) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
