日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だかんだと忙しい。TOP編み物 ≫ 何だかんだと忙しい。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかんだと忙しい。

こんちはでーす。
今、地震で揺れましたよ@おおさか

どうやら和歌山が震源のようですねーーー。


そういえばーーー、そろそろ繁忙期に入りますねーーー。
はー、道理でやる事がイパーイな訳だ…。

そんな中、やっとこさ店の帳簿が終わりますたの。
やっとですよーーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
もう全く無知のまま言い渡された仕事だったので
とっても苦痛でした。
終わったと思ったけど…すでに2ヶ月分が溜まると言う事実。


解ってるけど…どんどん追い込まれた感じになりますわ~。

これからの時期、雑用がとんでもなく増えるのでその間、また帳簿が溜まるんでしょうね…。


やっとの休み!でも、何だかんだとやる事がたくさんありまして。
アミアミの方は進んでません。
仕方ないねぇ。家の事もたまにはちゃんとしないとねー。

前身頃ですが、まだ脇下にも到達してないんです。トホホ・・(;´д`)ノ

ま、メバチコだったしねー、気になるし、痛いし、疲れるし。
仕方ない。きょうからまたかんがろーー。

やっと玉編みみたいなのが上手になりますた。
henry13.jpg
編み出し目の時にちょっと余裕を持って糸を引き出した方がキレイになりました。
キツイと玉がチンチクリンになってしまいますから。

さて、今日はどこまで編めるかな?

ヘンリーネック部分を早く編んでみたいでつ。



この週末はなんだか色々やるぞ!みたいな。
土曜日は私の中で勝手に「中華ナイト」でして。
中華のレシピを3品ほど作ろうと意気込んでいたのですが
デパ地下の鮮魚コーナーでメバルに半額シールがっ。
そろそろメバルも美味しい季節になって来ますから
買って煮付けにしました。

…結果、まだメバルはまだもう少し先の方が脂が乗ってくると思います。

ほんでもって、一番したかった事はシュウマイ作り。
せっかくせいろもあるんだしね、点心を作ってみたかったんです。
今回はひき肉じゃなくて黒豚のバラと肩ロースを叩いてミンチ状にしますた。

これが結構時間がかかりまして…。

土曜日のご飯は9時からでした(爆)


でも、とっても美味しくできましたよ♪
(さっさと食べてしまったので写真は無いです 爆)

ほんでもって、どこからかキノコのぬか漬けが美味しいという情報を
母が聞いてきまして。
試してみました。
eringi.jpg
エリンギのぬか漬け。
生のエリンギをそのままぬかへダイブ!ですの。


…結果…
私はエリンギは普通に炒めたり食べる方が好きです。
クニュクニュした食感になるので
輪切りより縦に切った方がまだ良かったかもなー。

ほんでもって、マイタケもやってみたけどこれも
やっぱり他の料理の方がスキ。
という結論に至りました。


日曜日には香住に旅行に行ってた義母ちゃんから
カニっ!
zuwai1.jpg
浜坂港で水揚げされたズワイガニっ
タグ付きだわ~~~~~!!!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

2月がほんっとに美味しいんですよーーー。

身がぎっしり詰まっててあまーーーい。

美味しかったーーーー。



今日は若狭ガレイの一夜干しをいただきますの(〃艸〃)ムフッ


今週もがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

ズワイガニ
チンゲン菜とホタテのクリーム煮
ブロッコリー

=======================
これってメリノウールなんだ!マフラーとかにいいね~。





内藤商事毛糸 ブカネーベプリント 299円 やすっ
内藤商事毛糸 ブカネーベ 250円




内藤商事毛糸 モノトーノF 349円
ソックヤーーーン!!!
コーダはんて玉様はメール便無理だっけ?


内藤商事毛糸 アルベート 499円

これも欲しい。
スポンサーサイト

Comment

ニッターRikoさん
編集
ちょっとずつですが編み進んでまーーす。

なかなか自分では買えない蟹!
義母ちゃんに感謝です。
美味しいモノをいただけて幸せです♪

これで太らなければ言う事ないんだけど…(爆)
2011年02月22日(Tue) 16:57
うーさん
編集
(〃艸〃)ムフッ
今回は美味しいお話がイパーイでしたねぇ。

美味しいモノ大好き!
多分、食に対してかなーーり貪欲なんでしょうね((´∀`))ヶラx2

仕事しながらだとやっぱりなかなか進みませんが
ボチボチがんばりまーーーす。
ってか、家事もちゃんとしろー、ワタシ(爆)
2011年02月22日(Tue) 16:56
caosuさん
編集
カニだおーーーーーー!!!!ヽ(´ー`)ノマンセー

北海道ってカニのイメージですよねー。
でもやっぱり地元でも高いモノは高いんですよねぇ。

北海道だとやっぱり花咲ガニと毛蟹ですか!
こっちは冬のズワイと私は秋以降のワタリガニも大好きです!
でも、どっちも高級なのでなかなか食べれませんよー。

多分、↑のカニはお店で食べたら2万ぐらいは余裕で取られますねヽ( ´ー`)ノ フッ

やっぱりソックヤーン見るとヤバいですか!
私もです!毎度ポチリそうなのをグッとこらえてます。
2011年02月22日(Tue) 16:54
編集
編み進んでますね。完成も楽しみですが、いつも美味しそうな記事!
手作り焼売もですが、蟹!めちゃくちゃ美味しそう!羨ましい限りです。
2011年02月22日(Tue) 08:26
編集
次から次へと美味しそうなものののお話が…
朝っぱらからおなかがすきましたよ(><)

お仕事なさっているのに
編んでいらしていつもすごいな、と思っております。
あまりご無理なさいませんように~。
2011年02月22日(Tue) 05:53
編集
カニだ!カニだ!美味しそうーーー!
北海道といえば、カニ!
と思われてるみたいですが、
なかなか食べられないんですよね・・・。
地元でもやっぱりカニは高いし。
実家方面だと、花咲カニとか、毛蟹とか
美味しいんですよね~。
あーカニ食べたくなってきましたよう!

モノトーノ、いいねーーー欲しいねーーー。
段染め糸みると、靴下靴下!って思っちゃうんですよ。
もう靴下病ですね(^_^;)
2011年02月21日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
