日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベスト合体~~♪あと少しぃー。TOP編み物 ≫ ベスト合体~~♪あと少しぃー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベスト合体~~♪あと少しぃー。

昨日の夜から良く降りました@おおさか

やっと雨が上がって晴れ間が出てきた―――。

今日はさすがに自転車通勤は断念。帰りは晴れなのに歩きってのが
ちょっとクヤシイですっ。


ベスト、ようやく合体しますたのーーー。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

後もう少しよーーー!がんばれ、私!
ゴム編み止めが3か所も。ちょっとは慣れたかも。
henry19.jpg
というか、袖ぐりの拾い目が一番難しいです。
途中でどこ拾ったら良いんだか、解らなくなるのです…。

基礎本片手にあーでもない、こーでもないとやってます。


こういう時に「ここを拾うのよーーー」とアドバイスしてくれる人が近くに居たら
そっこーで聞くのにな~~。




後は前立てですっ。

何だか良く解らないけど(ヲイっ)
6目の休み目から7目拾って編んでます。
こうなったらどうにでもなれ!ってか、どうにかしよう!みたいな流れです。


合体させたとこが、なんとなくキレイにできたっぽいので
そこは満足してますの。
henry20.jpg
アイロン当てたらもう少しキレイになるはず!


(〃艸〃)ムフッ


前立てとボタン…。


今日中には無理だけど、がんばりまーーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のお休みは家事そっちのけ。オットちゃんとお買い物行ってましたー。
夕方まではお天気もすっごい良くて、ポカポカでしたから♪

食材を買ったり、ちょこっとお洋服買ったりしたんですが
こんなの見つけたの!
ikasumi1.jpg
何だか解ります?コレ。
描いてあるのはイカ。甲イカですね~~。

中身は
ikasumi2.jpg
ば、バクダンですかっ!
キケーーーーン!!!

ではなくて…イカスミのポーションなんですよ!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
便利なモノがあるのねーーー。

4gのスミが4つ入って500円越えですが
ぜーーーたい使いやすい!


帰ってからオットちゃんが余ってるご飯でイカスミチャーハン作ってくれました♪
(さっさと食べちゃって写真ないけど 爆)
熱を通すとイカスミが粘りが出るのでパラパラチャーハンにはなりませんが
美味しかったーーー♪

ごちそうさまでした♪

=====================


ポレンギ イカスミ 4P(4g×4p) 535円

あった、あった、イカスミ!


Aspen3(アスペン3)最終価格はナント!!52%OFF!!!

明日の朝10時から。



Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。
頑張って何とか本体完成しましたー。
糸始末やら、なんやら~~~がんばりまっす!

イカスミポーション、イイですよ!
リゾットとかがすぐできる!!!
2011年03月01日(Tue) 16:50
緒里乃さん
編集
クッキリハッキリさんですよー。
これからの時期、活躍してくれそうです♪

拾い目って難しいですねー。
ま、キレイにできればいいんでしょうけど…。
私の場合、それが微妙…(爆)
2011年03月01日(Tue) 16:49
編集
もう、ホントにすぐですね♪
前立て、がんばってください!

イカスミのポーション!
便利なものがあるんですね~。
2011年03月01日(Tue) 06:10
編集
模様がくっきり浮かび上がって
すごい素敵なパターンですねぇ~

春のお出かけにピッタリだわ!

拾い目。。。
気合です!気合だけで乗り越えてます
(ダメじゃん。。。わたし(笑))

ラストスパートですね。ファイトです♪
2011年02月28日(Mon) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
