日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ も、も、モチーフ。靴下はいずこへ?TOP編み物 ≫ も、も、モチーフ。靴下はいずこへ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

も、も、モチーフ。靴下はいずこへ?

いやー、また寒いですねー@おおさか
でも、関東は雪だとか。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

3月と言えどもまだまだ寒い日が続きますねー。
風邪ひかないようにしなきゃですねー。


昨日はお休みでしたがオットちゃんの申告の手伝いやらしてたので
全然進んでないんです。
しかも、モチーフをちょっと小さく編み直したので尚更。
今、ここまで。

これからモチーフ7枚目。あと16枚も編まなきゃ~~ひえーーー。

でも、繋がってくるとうれしいですね~~。
このモチーフ、1枚ずつ編んで繋げても良いのですが面倒なので
編みながら繋げてます。
なので、エンジの糸はほぼ糸始末ないのです(〃艸〃)ムフッ

それでもベージュの方はビロビロでして。
tweed5.jpg
裏はモシャモシャですぞ!
イヤーーーン!!!

糸始末しながら編んだ方が賢明かしらねぇ…。


ガーター編み、2段ごとに色替えすると意外と裏もカワエエです。
tweed6.jpg
どっち使うかは出来てから考えよう。モシャモシャの糸が邪魔でイマイチ想像つかない。

あ、これはバッグになる予定です。
フェルト化するので内布いらないんじゃないかという甘い考えですが。


これ、ラベリーで見た時からずっと編みたかったんですよねーーー。

どれもみんな素敵ですの♪形がカワイイんだもん♪

ま、ボチボチ編みましょう♪






…ってか、靴下はどうすんだ?(爆)



ヽ( ´ー`)ノ フッ
頑張って編まなきゃーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
いい加減、放置するの止めようね、私。

昨日は申告のお手伝いもしましたが、これもしました!
takoyaki-1.jpg
はーーー、やっぱりお家で作るたこ焼きがいちばん美味しい♪

そろそろね、タコが美味しくなってきましたよ~~。
今回は明石産のタコ使用。
やっぱり美味しい。
生地の味が全然違ってきますよーーー。

これからタコが美味しくなるシーズンです!
みなさまもぜひたこ焼きしてくださーーーい。

わが家はタコ、こんにゃく、紅ショウガ、ネギ でシンプルたこ焼きです。
生地は小麦粉をダシで溶きます。
卵は多め。今回は義母ちゃんから美味しい卵をイパーイ貰ったので♪
尚更美味しいよーーー。

1回目ひっくり返したとこ。
takoyaki-2.jpg
まだ鉄板の上には生地の残骸のようなものが散らばってますけどね、
これをクルクルしていくと
takoyaki-3.jpg
イイ感じに焦げ目が付いて、鉄板もキレイになりますの。

わが家のガスのタコ焼き器、ねんきが入ってきましたーーーヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

鉄板で焼いた方が断然美味しいですのよ。(〃艸〃)ムフッ

そうそう、きっちりおだしを使って生地を作ると
そのままでも美味しいんです。
もちろん定番のソースもおススメですが
からし醤油がめっちゃ合いますよ!
なんぼでも食べれちゃう♪(それってイイんですかっ?爆)

はーーー、たこ焼き食べてると幸せです♪

今日のご飯は何にしましょうかね?

==========================


SALE50%OFF!パピー輸入毛糸(イタリア製)☆ブーム☆ 787円



50%OFF!柔らか極太 リッチモア ビッグスターメ 441円

黒と濃いグレーしか残ってないけどね。


【爆安っ!!!数量限定SALE!!!】 内藤商事毛糸 アルベート 499円



【爆安っ!!!数量限定SALE!!!】 内藤商事毛糸 モノトーノF 349円

モノトーノまだあるやん!欲しいやん!ソックヤーン!(爆)

Comment

ニッターRikoさん
編集
そうです、バッグですー。
プックリ上手にできますように♪

タコ焼き器、今はホットプレートのお家が多いかもしれませんが
やっぱりこっちでは普通にしますねww
2011年03月08日(Tue) 17:32
うーさん
編集
ぜひ食べていただきたいわーーー。たこ焼き。
大阪にいらっさーーい♪
2011年03月08日(Tue) 17:30
緒里乃さん
編集
ですよねー、ですよねー、無地で作ってもいいし
めっちゃグーなパターンだと思います。

Σ(;゚ω゚)ハッ!! なるほど、2本編んじゃえば楽ですね!
ちょっと糸始末してやってみまーす。

たこ焼き、こんなにお家でするのは結婚してからです。
これからタコが美味しいし、ビールも美味しい季節になりますし
かなり危険です(爆)
2011年03月08日(Tue) 17:29
salaさん
編集
あ、やっぱし?( ̄∀ ̄)
糸始末今からでもやりながらにしまーーす。

なるほど、salaさんちは天かす派ですね!
それも美味しいもんね♪
おうちのが一番だよー、と誰もが思うんですよね、きっと。
2011年03月08日(Tue) 17:27
x meets yさん
編集
そうなのですーー。バッグでしたー。
プックリしたバッグになるといいな~(*´ェ`*)

たこ焼きね、ガッツリ食べました。
おかげで太りました(爆)
美味しかったです♪
2011年03月08日(Tue) 17:26
編集
バッグなんですね。
完成楽しみです。
さすが大阪。自宅でたこ焼きですか。
最近食べてないな・・・美味しそう。
食べた~い。
2011年03月08日(Tue) 10:12
編集
たこやき食べたし (ジュル
2011年03月08日(Tue) 06:57
編集
Ravelryみてきました~

ホント可愛いわぁコレ!
カラフルでもシンプルでもなんでも合いそうなパターンですね

私も繋ぎながら編むパターンをしようと思っているところです

糸始末。。。
このパターンの場合 できるかわかりませんが
一緒に編む(2本取り)方法だと苦になりませんよ
・・・エンジはそうしてるのかしら?

たこ焼き~ 久しく食べてない!
うんうん。。お家が一番ですよね
2011年03月08日(Tue) 06:44
編集
私が言うのもなんだけど、糸始末しながらの方がいいんじゃないかい?
結構なりょうですよねー。

たこ焼きは家で焼くに限りますね!
私も大好き。
おだしのきいたたこ焼きはおいしいです。
うちはこんにゃくは入れないけど、てんかすをいぱーい入れます。
んで、紅生姜多目で。
2011年03月08日(Tue) 06:21
編集
これはバッグでしたか、
配色がじぇんさんらしくて素敵♪縮めたあと表情が変わるのも楽しみです。

そしてこれだけおいしそうなたこ焼き、
なんぼ食べてもいいんです!
↑お約束のジョンカビラ風に読んでください
2011年03月07日(Mon) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
