日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 進まぬ時のブックレビュ♪TOP編み物 ≫ 進まぬ時のブックレビュ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進まぬ時のブックレビュ♪

イイ天気ですよ―@おおさか。
でも、風が強くて冷たいなぁ…春はもう少し先の様です。

ワタクシ、今年は花粉がマシなんですよ。
モニプラで当たったサプリ飲んでると尚更。
(それはまたあとで記事にするとして…)

ヤクルトさんの宅配を頼んで半年以上。
ずっとミルミルを飲んでるんです(ミルミル復活してからね)
で、宅配ミルミルは「ミルミルS」ってやつなんですよね。
それには甜茶エキスが入ってる…。
それと乳酸菌のおかげですかねぇ?
例年の様にヒドイ事にはなってないんですよ。

ま、もちろんくしゃみ、鼻水、目のかゆみはあるんですけどね。
ぜんっぜんマシ。
このままの症状で治まってくれないかな~~。

モチーフは亀の歩みでゆっくり進行ちう。

やっと10枚目。

糸始末、やっといた方がいいおーのアドバイスの元、
ちょっとすっきりした裏側なぞ。
tweed8.jpg
エンジは糸を切らずにそのまま次のモチーフに移行してるので
糸端はでないんです。
ベージュはどうしても無理ですわ。
一緒に編んでしまおうと思ったりもしてますが、結局そのまま。
ま、コレぐらいなら許容範囲。すぐできる(はずっ!)

さっさと編んでしまいたいんだけど
後でモチーフを繋ぐのが嫌なので(めんどうなだけ)
繋ぎながら編むと場所によってはとっても時間がかかります。
ま、スキル不足ってとこですかねぇ。

頑張って地味~~に編み進めます。


で、そろそろ夏糸の妄想でも。



スタークロッシェで編む夏こもの *文化出版局* 1260円

前回の出版でも評判の良かった「スタークロッシェ」の夏版。
萌え萌えですの。
モエ――o((*`Д´*))o――!!

この本、コレ見たから。もうどうにも止まらないワケです。
star2.jpg
michiyoさんのグラニーバッグ。
カワユス~~(*´ェ`*)ポッ

わたし、どうやらグラニーバッグ好きみたいww

コレは絶対編むのだ!


ほんでもって、これ。
star1.jpg
麻糸で編むのだ!
バッグだらけだけど。

いいの、いいの。

カワイイんだもん。

ほかにもねー、小物がイパーイです。
star4.jpg
帽子もカワエエ。この形、私は全然似合わないけどねヽ( ´ー`)ノ フッ

ラインナップはこんな。
star3.jpg
コレで全部じゃないけどね。

ランチョンマットとか小物入れとかもとにかくカワエエの!

わたしだって、カワエエのが好きな事もあるんだよぉ~(〃艸〃)ムフッ


時間が無くて、まだパラパラっとしか見てないけど。
初めて編むスタークロッシェ、楽しみ~~♪









…靴下???忘れてないよ(ほんまかいな)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

天然ブリのお刺身
 もうブリも終わりですねーーー。どんどん夏魚へチェンジですわー。
三つ葉とセリのゴマ和え
揚げ出し豆腐

お味噌汁も作ったけど、揚げ出しあるからいらなかったーーー((´∀`))ヶラx2

今日はなに作ろうか???

================


リニューアルオープン企画!! ★限定1セット★ 【クローバー 輪針セット≪ハンディ≫】3150円送料込

限定1セット!載せてる間に売り切れるんじゃない?www


【早い者勝ちの在庫処分】 リネンスタイル/5玉入 498円

バッグ編めってことかすら~~。激安~~。


ソフトメリノ中細 やわらかメリノウール100% ナント!?最終価格56%OFF!!!
11日の夜8じから~~。

Comment

うーさん
編集
レス遅くなりましたー。

スタークロッシェ、編むの楽しみです。
2011年03月15日(Tue) 14:24
たつきちさん
編集
レスおそくなってますーーー。

この度の地震で日本全国えらいこっちゃなので
ちょっとネットも自粛です。

被害にあわれた方々の心中を考えると辛くなるばかりです。
2011年03月15日(Tue) 14:23
編集
スタークロッシェ、気になります。
私も編んでみようかな?
2011年03月13日(Sun) 06:50
編集
スタークロッシェ、私も買いました!
今回の方が編み方の説明が細かくてありがたやありがたや(人´∀`)


靴下はやっぱりもう一回寝てもらいましょ(-_-)zzz
2011年03月09日(Wed) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
