日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しております。TOPたわごと ≫ ご無沙汰しております。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております。

この度の地震で被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ安否が確認できてない方も多いですよね。
余震も続いているし安心できない日々をお過ごしのことと存じます。

それに加えて福島の原発の問題や、今日の夜からは気温も低くなるようで
避難所生活されている方の健康状態も維持するのが難しいのではないかと思います。

今の私にできる事はごくごくわずかな事ですが
ブログの更新もネット徘徊もしばらくは差し控えたいと思っています。
関電から電気を送るのはヘルツの違いとかで制限があるようなのですが
節電するに越した事は無いです。
頑張って節電します。

仕事でも今は必要最小限でパソコンを開くようにしているので
少しは節電出来てますかね?
職場でもなるべくバラバラの場所で仕事をせずまとまってやるようにしてます。

被災者の皆さん、精一杯がんばってらっしゃると思います。
温かいものを食べたり飲んだりできてないですよね…。
1日も早く寒くない状況、温かいものが食べれる状況になりますように。

私たちはこちらで元気に、頑張って節電します。
それぐらいしかできないんだもん…。

義援金は日本赤十字社のが一番安心なんじゃないかすら?

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

日本赤十字のページはこちら→

義援金詐欺とか、チェーンメールとかデマとか、色々ヘンな情報も
横行してます!みなさん、お気を付けて。

ネットの情報も、政府の会見も、すべてがどこまでがホントなのか嘘なのか。

静かに見守りたいと思います。

いちお、編んでます。
tweed9.jpg

がんばれ!日本!





Comment

x meets yさん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ
御親戚など皆さま、ご無事だったのでしょうか?
連絡とれましたか?

ほんと、避難所の生活などを見てても心配は尽きませんね。
私もこちらで出来る事をしたいと思います!
みんな元気になれるように、私たちががんばりましょー。
2011年03月18日(Fri) 16:09
あんどう?さん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

私もねー、スズメの涙のような金額ですがわずかばかり日赤に送りました。
ほんと、こちらからは何もできないですけどね、買い占めたりせず
普通に生活します。
はやく暖かい場所で寝れて、温かいものを食べれる日が来ますように!
2011年03月18日(Fri) 16:05
編集
身内に東北住みが多いので、今回の地震は非常に心配です。
関西の方はもちろん、いろんなところに住んでる方が復興のために協力してくださって
とっても嬉しく思っています。
東北で頑張ってる身内のためにも、私も頑張ります!
2011年03月15日(Tue) 19:54
編集
私はYahoo!とTSUTAYAとミクコレ全種と、わずかながら日赤に寄付をしました。献血は善意の列でいっぱいです。
せめて暖かい食事と寝床を1日でも早く確保できるよう後は祈るしか今は出来ません。
被災地の方々の為に出来る事頑張ります。
2011年03月15日(Tue) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
