日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 被災地の方々が頑張ってる姿を見て。TOPたわごと ≫ 被災地の方々が頑張ってる姿を見て。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被災地の方々が頑張ってる姿を見て。

なんだか冬に逆戻りしてますね@おおさか

といっても被災地の東北地方とは比べ物にならないのですが…。


あ、しか様にメールを送った1人です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
何かできないかな―と思ったんですよ。
ボラマフみたいに暖かいもの送れたらなーと。
でも、やっぱり今はガソリンがたりないんだし、
何よりも燃料と水と食料ですもんね。
マフラー送ってる場合じゃないよね。

ちょっとしかできないけどやっぱり募金だな。

メール送ったその日にやっぱり「現金」だな…と思ったわけで。

あとは東北にちゃんと物資が回るように買い占めたりしない事。
もーね、家から一番近いドンキのカップラーメンとかオムツとかが
空っぽになってて(もちろん、電池とカセットボンベも)
「はぁ?」って感じです。
商品がなくなると店的には補充するわけで…
それにも配送トラックとか使うんだし。
もういっそのことしばらくその辺の商品は入れなきゃいいのに。

…でも、買い占められて本当に困ってらっしゃる方もいるのよね。
あーーーー、もう!
ちゃんと普通に暮らしましょうよ、関西のみなさま。

事態が落ち着いてから必要なモノを揃えればいいんじゃないですか?
もっと切迫して困っている方がたくさんいらっしゃるんですーーー。

何も困る事がないんだから、買い占めたりせず普通にしましょーよー。



…店に商品が無いのは被災地に送ったから、とかだったらいいのに( ・´ω・`)ボソッ



ということで、私もごく普通に生活してます。
関西電力は関係ないのかも、だけど節電もしてます。
パソコンつける時間もみじかくしてるし
職場でもなるべくまとまって暖房使う量減らしてます。

ほんでもって、編んでます。

あー、こればっかりは夜も電気つけてます。ごめんなさい。

バッグの本体完成。
あとは持ち手。
コード編まなきゃ。

バッグの口は細編みにしました。
tweed11.jpg
さて、持ち手編んで縮めちゃうよーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

仕事が忙しすぎて…パソコン触れないのが実情です。(。・w・。) ププッ

=======================
やっぱりこーだはんのチャリティーセール!


【東北地方太平洋沖地震チャリティーセール】 もっふぁんコットン 470円

全額を赤十字社に義援金として贈られるそうです!
ほんでもって、ポイント10倍!ポイントも義援金にできるし!



ラミーミックス・10玉入 【東北地方太平洋沖地震チャリティー商品】【売り上げの10%を東北地方太平洋沖地震緊急災害募金に寄付させて頂きます。】

ギンガムはんもチャリティーセールやってます!

スポンサーサイト

Comment

まあるくねさん
編集
ぶはは!ほんまにお久しぶり!

えらいこっちゃなことですわ。
ほんま、自分に何が出来るんだろう?と考える日々です。

電池とか、カセットボンベの無くなり方が異常よーー(涙)

お天気は意地悪で、また寒い日が来るみたい。
早く暖かくなって欲しい。

ボランティアニット、いつかできるようになるといいな~。
その日のために色々編み続けるよーーー。
そっちにも勝手に送りつけよう!と思いつつ…早何年だ?(爆) 
2011年03月19日(Sat) 17:36
ニッターRikoさん
編集
そうです、そうです、
今こそ一致団結して立ち上がらないと!ですよね。
私もできる事からやっていこうと思います。

バッグ完成しました!
今からフェルト化させまーーす。
2011年03月19日(Sat) 17:33
うーさん
編集
そうですよねー、慌てて買い占めなくてもねぇ。
自分だけが助かりたいのかい?と聞きたくなります。

しばらくまだ混乱が続くかも、ですが
なんとか乗り切れますように!
早く東京も普通の生活が出来ますように!
2011年03月19日(Sat) 17:31
x meets yさん
編集
良かった―。゚(●'ω'o)゚。うるうる
一安心でしたね。

まだまだ見つからない方もいらっしゃいますし
ぬか喜びできませんけどね、良かったです。

自分たちにできる事を考えてやっていくしかないですよね。
がんばりましょー!
2011年03月19日(Sat) 17:30
たつきちさん
編集
やっぱりみんなそんな事思ってるんだねーー。
そうよね、そうよね、ちょっとでも…って思うよね。
でも、今はやっぱりお金が必要なのよね。

そうそう、ミルクも開けた缶はもちろんダメだし、自分の子も
乳幼児だとね、仕方ないよねー。

長期にわたる支援が必要だろうし、自分でできる事
コツコツしていかなきゃね!
2011年03月19日(Sat) 17:28
久しぶりでござる
編集
ほんまに、えらいことやなあ。
つらいなあ。がんばってほしいなあ。なにができるかなあ。

こっちの近所は同じ大阪でも、おしめやカプラーメンの
買い占めは、目立ってない気がする。
普通に買い物できてます。
でも、電池と水は激減やわ。

早く暖かくなってほしいね。
まずは燃料、水等、命を救うものだと思うけど、
あったか小物、気持ちの入ったマフラーや防寒は
なにより嬉しいものだと思う。
早く、そういう心を送付できる状態になればいいね。

 



2011年03月19日(Sat) 16:43
編集
インスタント物、確かに棚から消えてます。ガソリンスタンド、異常な行列!でも、何があっても立ち直った日本!時間はかかるけど信じてます!
私も普通に生活する事にしました。今まで通りに。
バッグかわいいですね!完成までもう少しですね!私も編んでみたいなって、リスト増える!
2011年03月19日(Sat) 10:19
編集
こちらでも困る方がいらっしゃると思うんです…
「お米をちょうど買おうと思ってた」とか
「トイレットペーパーのストックがもうない」とか…
実際に我が家で一番先に困りそうなモノですが(苦笑)。
早く落ち着いてくれないかな~?と思います。
2011年03月19日(Sat) 05:39
編集
身内の心配までしてくださってありがとうございました。
おかげさまで私の身内は無事でした。

私もすぐに募金しました。
ですが、同じような方が多数ということで某メガバンクがパンクしたとか…
ジャニーズの電源車貸出とかパネェ!って思いますが
私たちは私たちでできることで協力したいですね。
2011年03月18日(Fri) 19:00
編集
私は旦那から、
せっせと靴下とか編んで避難所に届けたら、お前の毛玉達もみんなのためになるじゃん!
と言われました。

実際米沢にも沢山の人が避難して来てるし、いいかな?と思いましたが、やっぱり今は現金に勝るものは無いんですよね。
オムツでも提供出来ればと思ったら、わが家も在庫無いし…、服は新品じゃないとダメだっていうし…
ってなことで、わずかながら募金してきました。

本当にわずかですが、被災地の役に立ちますように☆
2011年03月18日(Fri) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
