日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと更新で来たーーー。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪TOP編み物 ≫ やっと更新で来たーーー。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと更新で来たーーー。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

みなさまおひさしぶりでーーーす。繁忙期でほとんどパソコンに向かう時間がありませーーーん。
やっと更新できたよーーー。

今日はイイ天気@おおさか。ちょっと風が冷たいけどどうやら寒さのピークは過ぎたんでない?
花粉は相変わらず猛攻です。すごいです。容赦ないです。
でも、いつもの年から比べたらワタシはマシかも。

東北もそろそろ花粉が飛び始めてるのかしら…。
避難所生活で大変な上、花粉の攻撃に会ったら…と考えるとツライ。
どうしようもないもんねぇ。
めげずに花粉の季節も乗り切ってくださいねーーーファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

モチーフつなぎのバッグ、出来上がってます。

持ち手はIコード。初めて編みました。えっと、4目のIコード

リリヤンみたいになるんですねーなるほど~~( ゚д゚)ホゥ

出来上がり寸法はおよそ35㎝。
ここからどこまで縮むかな~~((o(´∀`)o))ワクワク
tweed13.jpg
現在お洗濯ちぅですので(熱湯とかでフェルト化してない、地道なフェルティング 爆)
またイイ感じに縮んだらアプしまーす。

ほんでもって、麻糸もついに始動。
star-1.jpg
初スタークロッシェ。
最初はなかなか解り辛かったんですが…解れば難しい事はないです。
でも、色々間違ってたりしたなーーー。
途中の増やし目もいい加減な感じになってしまったので本より小さい。

ま、スタークロッシェがだいぶ理解できたので良しとしよう(至って前向き)
star-2.jpg
編み図が進んでくるとお星さまが出てきてカワユスーーー(ノ∀\*)キャ

うむ、これはテケトーなとこでやめてバッグにしてしまおうと思います。

そういえば、ツイッターでmichiyoさんがリツイートされていたんですが
ニット作家のオチアイトクコさんという方の先生なる方が被災地へショールを送ろうと呼びかけされております。
私もまだ問い合わせをしていないので詳しい内容が解らないのですが
きっと、被災地の方たちに元気になっていただきたい!と思ってるニッターさんは
沢山いらっしゃると思います。
ご興味のある方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

あとはやっぱり義援金ですね。
阪神淡路大震災の時よりも義援金が集まっているようです。
やっぱり東北と関東地方ですもんね、範囲が広いし…被災地の復興には
まだもう少し時間がかかるでしょうね。

私も無理のないように地味ーーーに、コツコツ義援金、続けたいと思います。

ギンガムさんの義援金は1件につきギンガムさんが10円上乗せしてくださって
赤十字社へ寄付されるそうです。
まだまだ時間がかかりますもの。ちょっとずつでも。


楽天ポイント利用可能 東北地方太平洋沖地震 義援金




被災地の為に何か始めませんか? 余ってるポイントを分けて下さい! 『東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)』 義援金募集中! <楽天ポイントも利用可能>

シルクハセガワさんも義援金やってます!
ハセガワさんでセールちうのイイ糸を買う→
ショールを編んで被災地へ→
ポイントは義援金!

これってどうかすら?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯はバンバンジー(本当のバンバンジーがこうなのかは知らない)
banbanji.jpg
ゴマだれも作って美味しかったです。
ムネ肉もジップロックで湯がくとパサつかないよー。

根菜のお味噌汁(ショウガ入り)
スナップエンドウの塩ゆで

ただ今ダイエットちぅーーー。(。・w・。) ププッ


Comment

たつきちさん
編集
おそくなりましたー。
スタークロッシェいいですよーーー。
ぜひぜひおためしあれ!
私はまた冬糸に逆戻りして編んでます!
2011年03月28日(Mon) 14:32
うーさん
編集
おそくなりましたー。
フェルト化してどんどん小さくなってきました!
スタークロッシェも編みあがりました!
次のも編んでます!
更新できましぇ――ん!
2011年03月28日(Mon) 14:31
緒里乃さん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ

フェルト化もしてますよーーー。Iコード、今回は糸が太かったので
難なくクリアできましたー。
英文パターンの三角ショール編み始めてます!
解らん事だらけです(´゚∀゚`;)
2011年03月28日(Mon) 14:30
x meets yさん
編集
遅くなりましたー┏○ペコ
フェルト化どんどんしてまーーす。
スタークロッシェも編み上がってまーーーす。
ボタン付けもしましたー。
冬糸に逆戻りで編んでまーす。
うpできましぇーーn(涙)
2011年03月28日(Mon) 14:28
編集
バッグ素敵☆
スタークロッシェも模様がはっきりくっきり!

私もコースターあたりで試してみようかな?
2011年03月26日(Sat) 17:09
編集
バッグ、編みあがりましたね~♪
おめでとうございます ヾ(。・ω・。)ノ゙ 
フェルト化したら、どんなふうになるかしら?
楽しみ、楽しみ(*´艸`)ムフ

スタークロッシェもいいですね!
2011年03月25日(Fri) 07:28
編集
お久しぶりです~

バッグの完成おめでとうございます☆彡
フェルト化が楽しみです

Iコードだぁ。。。私ねコレ苦手なのですよぉ
なかなか育たないから!(笑)
根気がないんだわ。。。

ショールの企画が気になるので見てきますね
2011年03月25日(Fri) 07:03
編集
モチーフバッグ素敵~
このままでも充分素敵ですが、フェルト化されるとどうなるかますます楽しみです。

そして早くも麻糸バッグですね!
スターがくっきり浮き出て素敵です♪こちらも楽しみ~
2011年03月24日(Thu) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
