日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の編み物進捗を一気に!TOP編み物 ≫ 最近の編み物進捗を一気に!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の編み物進捗を一気に!

さてさて、まだまだ忙しい日々が続いておりますよーーー。
今度はいつ更新できるか解らないから一気にいっちゃいますよーーー。

えーーーと。

あ、バッグのフェルト化はまた今度。
ほんでもって、アランのベスト、ボタンも付いてイイ感じですが
それもまた今度。

スタークロッシェのバッグは出来上がってます

サイズもそんなに大きくないしね。
お財布とハンカチ、ティッシュ、あとちょこっと小物…って感じかな。
初めてのスタークロッシェなので、とりあえずは練習って事で。

色々間違えてるとこもあるんですよねー(*≧∀≦)
まそれに気付いたわけだし、次回にそれを活かすってことで((´∀`))ヶラx2
持ち手は鎖編みに引き抜き編みの組み合わせ。
star-6.jpg
麻ヒモは伸びないからいいですねー。夏バッグに最適!

次のスタークロッシェはmichiyoさんのグラニーバッグの予定!

えーーーと、ほんでもってただ今のアミアミの進捗はといいますと。
traveling2.jpg
どうしても編んでみたくなったので冬糸へ逆戻りーーー( *´艸`)

初の三角ストール@英文パターン(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ラベリーのtraveling womanです。

コレ見つけて一目ぼれ。
有料パターンですがフリーでもいけるんですねー。ヤタ───v(-∀-)v───♪

で、意気揚々とコピーしてお家にお持ち帰りしたは良いけど
作り目から解らない…(爆)
何度編んでも解らない…。

で、色んなサイトを勝手にお邪魔しまくりまして…。
何とかここまで編みました。

今、模様編みに突入しております。
模様編みでも戸惑ったんだけど、何とか理解できたっぽい(あやふや)

糸は先日お引越しで糸を大量に放出されてた浅見ヒロさんからいただいた
アルパカヤーン
traveling4.jpg
杢の感じがストールになるとイイ感じーーー。
縮絨したーーーい(気が早い)

編み地はこんな感じ
traveling3.jpg
ガッタガタですわーーー((´∀`))ヶラx2
しかも、色々間違いがありますの。

これも編んでみなきゃ分からない。
ということで、これは自分用にしかできないかな(もしくはとても近い身内用だな)
というか、修正する気はないのね(爆)
次編む時に直すから(ヲイ)

それにしても、理解するととっても楽しくて、ずっと編んでいたいです、コレ。


ま、ゆっくりですけど頑張ってしあげましょーー。





最後に、
おおさかではすでにこんなに満開ですと!?
sumomo1.jpg
これ、27日日曜日の大阪城です。
びっくりでしょ?
開花宣言してないのに???

と思いきや。
sumomo2.jpg
コレはスモモの木なんですって!
きれいでしょーーー。

ソメイヨシノよりは小ぶりなお花でしたよ。

ちょっと早めのお花見気分。得した感じーーー。

今日ぐらいに大阪も開花宣言でるかな?
いよいよ春本番ですよーーー。

東日本も早く暖かくなれ―――!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================


【メール便対応】【震災復興応援割引&募金】50%OFF!更に20%は震災募金に!携帯にも便利なケース付き「マシュマロパフ」【エトヴォス】【8日間返品保証】

ミネラルファンデのエトヴォスさんが売上一部が義援金になる商品を半額で!
しかも今は全品ポイント10倍!この機会にミネラルファンデ試してみてーーー。


【驚きの再値下げ!!!】 リッチモア毛糸 アマリリス 412円

60%オフだーーー。


【驚きの再値下げ!!!】 内藤商事毛糸 アルベート

うぎゃーーー!!!アルベートも60%オフだーーーー!!!


【数量限定セール!!!】内藤商事毛糸 モノトーノF
モノトーノも在庫が増えてるーーー。(ノェ`o)ウゥ

なんだか在庫処分が多くて体に悪い…(爆)
スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪

そうなんです、ちょっとそこまで、に使えそうなバッグになりました。

麻糸、間違いなく痛いですーーー。
でも、バッグには最適だと思います。
針の号数をキッチリすると力もいるような…。

traveling woman 何とかあんでますけどね、
間違いがイパーイなんですよ。
次に編む時には間違えないようにしなくちゃーwww

靴下…あれから10段ぐらいは編みましたけどね(爆)
2011年03月30日(Wed) 16:33
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
仕事で疲れていても編みたい衝動にかられます(爆)
編んでる時間が癒しタイムですから
(体には酷使ですけどね 笑)

もっと暖かくなると過ごしやすくなりますねー。
2011年03月30日(Wed) 16:31
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
いちお、残業がほぼ無い状態なので
なんとか編んでます♪

麻ひもは伸びないからイイですが
編んでると痛いですよねーwww
でも、模様もはっきり出てイイ感じです。
2011年03月30日(Wed) 16:29
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす♪
使いやすそうですよー。

スモモ、キレイでしたよー。
もっと暖かくなってもっと被災地が楽になればいいですね。
2011年03月30日(Wed) 16:28
編集
完成おめでとうございます☆彡

ちょっとしたお買い物なんかに活躍してくれそうですね
麻って編むとき指が痛くなりませんか?
(って私だけかな?)
でも、伸びないからいいですよね~

この三角ショール
私もお気に入りに入れてました。
さりげなくて洒落なパターンですよね

水通しとブロッキングで編み目は大丈夫だと思いますよ


   ・・・で・・・靴下は?(ボソっとねw)
2011年03月30日(Wed) 09:15
編集
バッグ完成おめでとうございます!!
忙しいのに、編まれてますね!楽しみながら、仕事の疲れを和らげるように、編み物してくださいね。春は近づいてますね。


2011年03月30日(Wed) 07:04
編集
お仕事お忙しいのに、
アップ、お疲れ様です!!
そして、そして
バッグの完成おめでとうございます!!
麻ひも、のびなくていいですね!
模様もかわいくて(*´艸`)ムフ
今度の夏のヘビロテですね~♪
2011年03月30日(Wed) 05:58
編集
おお、お早い完成ですね!
ちょいお出かけにいい感じです~

そして、すもものお花きれいですね!
東京では昨日開花宣言でした。
東日本も早く暖かくなって、
被災者の方が少しでも楽に過ごせるといいなと思ってます。
2011年03月29日(Tue) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
