日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スタークロッシェにやられたの巻TOP編み物 ≫ スタークロッシェにやられたの巻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタークロッシェにやられたの巻

今日はあいにくの雨ですねー@おおさか
冷たい雨じゃないだけマシかすら?

仕事はまだまだ山盛りだけど、今日はちょこっと更新しちゃお♪

スタークロッシェのポーチ編んでます。
ってか、本体は完成してるしファスナー付けなきゃね。

本よりちょこっとだけ段数増やしたお。
stp2.jpg
カワエエーーー。

糸はカナパ2本取りで2玉ほぼ使い切り。



内藤商事 毛糸・カナパ 319円


ほんでもって、調子に乗ってもう1個スタークロッシェ!と思って
勢いよく編み出したのですが…
PA0_0387.jpg
2玉目に突入したので目数を数えたら…


めっちゃ増えてるやん!!!

なんでなん?なんでなん?

しかも、下から2個目のスター部分からオカシイし…Σ(゚д゚;)ガーン







PA0_0386.jpg
泣く泣く解きますた。

ってか、編む前に数えていたらもっと軽傷だったのに…

前日の段階でまつがえてますもの ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ちょっと凹んだ(自分のアホさ加減に)

何となく、モチベがダダ下がり。



ちょっとどうすべかなーーー。




オットちゃんの夏帽を洗ったらえらく縮んでしまい、
新たに編まねばならぬし…
traveling womanのリベンジもしたい…。
スタークロッシェをこのまま進めるべきかどうかもちょっと迷うなぁ。


ってか、何となく気持ちがざわついてて落ち着かないのよねー。

あ、この茶色の糸は内藤商事のjussi
jussi1.jpg
この糸のシャリ感結構好き。
でも、激しく糸割れしますの。
jussi2.jpg
小物向きだと思われます。



サマーヤーン 【特価品】 内藤商事 Jussi  ジュシィ 【イタリア】 290円


これを解いたのが一昨日。
昨日は義母ちゃんがお泊りだったので編まず。

さて、今日はどうしよっかなーーー。

=======================
【週末セール!!!】 ダイヤ毛糸 マスターシードコットン リネン



★新商品お試しタイムSALE★48%OFF!480円→250円



妹さんち、送料100円だお。
★お試しタイムSALE!新商品★約33%OFF!520円→350円


この段染め!!!カワユス!!!

あわわわーーーー。何を編むのか考えよーーー。

Comment

うーさん
編集
編んではいますよーーー。
何も出来てませんけどね(爆)

やり直したとこまでやっとこ戻りました。
2011年04月11日(Mon) 16:20
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございます!
残業はほぼ無いのでお家では編んでますよーーー。

さくら、今日は花吹雪です。
2011年04月11日(Mon) 16:19
salaさん
編集
むはは!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
がんばりませうーーー。
爆編みにはなかなか参加できず。
(´・ω・`)
2011年04月11日(Mon) 16:18
編集
お忙しい中、編んでいらっしゃいますね~!

ほどきましたか…
「ここでこうすれば!」
私も何度思ったことか (^ω^;)

2011年04月09日(Sat) 05:17
編集
お仕事忙しいのに、仕上げたり次の編まれたり!
体調崩さないでくださいね!!
桜、千葉も結構咲いてきました。やっぱり春は桜ですね!!
2011年04月09日(Sat) 00:58
編集
私も同じだー。
次の玉に行くときに数えたらえらい減ってた!
なんで数えながら編まなかったんだろうって、自分を責めましたよ。


で、今晩は爆編み参加かしら?
2011年04月08日(Fri) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
