日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆前半・・・といってもコレだけかい!!!TOP編み物 ≫ お盆前半・・・といってもコレだけかい!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆前半・・・といってもコレだけかい!!!

えーっとですね、お盆休み、今年は長かったんです。
で、休み前日からワンコが来ておりまして、キャンプに行く前日までいました。
で、寝ている間にコッソリ編むことしかできず…
あ、というか、溜まったビデオ見倒してました、そういえば。
なので編み物、ほとんど進んでいないのです。
お盆休み中にミシンを出すという野望もあっさり破れ、
出来上がったものは何一つ無いんです。ショボン。

ビーズ編み、本体は完成しました。早く買いに行きたい口金。
裏地は手縫いにしよう。そうしよう。

これ、ほんと小さい。なのに522個。編み始めたら大したこと無いけど、ビーズを通すのがめんどくさ。
ライターと比べても
PA0_0306.jpg
こんなに小さい。
でも、カワエエので許す。
早く仕上げたいーーーー。むむーーーー。

で、ちまたで人気(?)の不祝儀バッグ。かうしかさんに続け!ってな具合で編み始めた。
ちょうどいい糸があったんですお。我が家に。
リッチモアの糸なんだけど(名前忘れた(-。-;))
黒がすんごいイイ色なんです。
で、編み始めたのがこれ
PA0_0304.jpg
底と側面1面しか出来てません( ̄▽ ̄;)!!
あと側面3面作って、持ち手やらなんやら…

いつ出来るんでしょうか…

写真に撮ると黒があんまりきれいに出ない。私の技量ではムリか。しかも携帯だし。
アップにするとこんな。
PA0_0301.jpg
うむ、なかなかカワエエ模様。でも結構手間。しかも糸も食う。選択ミスか???

と、盆前半でたったこれだけなのですよ。ヒエー。

しかも頭痛は完全復活まではもう少しかかりそうで、
編み物どころじゃなさそうだし。ゲンナリ。
ってか、いつも整骨院に行ってるんだけど、盆休みがずれてて明日まで休み。
早く揉んでくれーーーってな感じよ、まったく。

あみゅ♪さんリクエスト、タコライスのレシピです。
(レシピと言うほどではない様な…汗)

用意するもの。
牛挽肉 500グラム(合挽きでも大丈夫)
レタス 適当
トマト 適当
レッドチェダーチーズ 適当
シーズニングミックス 1袋
タコソース

以上。
シーズニング、うちが使ってるのはこれ(オールド エル パソ タコ シーズニングミックス)
if-0216.jpg
タコソースはコレのホット(辛いの苦手な人はマイルド、ミディアムで)
if-0214.jpg

あとはシーズニングの袋に書いてあるとおり挽肉をいためて(多かったら小分けにして冷凍庫へ)
レタスは千切り
トマトはサイコロ
チェダーはできればチーズグレーターで削ったほうが美味しいと思う

で、ご飯の上にレタス、トマト、挽肉、チーズ、タコソースをかけて出来上がり♪

・・・簡単すぎる(笑)

是非やってみてねーーー。


で、この先まだしばらく編み物できるかどうか…
ヽ(´∞`)ノ アウーーー
頭痛治ってくれーーーー!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





スポンサーサイト

Comment

ゆっけっちさん
編集
これねーー、シルクじゃないのーー。
思いっきり綿100%です。
でも、光沢もあるしイイ糸よーー。
えーーーっと、これは今5号針で編んでます。
まち幅ね、結構あるので意外と入るかなぁ?
ほんと、早く頭痛とおさらばしたい!

トルティーアはコーンミール(細かいの)
の方がまとまりやすいかも?
焼いたら硬くなるので小麦粉も混ぜた方が良いです。で、塩、お湯、油でこねるのだ!焼いたらすぐにハードタコスみたいに形を作った方が良いですよ。
輸入食材やさんに行くとトルティーアの素みたいなのもあるよん。
2008年08月21日(Thu) 12:16
かうしかさん
編集
編み始めましたよーーー。進んでないけど(爆)
これね、シルクじゃないのですよ。
コットンなんだけど、結構しっかりしてるし毛羽も無いし(テープヤーンだから?)光沢もすこしあったりして。なかなかコレ向きかと。
まち付きなので小さくてもオッケーって事で。
がんばりまーーす♪

ビーズ編み、ビーズを通す事さえクリアできれば簡単なんだけど…。
この色あわせ、あるものでやったけど可愛かった♪
早く仕上げたいぃ~~~。
2008年08月21日(Thu) 12:00
caosuさん
編集
そうなの、そうなの、かうしかさんの見て
コレはいい!!!と思って作り始めました。
まち付きなので小さくても財布とかお数珠とか、ハンカチとか、それなりに入るのではないかと。
頑張って仕上げます♪

アミアミする時間がもっと欲しいんですけどね、
休みが日曜だけだしね、家の事も色々しなきゃだし、やっぱりスローーーペースでやっていきます。

うちもそろそろアクリルタワシ作んなきゃ!
2008年08月21日(Thu) 11:57
緒里乃さん
編集
そうなんですよ、不祝儀バッグって可愛くない!
しかも、物が入らない。
下手したら会葬御礼も入らない!
で、かうしかさんが作ってらしたので私も真似して
作ることにしました。
コレって、ナイスアイデアですよね~~~。
がんばって完成させま~~~す♪
2008年08月21日(Thu) 11:51
編集
リッチモアのシルクすごい良さそう!
松編みの数が少なめってことは、割と太めの糸なんでしょうか?
さくさく編めそうでいいなぁ。
マチ幅がありますね~。かわいいのが出来そう♪楽しみです☆
頭痛早く治って、続き編めるといいですね!

私もタコスはこのシーズニングソルト使ってます。
タコスも手作りできるのか!
思いつかなかった・・・。
コーングリッツならあるけど、これでいいのかな?
2008年08月20日(Wed) 22:13
編集
わー!!編み始めてる>不祝儀バッグ
リッチモアのシルク?すごいよさそう!!
シルクで編んだら最高だよねー
松編みはけっこー糸くうんだよね・・・
でもこれだけマチがたっぷり取ってあったら
いろいろ入って便利そう~!!

ビーズのかわいいなぁ。
色あわせがツボすぐる・・・・編みたい。
2008年08月20日(Wed) 20:38
編集
やっぱり流行の発信基地はかうしかさんなんですねー。素敵でしたもんね。
じぇんさんのはマチ付なのですね。
出来上がりが楽しみです♪
あと、がま口のも!
でも頭痛まだ本調子じゃないみたいですね。
無理なさらずに・・・

お盆は私も結局のところアクリルタワシばっかり
編んでいた記憶が。
なんだかんだで一人じゃないと
編み物って進まないんですよねぇ。
2008年08月20日(Wed) 20:10
編集
不祝儀バッグ!
いい案ですね。。。
売っているものは可愛くないし
いや、可愛い必要があるかないかは
・・・おいといて・・・
どうせ使うなら気に入った物がいいですものね
完成を楽しみにしています♪
2008年08月20日(Wed) 17:58
あみゅ♪さん
編集
そうそう、ほんとにタコスのお米版なのよ。
けっこう色んなところで売ってるからねー、作りやすいと思うお。
タコスはハードタコスが売ってると思う。
あとは成城石井とかならソフトタコスもあったかな?
前はトウモロコシの粉で作ったりもしたけど、
最近もっぱらライスです(笑)
私もメキシカン好き!
ナチョスうまひーーー♪
ワカモーレとか、チリビーンズとかも美味しいモンね!
あ、ビーズ編み、途中でやめたら絶対わかんないよ!私、連続してやっててもわかんなくなった(爆)
今度はちゃんとビーズの数を数えてから編んでみる!
2008年08月20日(Wed) 10:59
salaさん
編集
タコライス、ほんとに簡単なのでぜひ作ってみてくださいねーーー。

がま口、はやく口金を買いに行きたい・・・
いつ行けるんだろうか?
気長に待っててねーー(笑)
2008年08月20日(Wed) 10:55
編集
サンキューーーーッ^^
oh!!
タコライスって当にタコスのライス版なのねーーー!!
うーー、これ食べたい!!
これ、近所のお店で見た事あるある!
今度給料出たら(大げさ?)買って来るわ!
タコスもついでに買っちゃおかなーーー^^
ついでに言えばナチョスも好きなの♪
チリコンカン、旨いーー
こんな時間にメキシコ料理が食べたくなってきたわ。。。

ビーズ編み、頑張ってますね。
良いな~可愛いわ~~
わたしゃ、頑張って編もうかの・・・って続き見たら
時間開いたらドコ編んでるのか分かんなくなっててさ。。。
面倒になってほどいちゃったよ・・・・;;
2008年08月19日(Tue) 23:21
わーい
編集
タコライスのレシピ、リクしようとおもったら、
あみゅ♪さんがリクしてくれてた!!
またやってみます。
おいしそうでスーー。

ビーズ編みの小銭いれ、早く完成品がみたいです!
がんばって!
2008年08月19日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
