日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ モニプラ キレイなコーヒーTOPモニター ≫ モニプラ キレイなコーヒー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニプラ キレイなコーヒー

なんだかねー、例年以上に忙しい日々が続いてますねー。

ポカポカ陽気の@おおさか
桜もずいぶん葉っぱが出てきました。
今日からは造幣局の桜の通り抜けも始まりました。
凄い種類の桜がありますよー。

その分人も凄いですからね、とっても疲れますけどね(´-∀-`;)


今日はモニプラ。
moni-co1.jpg
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
オアシスコーヒーさんの「完全オーダーメイド!当店限定☆樹上完熟キリマンジャロ珈琲」です。

何がきれいって、こういう事だそうです。

以下、オアシスさんのサイトから抜粋
タンザニアでは収穫された豆を、豊富な水によって選別する水洗式という精製法が主流です。この方法では水槽に18時間から48時間もの間発酵槽に浸けこまれるために
本来の旨味が水に溶けてしまいます。
そこで当店では、現地と交渉を重ね、
真っ赤に熟すまで天日乾燥されたキリマンジャロをオーダーメイドで輸入。
その豆を特許技術によってジェット水流を使い、
60秒から180秒の短時間で表面の汚れやシルバースキンを除去し精製しています。
現地で水に漬けずにそのまま輸入し日本で洗い精製する、
このひと手間でおいしさ倍増のキリマジャロが生まれました。

との事です。

これの1杯抽出タイプのドリップ珈琲なのですが
キリマンジャロって酸味が苦手なんですけどね、
これは結構深煎りされているようで、スッキリした酸味でした。
キレイな、と言われるのが解る気がする!
ドリップ珈琲ってなかなか美味しいのがないですけどね、
こういう1杯抽出タイプにしたら秀逸!

とっても美味しくいただきました。

普段は豆で買ってくるのですがインスタントを飲まない我が家としては
こういうのだったら大歓迎!

こんどセットで買ってみようかな~~♪

とっても美味しくいただきました。
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
ありがとうございましたーーー。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
