日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針だけでは我慢できず…michiyoさんの帽子でも。TOP編み物 ≫ かぎ針だけでは我慢できず…michiyoさんの帽子でも。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぎ針だけでは我慢できず…michiyoさんの帽子でも。

イイ天気―@おおさか

明日からまたしばらくは天気は下り坂のようですよ、菜種梅雨ですねぇ。

オットちゃん帽2号も本体は出来上がり、あとはブリムを残すのみ。
ま、これがまたたいへんなのですが。
それはそれで、オットちゃんが気に入ってかぶれるようにがんばりましょかね~♪

でも、ひたすら細編みを数えながら編んでいるので手(というか、手首とか?)
が痛くなるしね、棒針編みもしたくなりますよねぇ。

ってことで、ちょっとだけウ・ワ・キ♪

って、まだこれだけしか編めてないけどね(´-∀-`;)

これは自分用の帽子にしようと思ってます。
本は…雄鶏社さんのだな~。


【バーゲン本】 オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの 494円

もう無いかと思ったら、結構ありますね!
安いし、送料も無料みたい~~♪
この本、カワイイですよ。オーガニック糸で編むやつなのですが、
今回はあえて先日、マスザキヤさんで買ったジュデッカで編んでます。

あ、作品はね、michiyoさんのですの。
giu4.jpg
このキャスケット。ブリムが大きくて日除けになりそう!
自転車通勤としては、夏も冬も帽子が欠かせませぬ。

この糸で編んだらどんな雰囲気になるんでしょうね?
未知だわーーーー。
素敵な帽子になりますように(人'д`o)
giu3.jpg
ロベルタ・ジュデッカはテープヤーンなのですが、編むと普通の糸みたいな感じです。
軽いし、柔らかいし、涼しそうです♪
ただ、楽天ではもう在庫は無いみたい…
ってか、ずいぶん前の糸だもんね~~~((´∀`))ヶラx2
giu2.jpg
綿の薄い生地をナイロンで留めてあるのかすらね?

ま、棒針編みしながらがんばろー。

とりあえずはオットちゃん帽2号のブリム編む!(結局かぎ針やーん)

さ、お仕事もがんばろうね、私(爆)



今年も実家の藤がキレイに咲いております。
2011fuji1.jpg
とってもイイ香りで癒されますね~~。

これね、母が育ててるんじゃないんですよね。
お友達のお父さんが毎年預ってくださって、お世話してくれるので
こんなに沢山のお花がついてるんです。
すごい!母が育てていた時は葉っぱしか出てこなかったのに!!!
2011fuji2.jpg
育て方って大切なんですねーーー。
植物も、動物も全部そうだよね。

うちの花が咲かずに萎んだ梅も、育て方でどうにかできるのかすら?(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

==================--


【Vlas Blomme】ヴラスブラム コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)」100g 1890円

こ、こ、コルトレイクリネーーーン♪


ギンガリネン【中細番手】 【50g×4玉セット】1000円送料込



【紬糸シルクコットン】 スズ 【50g×2玉セット】500円

シルクハセガワさん、ゴールデンウィークセールでアウトレット価格からさらに20%オフですよ!
スズ欲しい、欲しい!!!欲しいったら欲しい!(アフォか)


【色限定】春夏糸 パピー コットンコナ Col.67 260円

カネコヤさんやすーーい!

ぁゎゎ(´・д`・;) 夏糸もセールがイパーイで惑わされちぅ(爆)

Comment

たつきちさん
編集
遅くなりましたー。
そうそう、michiyoさんデザインでしたよー。
今、サイドを編んでるんですが
なかなか進みませーーーん(爆)

この糸でどんな雰囲気になるでしょうね?
2011年04月30日(Sat) 17:46
緒里乃さん
編集
遅くなりましたー。
ありがとうございまーす。
オットちゃんも喜んでくれて良かったです♪

キャスケット、いいですよねー。
緒里乃さんだったら1日で編めちゃうかも?
ワタシはのんびり編んでますーーー。
2011年04月30日(Sat) 17:45
ニッターRikoさん
編集
遅くなりましたー。
帽子、2個できましたー。そして今は自分のを編んでます。
棒針とかぎ針、バランス良く作らないとですよねー。
2011年04月30日(Sat) 17:43
x meets yさん
編集
遅くなりましたー!
もー、全然ゆっくり見たりする時間が無くて!
なんとか編んでるんですが、
うpする時間がなーーーい!
もうしばらくしたら更新できると思われます―。
2011年04月30日(Sat) 17:42
編集
この帽子、私も気になってたんですが、michiyoサンのデザインだったんですね!
ブリムが大きいのはこれからの季節大切ですもんね~。
この爽やかな感じの糸で編むとどんな風になるのか楽しみにしてます!
2011年04月26日(Tue) 16:35
編集
まずは。。。
↓ 帽子完成おめでとうございます☆彡

いいなぁ。。。うん いいなぁ。。。
夫婦の愛を感じましたぁ~!!!

で、このキャスケット!
すんごく素敵。。。
髪をショートにしたらキャスケットが欲しくなってるのですわぁ

でもって、本。ポチりました
お安く買えて嬉しいです。。。ありがとうです

今季中に編みたいですわぁ
2011年04月24日(Sun) 06:37
編集
帽子、順調ですね。かぎ針編みばかりだと、棒針編みしたいですよね。棒針したい!
2011年04月23日(Sat) 08:16
編集
帽子編みまくりですね♪
かぎ針編みをやったら棒針編みもやりたくなるの、わかります~
そしてこうやって編みかけが…(´д`ゞ
2011年04月21日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
