日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オットちゃん帽完成とか、michiyoさん帽進捗とか。TOP編み物 ≫ オットちゃん帽完成とか、michiyoさん帽進捗とか。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オットちゃん帽完成とか、michiyoさん帽進捗とか。

あっという間にゴールデンウィークですねー。

もう大型連休がスタートしてる方も多いのかすら?


じぇんさんの職場、ただ今お忙しい事、まっ盛りなのでございまして。
残業はそれほどないのだけど(夕飯の支度とかがあるからねぇ、帰ってイイよーと言ってくれるの)
ネットに繋ぐ時間も短くて(とうか、繋いでいても何も出来てない状態)

今日、久しぶりにゆっくりパソコン触ってんなーーー、私。って感じ(笑)


おうちでのアミアミもそんなに進んでないのよねー。

オットちゃん帽は2号も完成しましたの。
糸はZAKKAストアーズさんで買ったプレジデントラミー。
ネイビーなんだけど、思ったよりも緑よりでした。
青緑に近い。
lino8.jpg

あ、写真で見るとちゃんとネイビーに見えるねー。
コレぐらいの色が良かったんだけどね( ・´ω・`)ボソッ

えー、左は1号。ユザワヤさんのlino3本取り、8号かぎ針
右が2号で7号かぎ針。
どっちもグルグル編むタイプなので毎段マーカーが必要ですた。
分散増やし目だし、キレイな円になったねーー。

しかも、今回はブリムもちゃんと編めた感たっぷり。

ブリム全体にテクノロートが入っているのでとくに2号はしっかりしてます。
なんたって、黒のテクノロートか1個じゃ足りなかったもんなーーw

しかも、今回は初のスプレーのりを使ってみた。
マスザキヤのおばちゃんに「夏物をシャッキリさせたかったら糊がいいよ~」
と教えてもらったので。

うーん、満足。

毎度、同じような形を編んでいるにもかかわらず、とっても時間がかかりますた。


でも、オットちゃんもよろこんでくれたので、良し!



ってことで、心おきなく棒針編み…
giu5.jpg
それにしても、進んでないけどね(爆)
この帽子、どうやらグルグル編む感じではないのです。
後ではぐタイプですねー。

縄編み部分はちょうど被り口になりますの。
ほんでもって、今はサイドを編み始めてます。
giu6.jpg
あら…輪針のせいでクルンとなりますけど…(。・w・。) ププッ

giu7.jpg
サイドは12目ごとに掛け目と中上3目一度が出てきますの。

その、中上3目一度が3段ごとにあるので裏編みでもそれをしなきゃでして。


なんとまー、ややこしいこと!(爆)


何とか編んでおりますが超スローペースです。



今日のお仕事が終われば休み!和歌山へ行って来ますが…。
これを持っていくかどうか…悩みちぅですの。
靴下とかの方が考えずに済むかすらねぇ…( ・´ω・`)ボソッ


ま、温泉入って釣りして…とかしてたらそんなに編む時間はないであろうと思われるんですけどね~
((´∀`))ヶラx2

とにかく、いってきまーーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、晩ご飯はサイドバーに移してみましたの→

ツイッターではお休みちぅも出没するかもでーす。
================================


在庫限り!ベルクリ カウチン6ストランド227g巻 609円

まだあったんだ!www


期間限定特価!! サンセール ニッケビクター春夏毛糸 599円

ランダムピッチのコード巻きの糸だって。商品ページのサンプルが凄いのー(*≧∀≦)


【5月5日20:00販売再開】 訳あり特価品!「B品」の竹素材リリヤーン 50玉(色は当店お任せ+バラ玉も含みます)=999円★数量限定のためお見逃しなく ★軽く柔らかいリリヤーンをお試しください

争奪戦必至だねー。


Celeste(チェレステ) 今季のとっておき。 イタリア直輸入のおしゃれな柄段染め♪ ナント!?最終価格45%OFF!!!

コットンウールで防縮加工がされてて、ナイロンもちょっと入ってたら
靴下編めってことよね???ね???

Comment

caosuさん
編集
おひさしぶりでーす。
GW、ぜんっぜん編めてないんです。
もー、超カメ!全然ダメです。

編みぐるみ、はまっちゃうでしょうねー。

バンブー糸、大人気ですね!
私も欲しかったな~~www
2011年05月09日(Mon) 11:54
x meets yさん
編集
おそくなりましたー。
オットちゃんは被ってくれてます。
自分の分も早く編まねば!
2011年05月09日(Mon) 11:52
うーさん
編集
遅くなりましたー。
帽子、私の分も早く編まねば~~。
がんばりまーす。
2011年05月09日(Mon) 11:52
ニッターRikoさん
編集
おそくなりましたー┏○ペコ

GWは全然編めず、相変わらずトロイです~~。
2011年05月09日(Mon) 11:51
編集
お久しぶりですー。
あみあみしてますねっ!
素敵なGW過ごせました?
私はまーーーったりでした~。
殆どマメとオットとマッタリ・・・間にあみあみ。
私の中ではすっかり編みぐるみブームですwww

ギンガムさんのバンブー糸、こんなに爆発的な
人気になるとは思ってなかったですよー。
初回で買ったんですが、いい糸だし、
リピする人も多いんでしょうね。
2011年05月06日(Fri) 21:04
編集
おお、帽子が2つも♪
早速お休みでかぶってらっしゃいますか?

最近かぎ針編みばっかりだったんで、私も棒針編みがしたくなりました~(´д`ゞ
2011年05月04日(Wed) 19:23
編集
完成おめでとうございます!!
ダンナさま、2つも帽子を編んでもらえていいですね~♪

お休み、満喫してきてくださ~い!!
2011年05月03日(Tue) 06:22
編集
帽子2個も完成してるなんて!!
棒針も、ゆっくり進まれてますね。
完成が楽しみです。
お出かけですか。いいですね。
ゆっくり骨休みしてきてくださいね!!
2011年05月03日(Tue) 03:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
