日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わすれてた!TOP贈り物 ≫ わすれてた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わすれてた!

お盆後半の頭痛のせいか?それとも年か?

お盆休みに入ってすぐ、知らないとこから荷物が届いた。
誰やろか?
思い当たる節が全くなくって、荷物を開けてみると

な、なんと!
PA0_0313 のコピー
布地のお店 ソールパーノからの荷物だったー。
どうやらメルマガの新規登録で勝手にエントリーされる抽選みたい。
そういえば、どの生地がイイか選んだ記憶が…(笑)

ソールパーノ、店の名前と会社の名前が違うので気付かなかったみたい、私。

それにしてもよく当たったもんだ!
ワタクシ、自慢じゃないけど縛才ってモンが一切無いんですのーーー。
なので、抽選とかに当たるのは久しぶり。
この生地、2メートルもある♪いやっほ~~~い♪

私が選んだのは
PA0_0310.jpg
綿麻のマドラスチェックの生地。
写真で見て可愛かったのでコレにしてみた。

でも、何にする?これ。
やっぱりチュニックとかだろうか…。

Mucchさん、またもやミシンを出せと言われてますお。あわわ・・・

年齢的に実は厳しいか…orz
めっちゃカワイイマドラスチェックなのに。

しかも、涼しそう。
PA0_0308.jpg

夏も終わろうとしている今日この頃、
ミシンをださないまま終わってしまうような気も…しません、しませんよ!!!

ミシンが上手になったら何かお洋服作りたいな~~~♪
(ミシンを出さないと上手にならないんですお)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






Comment

あみゅ♪さん
編集
あ、登録したんや!何か作らなくっても生地があると嬉しいの、よく分かる!

私もお裁縫は未知の世界ですよ(爆)

ほんと、何を作れば良いか(その前に随分と練習せなアカンし)

いつか(?)使える様に頑張るのだ!
ってか、ミシン出せ?(笑)
2008年08月22日(Fri) 11:41
編集
綺麗な配色~~~♪
何つくるん?0^▽^0
お裁縫、特にミシンは不得意分野なのでじっと見守って&応援してます!!
なのに、会員登録しちゃった・・・!!
縫えないのにたまに生地買っては可愛いな~~ってニマニマして楽しんだりしてるんです~~~。
お裁縫出来たら良いな。。。。
2008年08月21日(Thu) 23:05
さきたんさん
編集
そうそう、ソールパーノかわいいね~~。
まさか当たるとは!今年の残りの運を使い果たしたかしら???(笑)
なるほどね、他のと組み合わせかぁ。
色々考えれるね~~~。って、その前に練習しなきゃ!

ビーズ、超地味(笑)しかも小さいし。
数を数えるのとか、気が狂う。
ま、本体が出来たからウキウキだけど。

頭痛ね、エアコンは設定29度とかだからほぼ冷えてないぐらいだしなーー。
タブン、眼精疲労と肩凝りなんです。
首がガチガチに固まってるのだーーー。

漢方かぁ。いいかもね。漢方の病院行ってたんだけど最近行けてないのよねーーー。
2008年08月21日(Thu) 12:05
あんどう?さん
編集
ねー、カワイイ生地なんだけどねーーー。

ミシン・・・出したい・・・(笑)
というか、休みが日曜だけってのが悪いんだと思う!
パターンかぁ。お気遣いありがとう♪でも、まだどんなの作ればいいかわかんないんだよーーー(/□≦、)
ってか、服作る前に練習しなきゃーーー(爆)
2008年08月21日(Thu) 11:54
編集
エーエーエー。
ココにもソールパーノ当選者が居た~♪ おめでとーw
前に私のブログから応募した人が、
スカートの生地1着分当たったんだよね~ウラヤマー
私、ここで生地何回か買ってるのに当たったことない(笑)。
この生地なら、他のリネンとかと合わせても可愛いよ~
あと、オーガニックコットンでなんか編んで、部分使いするとかw

下のビーズニット、やっぱり大変だよね(´Д`|||)
どう考えたって地道なジミーな作業だよねぇ。
私だったら途中で絶対発狂しそうだもん。
でもそこまで出来たら頑張らないと?かな?
頭痛、季節的なものかな?って気もして来た。
エアコン病?とかさ。
漢方とかの方が効きそうな気もするけど、どうだろう?
2008年08月20日(Wed) 22:02
編集
かわいい生地ですね~♪
良かったらシャツのパターンとか、じぇんさんの希望するパターンが家にあれば送りましょうか?

ミシンも出したら楽しいですよ☆
2008年08月20日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
