日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ michiyoさん帽、ほぼ完成だけど・・・すごいミスしてたって話TOP帽子 ≫ michiyoさん帽、ほぼ完成だけど・・・すごいミスしてたって話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

michiyoさん帽、ほぼ完成だけど・・・すごいミスしてたって話

なんですかねー、今日の天気。
雨が降ってきました@おおさか

ほんとうはモット早くから降るんじゃなかったのか?
鬱陶しいお天気。気温が高いからなおさら。

体がズドーーーーンと重たくて、何もする気にならない・・・。


あと縁編みを残して帽子、ほぼ完成です。

クタクタでヘニョヘニョですね~~((´∀`))ヶラx2

とっても涼しいのではないかと思われます。
でも、ちょっと糊づけした方がいいかな・・・被ってもフニャフニャだし(爆)

ブリムには全面テクノロートが入っているので結構しっかりしてるんですけどね。
giu10.jpg



・・・それより、何より!編み方思いっきり間違えてました!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

初めの縄編み部分を編み終えたら、それを巻き綴じして
サイドからクラウンにかけては輪編みだったみたい!!!!(爆)

ワタシ、全部を後から綴じるんだとすっかり勘違いしてまして・・・
最後の目を絞る時に気付いた(爆)

いやーーー、思い込みって恐ろしい!

仕方が無いのでメリヤスはぎして、何となく大丈夫な感じだけど・・・。
勘違いも甚だしい、自分のアフォさ加減に驚きました(笑´∀`)ヶラヶラ

ま、今日帰ってから縁編みして完成としましょーーー。



さて、次は何を編もうか。
お友達に帽子を頼まれているのだが・・・
どんなんがエエんか・・・

それとも自分のものをサックリ編みたい気もするし・・・
三角ストールを夏糸で編んでみたいし・・・
ラベリー徘徊してこなきゃーーーwww

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
========================--


【セ~~~~ルっっ!!!】 内藤商事毛糸 ナスカ ソフトスパンコットンゴールド 543円



★約37%OFF!480円→300円(税込み) おさんぽdiary やさしいカラーのリボンヤーン!! 【1本単位】300円



【当店在庫処分!!!】 エクトリー毛糸 タスマニアウール(太) 304円

早い者勝ちっ!

Comment

うーさん
編集
ほんと、思い込みってすごいです。
それで最後まで気付かないんですから(笑)
2011年05月12日(Thu) 14:48
緒里乃さん
編集
ありがとうございますっ!
爽やかな色で元気帽子ですね♪
うん、基本、デニムばっかりですから。
夏に活躍してくれる事を願ってます。

そうそう、初めの縄編み以外は輪編みが正解ですって!
輪編みにしとけばよかったな~~。
2011年05月12日(Thu) 14:48
x meets yさん
編集
完成しますたーーwww
あとはアイロンかけて、ブリムに糊づけしよっかなと。
それはまた後日。
2011年05月12日(Thu) 14:45
編集
思い込み…
何度ほどいたことか (^ω^;)
2011年05月12日(Thu) 04:59
編集
素敵な帽子ですよぉ~
色合いが涼しげでキュート!

ジーンズ姿にこんなキュートなキャップ!
ものすごく好物です^^

元気が出そうでいい!
これからの季節にピッタリですねぇ

私だったら 最後にとじる場合
最初から輪編みにしてしまいそう。。。
めんどくさいこと嫌いだから(笑)

Ravelry徘徊で素敵なパターンがみつかるといいですね
2011年05月11日(Wed) 08:46
編集
もうすぐ完成ですね!
とじの件は後ろで一直線にとじてあったら特に問題ないと思いますよ♪
色も爽やかで、これからにピッタリな帽子になりそうですね。
2011年05月10日(Tue) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
