日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ かんたん帽子、1こ編み上がりっ♪TOP帽子 ≫ かんたん帽子、1こ編み上がりっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かんたん帽子、1こ編み上がりっ♪

最近ねー、仕事の休憩時間にアミアミ出来てないんですよねー。
帰って、色々してからのちょっとだけなので・・・
あんまり進まないのが悲しいとこですが。

簡単なかぎ針帽子、1こ出来てますの。

柔らかい糸なのでクタっと加減が夏にはイイんではないですかね?

黄色い帽子って、幼稚園みたいかすらね?(笑)
でも、意外と可愛いと思うのよねー。夏用だし。

かぎ針は7号。糸に合う号数より上げて編んでます。
t-hat2.jpg
ざっくり感があった方がいいかな~と思いまして。
編み地は長編み、細編み、すじ編みの3種で1模様です。

あ、これね、いちお人から頼まれたので編んでみたんです。
アラフォー男子からのオファーなのですが・・・どうかなぁ。

ま、一度持って行って聞いてみないとどんなのがイイかわかんないもんねー。

いちお、私で着画ってみた。
t-hat3.jpg
私が被ると大きいのですがね。
ご希望はイスラム帽みたいなのではなく、フィット感緩めで・・・ってことでしたので。
どうでしょうね?

とにかく、持って行ってみよーーーっと。

糸は、内藤商事のカナパ。2玉とちょっと。女子モノだったら2玉でいけるかも!


処分特価!!「カナパ(hemp麻)」 内藤春夏毛糸 199円

安いよねー♪半額だし。色もまだ色々残ってるよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

晩ご飯の更新は→サイドだよーん
=====================


【半額50%OFF】【紬糸シルクコットン】 スズ<人気カラー20色販売> 【50g×2玉セット】630円



【セ~~~~ルっっ!!!】 内藤商事毛糸 ナスカ ソフトスパンコットンゴールド 543円



★約37%OFF!480円→300円(税込み) おさんぽdiary やさしいカラーのリボンヤーン!! 【1本単位】300円


Comment

緒里乃さん
編集
アラフォーで幼稚園ってヤバいですね(爆)
でも、被るとそんな感じじゃないんですけどね~~(´゚∀゚`;)

うん、たしかに黄色がかっこよく着こなせたらいいですよね!
はやく持って行かなきゃー。
2011年05月13日(Fri) 14:46
うーさん
編集
うーさんだったら1日で3、4個編めそうですよー( *´艸`)

黄色がどうしても幼稚園っぽいですよねぇ。
かわいいんだけどねー。
2011年05月13日(Fri) 14:45
x meets yさん
編集
気に入ってもらえるか、かなり不安なんですが~~。
カッコエエ、アラフォー男子・・・になるかすら?(失礼すぎっ)
早く渡す手はずを整えねば!
2011年05月13日(Fri) 14:44
編集
アラフォー男子なのねん。。。
幼稚園なのねん。。。(笑)

着こなす(かぶりこなす?)姿を拝見したいわぁ

アラフォーで黄色が似合ったらかっこいいじゃないですか!

  と、アラフィフが言ってみる。。。
2011年05月13日(Fri) 06:47
編集
すご~い!またできてる!!

幼稚園… (*≧з≦)==з ププッ
2011年05月13日(Fri) 06:26
編集
黄色もかわいい~
ざっくりした感じがこれからの季節にいいですね。
これをアラフォー男子がカッコよくかぶりこなす姿、是非見てみたいです(´m`*
2011年05月12日(Thu) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
