日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毛糸貰ってくださーーーい。TOP編み物 ≫ 毛糸貰ってくださーーーい。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛糸貰ってくださーーーい。

ついに雨が降り出しました@おおさか

大した降りではないので・・・ま、いいんだけど。


しばらくはお洗濯がカラッと乾きませんねぇ。トホホ・・(;´д`)ノ



えぇ、今日は職場にある使ってない毛糸を貰ってくれる方がいらっしゃらないかと
思いまして。

ツイッターでも呼びかけてみましたが…TLが流れるの早っ!
何度も書くのもめんどうで…(コラ)

えーーーと、でもツイッターと重なって解んなくなるといけないので…
ブログを見て欲しい糸がある方もツイッターで私宛に希望の糸をリプライしていただけますか?

でもって複数の方が同じ糸で重なった場合、早い者勝ちで。
おひとり様欲しいものがあればいくつでも。
ツイッター、やりたくないって方はブログにコメしてください。

その場合、あくまでもツイッター優先になるので、余っていたらお譲りします。

あ、1つお願い。
着払いでイイよって方のみでお願いします。

家の余剰在庫はまた整理出来た時にしますです。





というか、大した糸がないので・・・申し訳ないですが。

では、よろしく。
PA0_0555.jpg
ZAKKAストアーズさん ラブリーネップ 色番23 
3玉
毛80% ナイロン20% 40g玉 89m
靴下用と思って買った糸。色が気に入らず…。
違う糸で靴下編みましたが糸も太めなのでしっかりした暖かい靴下が出来ました。

PA0_0554.jpg
ZAKKAストアーズさん メランジェスラブ(モヘア混) 色番703
5玉
毛100% 40g玉 108m
違う色で巻き物作りました。若干チックリさんです。

PA0_0553.jpg
リッチモア エトルスコ 色番62
8玉
綿82% ナイロン18% 40g 84m
プリントなので色落ちします。何か打開策を見つけて編んでくださる方!

PA0_0552.jpg
パピー ピストイア 色番308
9玉
綿72% ナイロン28% 40g玉 140m
編むとパイルっぽいかんじというか、フワフワで気持ち良いです。
9玉あるので小さなお子様の物でも…

PA0_0561.jpg
トレマーガさん バイオレット系 スラブ糸
コーン1本
組成は不明。
↑ツイッターではOh!縁屋さんと書いちゃってますが…。
間違いでした。
肌触りはとても良いのですが、私の好みの色ではないので
使わず終いです。小物にどうぞ。

PA0_0560.jpg
メビウス シンプルコットンマルチ 色番107
3玉
綿100% 30g 109m
シンプルなコットン糸です。段染めが柔らかい感じです。

PA0_0559.jpg
オリムパス 星河 色番6
2玉
レーヨン79% ナイロン21% 30g 115m
シルバーのテープヤーン。
バッグを編もうと思ったけど…結局編んでないので。

どうぞ、貰ってくださいまし。
よろしくおねがいしますです。

あ、私のツイッターはサイドに載せてるんで・・・
そこからお願いしますです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

キャミは・・・もうすぐ後身頃終わります。
m-cam3.jpg
増減なしでシンプルーーー♪

でも、いい加減棒針が編みたい( ・´ω・`)ボソッ
ってか、キャミの糸が…2玉は足りないかも(爆)





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月30日(Mon) 14:11
mamiさん
編集
遅くなりました┏○ペコ

スラブ糸ですが、スラブ部分はウールっぽいかんじです。でも、一緒に撚り合わせてる
部分は麻系が入っているような雰囲気です。
見た目は冬糸です。

多分、50gぐらいはあるとは思うのですが・・・
小物ぐらいにしか使えませんが(シュシュとかに良さそうです)
一緒に送らせて頂きますね。

メールフォームか、ツイッターのダイレクトメール、
カギコメのいずれかでご住所、お名前、お電話番号お知らせくださいね。
日時指定のご希望があればそれも合わせて教えてください。
2011年05月30日(Mon) 11:51
編集
おはようございます。
メランジェスラブは行き先が決まったのですね~。
スラブ糸は組成が分からないとの事と、
コーン巻きでどれくらいの量があるか分からず、
今回は遠慮しようかと思ったのですが、
せっかくなのでご提案いただいたように、
スラブ糸もいただいてしまって良いですか?
遠慮のかけらもなくて、すみません。
もし分かるのなら、スラブ糸がコットン系かウール系かだけでも
書き添えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
2011年05月29日(Sun) 07:19
mamiさん
編集
ありがとうございます♪
メランジェスラブは行き先が決まっちゃったのですーー。
ごめんなさい!
ラブリーネップはだいじょうぶですが、
それを着払いにするとあんまりお得感がないですよねぇ。
コーン巻きのスラブ糸も小物なら十分使えると思うのですが・・・
いかがでしょうか?
2011年05月28日(Sat) 22:30
初めまして
編集
こんばんは。mamiと申します。
先日よりパソコンのお気に入りに登録し、
とても楽しみにブログを読ませてもらっています。
私も大阪在住なので、勝手に親近感を持っています。
初めてのコメが毛糸プレゼントの応募で恐縮なのですが、
ZAKKAストアーズさん ラブリーネップとメランジェスラブ
(モヘア混)を譲ってくださるなら嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。
2011年05月28日(Sat) 22:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月27日(Fri) 21:08
緒里乃さん
編集
結局編んでない糸なので・・・職場にずっと置いておくのも
忍びないですしね(笑)

残り、全部引き取ってもらってもイイんですけど(爆)

エトルスコとメビウスですねー、了解しました~♪
また、メールフォームから送り先等ご連絡くださいませーーー。
2011年05月27日(Fri) 14:43
滅茶図流子さん
編集
ありがとうございまーす。
パピーのピストイアですね、了解しました。
着払いで送らせて頂きますのでメールフォームから
ご住所等お知らせくださいませ―。
2011年05月27日(Fri) 14:41
編集
おおーーー
じぇんさんったら太っ腹だわぁ~

・・・引き取り手が現れなかったら全て引き受けたい(爆)・・・
でも、きっとすぐに貰われていくでしょうねぇ。。。

うーーん
メビウスのコットンちゃんとリッチモア エトルスコちゃんが
すごく気になる~

欲しい~! と一応 挙手させていただきます。。。^^
2011年05月27日(Fri) 07:03
オハツです
編集
パピーの9玉を希望します!

実はいつもブログを拝見させていただいております
(の´v`の)
2011年05月26日(Thu) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
