日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏靴下を編む。楽しすぎるーーー。TOPくつ下 ≫ 夏靴下を編む。楽しすぎるーーー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏靴下を編む。楽しすぎるーーー。

台風一過、すっかり青空です@おおさか

もっと午前中(しかも早い段階)で晴れてくれたら洗濯してきたのにーーー!!!
ムキー!!!
溜まった洗濯物・・・今日の夜からがんがって洗いますーーー(ノω・、)ウゥ

さて、かぎ針編みのチュニックは糸が明らかに足らないのでしばらくお休み。
早くセールになんないかな・・・(爆)

という事で、やっと久々の棒針編み!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪

靴下。夏用なりーーー。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

えっと、オットちゃんのです。
自分用はまた後で(で、飽きて途中で放置というのがいつものパターンですが 爆)

この糸、編みやすい!
めっちゃイイ感じですよ!
買って良かったーーー。



Celeste(チェレステ) [綿45%・毛40%・ナイロン15% 中細]

s-s-2.jpg

1号針だと進みが悪くてちょっと飽きるんだけど・・・
3号だし、サクサク進みますよーーー。ムフッ( ̄m ̄*)
今回、足底部分?裏面?をカノコ編みにしてます。

クッション性がちょっと良くなるかな~と思って。

スポーツソックスの様な感じにならないかと淡い期待ですの。

s-s-3.jpg
スニーカーソックスなら1玉で出来ちゃうかも?なぐらい。
ここまででまだ半分以上あると思われますーーー。

ま、シンプルなメリヤスなので尚更ですかね。

この楽しい勢いでドンドコ編みたいもんです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================


ニットプロ ノバメタル付け替え可能輪針デラックスセット 4999円

ノバメタル・・・私はとっても使いやすいです。買ってよかった逸品です。



お試し新商品★約68%OFF!1,250円→390円(税込み) tropical cotton トロピカルコットン 元気カラーが魅力のコットンです!【5玉パック】



ハマナカ ホビーメイク福袋 【各色全20玉入】2100円

めっちゃ欲しいし(笑)
1日の0時からなので・・・31日の夜中24時ってことよね?

Comment

ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
片方が出来上がるところです!
ゴム編み止めがんばりまーす。
2011年05月31日(Tue) 14:44
緒里乃さん
編集
この糸ね、とってもイイ感じですよー。
ウール混ですがサラッとしてるし
夏には暑いかもしれないけど・・・真冬以外は行けると思います!

3号だと編みやすっ!

あのウールの靴下は1号なんですもの・・・全然進まないんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。
2011年05月31日(Tue) 14:43
うーさん
編集
この糸、ウールも入ってるんですけど
とってもサラッとしててイイ感じです~~♪
2011年05月31日(Tue) 14:42
滅茶図流子さん
編集
この糸ねー、可愛いですよー。

靴下、難しくないし自分で編んだのって
最高の履き心地なのでぜひ編んでみてくださいね~♪

お荷物、ちゃんと届きますように♪
ブログ掲載はご自由にどうぞ~~♪
ありがとーーー。
2011年05月31日(Tue) 14:41
編集
夏用靴下、いい感じですね!!
完成楽しみにしてます。
2011年05月31日(Tue) 10:43
編集
あ。。。
やっぱりこの糸 可愛い~

夏靴下。。。うん。。。いいなぁ
3号でいけるのもいいなぁ

ああ。。。また誘惑がぁ~(笑)

   ところで、あの靴下は? (ボソッとつぶやく・・・(笑)・・・)
2011年05月31日(Tue) 08:31
編集
夏用靴下、気持ちよさそうですね~♪
2011年05月31日(Tue) 08:10
いい色ー[e:420]
編集
素敵な色ですねー
(*´ρ`*)

靴下はまだあんだ事がないのです…

すごいなぁ…

明日楽しみに待ってます!

届いたら
じぇん様のことをブログに書いてもよいですか??
2011年05月30日(Mon) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
