日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 靴下、片方が出来上がるのだ。の巻TOPくつ下 ≫ 靴下、片方が出来上がるのだ。の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靴下、片方が出来上がるのだ。の巻

すっきりは晴れませんが、今日は降ってないのですよ@おおさか

やっと洗濯物を干しました。
すごい量ですた(爆)
これをまたたたまなきゃいけないのか・・・と思うとカナリ凹むのです。

洗濯物をたたむという家事だけ拒否したいぃーーーー。


靴下、きのうメリヤスをグルグルグルグル編んだので
片方は完成しますよー。
あとはゴム編み止めを残すのみ。

やっぱり基礎本がないとできないので(ヲイ)
帰ってからゴム編み止めすることにしました。

ゴム編み部分を仕事の昼休みに編んだので・・・(笑)

いやーーー、3号針、サイコーですね、早いのなんのって。
(ま、そんな事言うても私の手なので遅いんですけどね 笑)

1号針で編んでいるウールの靴下はまたもやお蔵入りですなぁ。

ま、また冬に編みましょう(と言いながら2年経ったけどね 爆)



嶋田センセの靴下本とか、色々編んだけど
結局ウェンディーさんの靴下が一番好きだわー。
ボックスタイプのかかともかなり好きなんだけど。
ウェンディーさんのつま先から編むのが私には合ってるんだろうなぁ。
s-s-5.jpg
かかとの部分は穴があかないように、と慎重に編んだつもりだけど・・・

片方だけちょっと大きめの穴が開いてしまってた・・・。
糸の引き具合がわるいんかなぁ???

もう片方はもっと慎重に編んでみまっす。

履き口はお決まりの一目ゴム編み。
s-s-6.jpg
ゴム編み止め、いつになったらソラでできるようになるんだろうか・・・(爆)

さて、帰ってからゴム編み止めしてもう片方に取り掛かれるか?
がんがれーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=======================


最終価格はナ・ン・ト45%OFFの209円(税込)!ビューティーシルクコットン

3日の20時からだけど。いいなぁ、この糸。



12時間限定!ゲリラセール 30%OFF 【パピー 】ブリティッシュエロイカ 382円



12時間限定!ゲリラセール 30%OFF 【パピー】プリンセスアニー 382円

日付が変わって1日夜中の1時まで!
プリンセスアニーが7月から値上がりだってーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


☆最大60%OFF☆ 光沢とハリのある リッチモア リネンサーフ 252円

リネンサーフ!待ってました!共同購入60%オフ!
と思ったら。











・・・確認したらロットが違うのねぇ凹むーーー。

どうしよう。それでも買うべきかすら?
スポンサーサイト

Comment

mamiさん
編集
無事に到着して良かったでーす♪

こちらこそ、使わない糸なので貰っていただけるのが
ありがたいのでー。

これからもよろしくおねがいしまーす。
2011年06月01日(Wed) 15:03
うーさん
編集
つま先からの靴下、ぜひ編んでください!
つま先で綴じたりがないのでとってもスッキリしてると思います♪
2011年06月01日(Wed) 15:02
滅茶図流子さん
編集
無事到着して良かったでーす。

バッグがんばってくださいねー。
麻紐バッグ、夏にはピッタリですもんねー。
2011年06月01日(Wed) 15:01
ニッターRikoさん
編集
片方は完成しましたーーー。
ウェンディさんの編み方で編むと他のがめんどくさくって(笑)

ゴム編み止め、初めがどうしても覚えられないんですよね(´゚∀゚`;)
2011年06月01日(Wed) 15:00
こんにちは
編集
昨夜、無事に毛糸が届きました。
ありがとうございます。
落ち着いた良い色合いの毛糸で、
何を作ろうかとワクワクしてきました。
つい最近から勝手にブログを読んでいるだけの私に、
毛糸をプレゼントしていただいて、本当に嬉しいです。
ちゃんと形になるように、頑張って編み編みしたいです。
それと、ブログは読み逃げが多いかもしれませんが、
これからも楽しみにしています。


2011年06月01日(Wed) 12:06
編集
つま先からの靴下は編んだことがありません (^ω^;)
よさそうですね♪
編んでみようかな?
2011年06月01日(Wed) 07:08
こんばんは
編集
無事に受け取りました!
ありがとうございました☆

ペース早いですね!
私もバッグを早く仕上げられるよう頑張りまぁす♪
2011年05月31日(Tue) 22:57
編集
靴下、間もなく片方完成ですね!!
私も、ウェンディさんのつま先から編むタイプが好きです。あの編み方、いいですよね!
ゴム編み止め頑張ってください!
2011年05月31日(Tue) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。