日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏靴下、勢いよ、止まらないで!TOPくつ下 ≫ 夏靴下、勢いよ、止まらないで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏靴下、勢いよ、止まらないで!

今日は雨でーす@おおさか。
しかも気温が上がらず寒いです。
(といっても多分、20度はあるんだろうけど)

雨はねー、ぜったい必要なんだけど
やっぱり好きになれないお天気だわ。

なんたって、自転車通勤だし。

ま、梅雨明けまであと3週間ぐらいかなぁ・・・我慢しなきゃねー。

靴下、昨日ゴム編み止め終わって完成したので、もう片方を編み始めてます。

この勢いに乗ったままドドドドーーーーっと編みたい気分。

実際にはそうもいかないんだけどねー。

マイペースでがんがるなり。




今回ね、ちょっとイイ感じなんですの。
s-s-7.jpg
ほら♪
つま先がだいたい同じ様な感じで色が出てるのーーー。(〃艸〃)ムフッ

このまま上手い事最後までいってくれたらいいけど・・・
途中糸を継がなーーーダメなんよねぇ。

それにしても、この糸2玉あったら十分だねー。
スニーカー用とかなら1玉で行けちゃうねー。

ここまで編んで、まだ1玉目なんですよ
s-s-9.jpg
あとこれだけ余ってます。
色合わせに出した糸も多分、5、6メートルぐらいあるだろうし
やっぱりコスパのイイ糸ですねーー。

続けてこの糸で靴下編みたいな~~♪

あ、そうそう、靴下編んでて1つ気になるのですが
基本の靴下ってかかととつま先以外は増減がないと思うんですけど
足の幅で編むと履き口をゴム編み止めにしていても
ちょっと窮屈なんですよねー。

もっと緩くゴム編み止めするべきなんでしょうか?

もしくは靴下の丈を長くする場合なら増やし目する?とか。

かかと部分が通る時にちょっと窮屈感が否めないのですよー。

みなさんはそんなことないですか?
教えてくださいませ―――。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================


野呂英作**コットンクレヨンのカラフルくまさん【あみぐるみキット】【野呂英作】 1218円

ちょ、カワエエじゃないのーーー!!!


☆最大60%OFF☆ 光沢とハリのある リッチモア リネンサーフ 252円

リネンサーフ!待ってました!共同購入60%オフ!
まだロット違いでも買っとくべきか迷ってまふ。



最終価格はナ・ン・ト45%OFFの209円(税込)!ビューティーシルクコットン

3日の20時からだけど。いいなぁ、この糸。

スポンサーサイト

Comment

x meets yさん
編集
おひさしぶりでーす。

この糸ほんっとカワエエですよーー。

私にしては珍しく色が揃いましたが
かかとで違っちゃいました(笑)
2011年06月03日(Fri) 16:52
編集
ご無沙汰してましたm(__)m
きれいなグラデーションが素敵な靴下です。
色の揃い具合もばっちりですね。
出来上がりが楽しみです~
2011年06月02日(Thu) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。