日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 取り急ぎっ糸レポTOP編み物 ≫ 取り急ぎっ糸レポ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取り急ぎっ糸レポ

鬱陶しい天気です@おおさか

午後になってゴロゴロと2回ほど鳴りまして。

その後・・・現在降って参りましたよーーー。

あーーーー、こういう天気って一番ダルイですね。
しんどいわーーーー。

マラソンで買ったZAKKAストアーズさんの糸が届いたので。
サクッと。

って、早速編んでますのん。

またまたオットちゃん帽。
相も変わらず同じ形で(笑)

細編み地獄、手首にキますねーーー。

プレジデントラミーの519ブラウンですのん。


★約53%OFF!1450円→680円(税込み) PRESIDENT Ramie(プレジデントラミー)【5玉単位の販売です】天然素材ラミー100%

この糸は実は2回目。
ツヤのあるラミーです。
ケバはそんなに気にならないし肌触りもサラッとしてます。
ほんでもって、柔らかい。

でも、糸割れはありますねーーー。

でも、オットちゃんが気に入っているので良しとしましょう。
ra2.jpg
この写真よりも色は深めです。
携帯カメラだとどうも糸レポは上手くないですなーーー。
仕方ないか。

6目の作り目でグルグル編んでます。
段ごとの立ち上がりが無いのでマーカー必須です。
分散減らし目なので編んでてブツブツ言うてます。
かなーーーりアヤシイ(笑)

糸だけ撮ると
ra3.jpg
こんなだけどここまで深くは無いです。編み地との中間ぐらいかな~~(わかりにくーーー)

ま、どんどこ編みたいもんです。
なんせ、帽子3つ編まなきゃですから(*≧∀≦)

こっちの糸、欲しかったのに売り切れてて、今回再販してたので。
de1.jpg


新商品★約25%OFF!600円→450円(税込み) デニムテイスト 大人カラーの麻100%!!【3玉パック】

今は25%オフですね、写真と違うや・・・。

これの鉄紺。・・・あ、売り切れてる。
これ、とってもイイ色です。
ほんとの濃紺。

黒と比べた写真撮れば良かったな…。

オットちゃんが欲しかった色だったようで良かったです♪

一応、リネン100%なのね。
ケバは結構あります。

ま、茶色が編み終わったらこれ編んでみますーーー。

ってことで、靴下は職場の休憩時間のみの作業なので
進まないかもなーーー。

がんばりまーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=================


4時間限定サンデーナイトSALE★スペシャル企画 約53%OFF!3900円→1800円(税込み) Zakka Lace 【アソート】レース針のプチおまけ付き? ●期間 6/12(日)夜8時から→夜12時まで

これ、いいね~~♪(〃艸〃)ムフッ


追記~!

きたよ!チェレステ!靴下編んでる糸でーーす。


ソーニョも!こっちは共同購入!

Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。
手は大丈夫そうです♪

オットちゃんが喜んでくれて何よりです―。
2011年06月14日(Tue) 14:38
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
帽子完成です!
後2個!(爆)

靴下も片方は完成ですーーー。
2011年06月14日(Tue) 14:37
編集
手、大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね。

ダンナ様、喜んでくださっていて
よかったですね♪
2011年06月11日(Sat) 07:32
編集
帽子、さくさく進みそうですね。
ご主人は、幸せですね。
帽子も靴下も、頑張ってください。
完成楽しみにしてます。
2011年06月10日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
