日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ よしっ!片付いてきた気分っ♪透かし編み靴下完成!TOPくつ下 ≫ よしっ!片付いてきた気分っ♪透かし編み靴下完成!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よしっ!片付いてきた気分っ♪透かし編み靴下完成!

今日ももちろん暑いですが昨日の土砂降りから一転、
意外と湿度が低いですよ@おおさか

風がちょっと爽やかだもん。でも暑いよ、もちろん。
30℃は越えてますよーーー!

buttercupを編むにあたり、
ちょっともう一度ゲージを取っておこうかと思いまして。

5号で編んだゲージはちょっと大きいので・・・
欲しいサイズよりも大きくなると悲しいし。

外国サイズ(なのか?)で載ってるのがXSでいけそうなんですよねぇ。
(すなわちひんにゅーってことね 爆)

で、4号針でゲージ編んでみようと思ったら・・・4号がナイっ!!!







と気付いたら。こいつでした。
慌てて仕上げた。

三國万里子さんの本から。

・・・ですが、履き口ではなくウェンディーさんのつま先から編む靴下の方法で
編んでいますので。
模様が逆になってます。
ss15.jpg

何だかんだと言って、やっぱりウェンディーさんの編み方が一番好きかも。
かかとももちろん。
ss16.jpg


さ、これで4号針も使えるし。今日は帰ってからゲージ編みますよー。

ほんでもってCOしたいとこですが。
いきなり躓いてますのん(爆)

めげるな、ワタシ!


ヘアバンドも2種仕上げましたし。
hair-b5.jpg
hair-b6.jpg
どっちもゴムを通す部分を作ってゴム通しただけですけどね。
これならサイズ調整しやすいし、した感じも良いのではないかと。

モチーフ編みもくっつけたよ。
hair-b7.jpg
糸始末も出来たし、あとはブローチピンつけるだけ。

付けたらこんな感じになる予定。
hair-b8.jpg

ま、ええんでない?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

buttercupはやっぱり最初からLilyさんのお世話にならなければ
無理だwww
情けなし。
ってか、こんな奥さま欲しい。

================


【SALE】毛糸 「コットン50」 10玉1袋お買い得セット!
780円だって!


【SALE】毛糸 「綿の花」10玉1袋お買い得セット!

こっちも!
しかもポイント10倍!!!


Comment

編集
靴下完成ですね!可愛い♪私も透かしで欲しい。靴下は、やっぱりウェンディさんですね!ヘアバンドも素敵ですね!
2011年07月08日(Fri) 06:52
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。
ここまで長い靴下、初めて編みました。
達成感ありますねーー。

ヘアバンド、早くモチーフにピン付けてお友達に渡さないとっww

ほんと、毎日うんざりですね。
今日はすごい湿気です。

buttercupついに行きますよ!
新たな悩みがあるんですけどね(爆)
2011年07月07日(Thu) 15:58
うーさん
編集
ほんと、針ってどっかいっちゃったりしますねぇ。
先日もかぎ針5号がどっかいった!と思ったら
編みかけのブツにくっついてました(笑)

buttercup、新たな悩みが出てきました。
2011年07月07日(Thu) 15:55
編集
完成おめでとうございます☆彡
ロングな靴下! 可愛い~ 

ヘアバンドのゴム ナイスアイディア!!!

毎日、暑い中頑張っているじぇんさんから
元気いただきましたぁ~

キンポウゲちゃん 楽しみ!楽しみ~♪⌒♪♪♪~~
2011年07月06日(Wed) 07:55
編集
針ってどこかについてること、
ありますよね~。
探しても見つからないこともあるし…(ーωー;;)

buttercup始動ですね?( ̄m ̄* )ムフッ
2011年07月06日(Wed) 06:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
