日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 亀よりものろくっ!buttercupさんは進む。TOP編み物 ≫ 亀よりものろくっ!buttercupさんは進む。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀よりものろくっ!buttercupさんは進む。

あっついですねー。今日もエライコッチャな陽射しです@おおさか。

入道雲がモックモック、夏真っ盛りです。
気分は8月です。もうすぐ盆休みなぐらいの勢い(爆)


・・・休みたいだけかっ((´∀`))ヶラx2



週末は早くに寝落ちしたり、掃除しまくったりで相変わらずすすまないです。

ここへきてやっと何となくどの部分か解ってきた感じ?
bc-2.jpg

ラグラン線が見えてきますたっ(でもまだ21段目ね  汗)


上から編むの初めてなので新鮮っ(21段目でウキウキ 爆)


モリモリ編みたいけど・・・英訳が全くできない・・・(というかワタシが訳すと勘違い甚だしいのね)


ほんまにねー、無謀な挑戦ですわー。
Lilyセンセがいないとどうしようもないもんなぁ・・・( ・´ω・`)ボソッ
bc-3.jpg
ラグラン線ってこうやって編めるんだねぇ。
こんな編み方考えた人の頭ってどうなってるんでしょう・・・。

ほんまに編み物を開発(?)されてきた方々には頭が下がりますねぇ。


また、Lilyセンセが続きも教えてくださるので何とか頑張って編み進めたいと思っております。




先は長いぜっ。
亀もいつかはゴールできるって事で。
がんがるっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、そうそう。
ただ今またもやおぼったまくんお預かり週間でして。
(まもなく帰ってしまうのだけど)

オットちゃんのお友達からりっぱなさくらんぼが届いたの。
cherry.jpg
なので、一緒に記念撮影www
大きくて甘ーーーいさくらんぼ。

こんなの買った事もいただいた事も無いわっ(爆)
cherry2.jpg
そないな事より僕は暑いねん・・・な、おぼったま。

クーラー入れたらようやく舌も納まって(笑)爆睡してはりました。

さくらんぼの種はなめてもいいけど、ちゃんと出してねー。

========================





Comment

Lilyさん
編集
あじがとーーーー。
ってか、ほんまにLilyさんに訳してもらわな解らんワタシて・・・(爆)

輪に繋がったのですが・・・その先もよろしくおねがいいたしますです┏○ペコ

ワンコ、やっぱり暑そうですよ。
毛むくじゃらですもんねぇ。
でも、冷たいお水あげても見向きもしないのよねぇ。

さくらんぼ、激うまですたよ!
2011年07月12日(Tue) 16:40
編集
こんちは~♪

ピンクのButtercupはん、順調に進んでますよね。
さぞやカワユイ作品になると思うので、この調子で頑張ってねん♪

ワンコ様には夏は辛いもんね…
涼しくしてあげないと熱中症になっちゃう…
さくらんぼ、美味しそ~^^
2011年07月12日(Tue) 14:34
うーさん
編集
もうね、もっと時間があればな~って感じです。
そして、もっと編むのが早ければ・・・(爆)

もー、自分だけでは和訳が出来ないので
教えてもらってようやくここまでです。

自分でスイスイ編めるようになりたいです。

おぼったまくん、もう明日帰っちゃいます。
2011年07月12日(Tue) 14:24
x meets yさん
編集
おひさしぶりでーす。
暑いですもんねぇ、ブログ更新もままなりませんねーwww

ワタクシにしては珍しくピンクでございます!

はじめての編むラグラン線、新鮮ですっ。
がんがりますっ。
2011年07月12日(Tue) 14:23
編集
進んでる~!
いや~、ホント、すごいです。
がんばってくださいね!!

おぼったまくん、かわゆす(*´艸`)ムフ
2011年07月12日(Tue) 06:11
編集
ご無沙汰してましたm(_ _)m
ピンクで編み始めたんですね、ラグラン線がとってもきれいに出てますね♪
そして靴下&ヘアバンドも完成おめでとうございます~

おぼったまくんとさくらんぼの組み合わせが、またかわゆし!ですね♪
2011年07月11日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
