日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ネタバレなり。夏糸だけど。TOP編み物 ≫ ネタバレなり。夏糸だけど。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタバレなり。夏糸だけど。

じゃじゃーーーん。
Oh!縁屋さんのプチ福袋。買わないぞ~、買わないぞ~~、と暗示にかけていたにも関わらず、
いつのまにかポチってたorz
しかも、冬糸が売り切れてたので夏糸。
モノトーンを買ったんだけど、わがまま言って「黒抜いて」なんてお願いしてしまった(爆)
モノトーンで黒抜きって・・・(-。-;)って感じなんやけど。
茶色とか、グレーとかならイイんですが、基本、黒いものはあまり身に着けないのですよ、わたくし。
黒を着たり、巻いたりするとどうも顔がキツく見えるらしいです、はい。

で、こんなラインナップでした。
PA0_0329.jpg

奥から
オリムパス 星河 6番×2玉
キラッキラのテープヤーン。定価934円 昔、柳屋さんで75%OFFで売ってたみたい。
何作る?これ(笑)

奥から2番目
オリムパス 涼花(ラメ) 55番×2玉 定価893円
これもラメ。スリット糸が入ってる。茶、赤茶、ベージュ、薄抹茶 などの糸の撚り合わせ。
ミセスカラーかすら。
義母ちゃんにストールでも編もう!きっと似合うわ、この色。キラキラも激しくないです。
2007年に発売されて、今年も普通に売ってる。柳屋さんで803円。

真ん中
リッチモア ファインパナシェ(プリント) 101番×2玉 定価599円
普通にイイ(笑)。グレー、ベージュの段染め糸なり。あ、プリントか。
でも、2玉で何を編むのかは決めかねる。シュシュとかになってしまいそうだ(爆)

手前から2番目
リッチモア シルクコットン 19番×2玉 定価1239円!
名前の通り、シルクと綿50%ずつの糸。ソワドクプレよりもシャリ感が強いかも。
結構、光沢がありますが、ステキな糸です♪
こういうの、何編もうか考えるのがたのしい。ま、2玉だけど。

手前
メビウス シンプルコットン マルチ 107番×3玉 定価480円
これも段染めの綿糸ですが、マルチの中でもいちばん段染め具合が薄いやつみたい(笑)
薄いピンクベージュ、オフホワイト、薄い水色の段染め。
いたって普通。3玉で何にする?って感じですね。


以上11玉でした。
定価で計算すると8300円ほど。75%OFFってことで、かなりお得ですねぇ。
しかも、ポイント使ったのでほぼタダだったりする(爆)
だって、月末までの限定ポイントだったし。

ということで、冬糸の方が良かったなーーという思いは否めませんが、まあ、良しと♪


これで何編む?むは~~~~、また考えるの、たのし~~~~♪

ボチボチがんばりまっす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

かうしかさん
編集
そうなんや!ラメテープも使いようやねー。
部分使いね、なるほど。そうする。どうせ2玉だし。
あーー、編み込みよさげーーー。ふむ、勉強になります<(_ _)>
シルクコットン、萌えだよー。
2玉だし、義姉にストール?マフラーでも作るよーーー。

トラバ、イマイチわかってないなり。もう一回やってみるねー。
2008年08月26日(Tue) 11:38
あみゅ♪さん
編集
ラメね、使い方色々ありそう?
なんか、カワエエの編めるようにがんばるよーーー。

夏糸ね、寝かせるよ、きっと。来年見たらまた新鮮?編むものも変わってるかも!だし。

近頃、発想が貧困だったり。

夏の疲れかすら?年だわーーーorz
2008年08月26日(Tue) 11:16
編集
ラメテープ、すごいかわいくなるよー!!!
パピーの古いのだけど5~6玉セールで買って
あんまりかわいいからそのあと
定価で10玉買い足したくらい可愛い!
部分使いすると超やばいよ。
帽子のブリムに1~2段とか、袖口やポケット口にとか。
あとモヘアっぽいミックスヤーンと編みこみしても超かわいいよ!

てゆーかシルクコットンすごくいいでしょ?
その糸大好き。風合いタマラン!!
イイ糸ばっかだねー。
あ。トラバできるようになったからもっかい送信してみて~よろ~
2008年08月26日(Tue) 09:24
編集
ラメのテープヤーン、可愛いやん!!
えっと、うめだ阪神で実際見て萌えたツモリのバッグ
画像みつけたんで内の日記に追記してみます!
可愛いよ~~♪
春夏糸は、もしかしたら暫らく(半年)寝かせた方が
編む楽しさが倍増しそう!!
リッチモア ファインパナシェもシュシュだけじゃ勿体無いよ、絶対!!
バッグとか帽子なんか編んだら凄く可愛いやん~

2008年08月25日(Mon) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
