日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リッチモア100号ゲト♪TOP編み物 ≫ リッチモア100号ゲト♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッチモア100号ゲト♪

ひょんなところから、リッチモア100号がワタクシの手元に飛び込んで参りました。

まあ、いらっしゃーーい♪ってなことでゲトしてしまいますた。やたーーー♪

かわええのーー、かわええのーーー。
PA0_0351.jpg
こんなの作ってみたい。
PA0_0349.jpg
フェアアイル萌え♪編んだこと無いのでこれはさすがにムリだろうケド、いつか編みたい!
PA0_0348.jpg
ピンクじゃない色で編みたい。袖がカワユス。

いやーーー、にわか秋冬が楽しみになってまいりましたなーーー。
こちらも残暑はどこへ行ったやら、毎晩涼しいのだ。

・・・このままでは終わらないとは思うケドね。

図書館で予約本、次々到着。
無謀にも、裁縫本(笑)
PA0_0346.jpg
PA0_0347.jpg
せっかくソールパーノで生地が当たったので渡部サトさんの本を借りてみた。
カワエエよ、これ。
ま、初心者にはちょっとどうかすら?的な説明ですが。
うむ、もうちょっと検索して簡単な裁縫本を借りてみよ。
やっぱり勢いで予約したけど、ちょっと無謀のよう。

もう1個、下田直子さんの本
PA0_0345.jpg
古い本(どうやら1994年)なので時代は感じますが、
カワエエです。カントリーっぽかったり、この人のは色の合わせ方がツボなのです。
PA0_0344.jpg
このフェアアイルのバッグなんて、萌え萌えなのです♪


さて、次は何を編もうか?不祝儀バッグも持ち手をどうにかしないとなーーー。
何かと道具がなかったりすると進まないなぁ…。
近くに手芸屋さんがあったらなーーー(しかも、通勤ルートに!)
わがまま極まりないですね(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



Comment

Mucchさん
編集
ちゃんと買ってるし!!!(笑)

ほんと、気分は秋ですが、今日の大阪、残暑が…
暑いですよ、ほんとに。
こうなるとまた、冬糸とか触れない・・・とか思っちゃうのです。
冬糸欲しい衝動に駆られますよね!どうしましょう?(何が?笑)
2008年08月27日(Wed) 10:57
あみゅ♪さん
編集
ケープもかわいいよね!
ニットワンピねーーーー、色が違うと印象がすごく変わるモンね!
はぁ~~、何編もう?今から楽しみなのだーー!
冬糸欲しいんですけど!!!(笑)
2008年08月27日(Wed) 10:55
編集
おお。入手されたのですね。いいなあ。
わたしんとこ、まだ来ないのですよー(買ってるし)。
こういうの見てると気分はもう秋冬ねー。。
どーしよ、糸が欲しくなってきたあー。
2008年08月27日(Wed) 08:46
編集
かわいいーーよね!
私はP4のケープとP5のじぇんさんも萌えてるショートジャケットが萌えました~~^^
表紙のね、ニットワンピもこの色は^^;ですがかなり可愛くって好きだわーー♪
2008年08月26日(Tue) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
