日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は完成品をば。TOP帽子 ≫ 今日は完成品をば。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は完成品をば。

いやーーーー、ほんっとにピーカンすぎて
ジリジリと照りつける太陽。
職場のロールスクリーン越しでも眩しい感じです@おおさか


Vitamin Dさん完全に行き詰まり。
英文解読が出来ないが為に編めず・・・(ノェ`o)ウゥ

有料パターンなのであんまりおおっぴらにあーだこーだ言えないし。

8回繰り返しで・・・3目編んでからひっくり返すのか?
何なんだ?3目て???









・・・ということで、何もできないまま時間だけが残酷に過ぎ去っていくのです。
日本の方でVitamin Dを編んでる方は沢山いらっしゃるようなので
ちょっとコメでお尋ねしてみたりしているところです。

あぁ・・・情けなし。





今日はたまーーーに時間が空いた時にちょこちょこ編んでた帽子が出来上がったので。
まだアイロンしてないけどね(帽子テープも付けてない)

かぎ針で編む夏のバッグと帽子

中古価格
¥2,268から
(2011/8/8 15:30時点)



3年前のアンダリア本から。
表紙のだと思う(うろ覚えかーーーいっ)

ワタクシ、どうしてもアンダリアを編む気になれず・・・
毎度違う糸で編んでるんですよね・・・。
たぶん、あのちょっとツヤっぽい感じが嫌なんだと思うんです。

これはオットちゃんの帽子を編んだ余りの糸を2本取りで。
3玉あってほぼ使い切り。
もう少しブリムがながくても良かったんだけど糸がなくなったので仕方がない。
ri-h2.jpg
(周りはあんまり見ないのよっ)
濃い色ってちょっと怪しげな雰囲気になりますねぇ。
形的にはバッチリなんだけど。
とにかく、アヤシイ。

自分的には気に入ってるんだけど、怪しさMAXで被っていいんだろうか?

ブリムにはテクノロート入れてます。糸が結構コシがあるので(2本取りだし特に)
水通ししたらもう少し柔らかくなるかもですが・・・?ピシッっとしてて日除けにはサイコーのテンション。


この糸、色が良かったな~~。
ZAKKAさんのデニムテイストです。まだ在庫あるんだね。
コスパもイイですね~~。
450円で出来ちゃったもんね( *´艸`)


約25%OFF!600円→450円(税込み) デニムテイスト 大人カラーの麻100%!!【3玉パック】


はーーーー、それにしてもどうすりゃいいんだ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=======================


共同購入祭り♪第7弾 紬糸シルクメランジ3本撚り ギンガ-3(GINGA-3) 人気カラー共同購入セール♪

12日10時からスタート!

小糸屋さんの麻糸が気になる!!!色がキレイな感じ~~。


麻100%の色糸【100g】500円均一

100g500円。欲しい!!!


【内藤】シンパティコ 廃番品 58%OFF イタリア

10日の10時から。

Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーーす。

ワタシが被るとアヤシくないですか?
大丈夫かすら???www

うーさんぐらい編める人だったら英文パターンも
スイスイだと思いますよ~~。
私の場合・・・スキル不足も大いに関係あるかと・・・(爆)
2011年08月09日(Tue) 12:10
x meets yさん
編集
おかえりなさーーい♪

帽子、イイ感じですよ。
でも、濃紺なので炎天下ではアチチになるかも(爆)

顔の輪郭???
シャープな事ないですよ。顎短いから二重あごやし(爆)

この本のお値段、ワタシもビックリしました。
たしかにイイ本だけど・・・
2011年08月09日(Tue) 12:08
kinacoさん
編集
ほんとにね、ワタシも普通の英語もチンプンカンプンなんだもん。
ニットパターンの独特の感じも・・・
もっと編める人だったら理解できるのかもねぇ・・・。

この本からいつまで経ってもよく編んでるよwww
デニムテイスト、結構シャリ感の強い糸だから帽子向きかもね♪
ブリムがシャンとしてイイ感じだよー。
2011年08月09日(Tue) 12:07
滅茶図流子さん
編集
(〃艸〃)ムフッ
まさか、このスピードでVitamin Dを完成させたらワタシって神?
みたいな感じですやんwww

Vitamin Dさんは解読不能で休止しております。

夏の帽子、編むと快適さが良く解りますよ~。
麻とかで編むとイイですよ!

風も通るので布のより暑くないし、
自転車に乗っても飛ばされません(←これ重要)
2011年08月09日(Tue) 12:04
編集
完成おめでとうございます。
怪しい帽子…?(*≧m≦*)
そんなことないと思いますが…??

英文パターンって難しいのですね~。

2011年08月09日(Tue) 05:28
編集
ご無沙汰してましたm(__)m
涼しげな帽子ですね~
そしてじぇんさん、お顔の輪郭がシャープでウラヤマシス!

それにしても、この本ずいぶん値上がりしちゃいましたね~
もう手に入らないからでしょうかね。
2011年08月08日(Mon) 22:13
http://kinaco2007.blog91.fc2.com/blog-date-20110808.html
編集
英語パターン・・・
頭が痛いv-12

普通の英語とは違うといいつつも、基本がわかっていないので
「てにをは」がわらんねん

ravelry でVitamin Dを編んでいる人にメールで聞いちゃった方が早いかもね
がんばれー


この本の帽子いいよねー
ワタシもいくつか作ったお
デニムテイスト、なかなかいい感じだね

帽子の形とよく合ってるわv-238

買ってみようかな…ボソッ


2011年08月08日(Mon) 20:59
いやはや
編集
すっかりD氏が完成したのかとw

だまされたーっ

ただの思い込み(爆)

それにしても
帽子…

(ΦωΦ)いいっ!


夏の帽子は編んだことないのですが…

アンダリヤに触れてもいないわたくし…

違う糸でも全然素敵ねん♪
2011年08月08日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
