日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 福袋から編んでみましたお。TOP編み物 ≫ 福袋から編んでみましたお。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福袋から編んでみましたお。

先日のOh!縁屋さんの福袋の中から早速編んで見ました。

オリムパス 涼花 ラメです。
この糸、夏糸で編むとシャリ感があります。
まあ、色目が落ち着いた色なので秋口までは使えるかと思い
マフラーにしてみます。
本当は今ぐらいから使えると1番良いのでしょうが・・・。

しかし、2玉でこの編み方、長くならないかも・・・という不安が。

うーん、どうしよう。買い足すか、もっと細くするか、
・・・細くして果たして長くなるのか、どれぐらいまで編めるんだろう…。

こういった時、経験の無さが災いすると言いますか、想像が全くつかないのです。

義母ちゃんがきっと似合う色だと思うのでこの状態で編んで行きたいのですが…。
ちょっと不安が残りつつ、しかも昨日でコレだけしか進んでないって事は
私のスピードでは毎日編んでも10日以上ですか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結構この編み目、気に入りました。パターン的には簡単だし。
ラメ(スリット糸かな?)がはいっているので適度にキラキラします。
PA0_0356.jpg
編み目アップしても色が色だけに、ラメは見えないですね(笑)

そしてオクで競り落とした中に入っていた困った糸たち。
PA0_0354.jpg
ラブリーー、ラブリーすぎっ!
私、全くラブリーキャラでは無いので(皆さんご存知かと 笑)
絶対買わない糸なんです、こういうの。
好きな方はいらっしゃるとは思いますが…

しかし、持っていても仕方が無いので編み始めますた。
やっぱりこれしかないかも
PA0_0353.jpg
シュシュ。うーん、この糸2本取りで編んでみてます。
どうですか?このラブリー具合。

姪っ子行き、決定です。
よかった、小さい女の子がいて。
姪っ子は姫キャラ好きなのできっと喜んでくれるはず!
これ、いくつか作ろ。


久々に棒編みしたら、肩が凝るって事が判明!
ボチボチいきましょ。

それにしても、今日は暑い!きた、残暑!

午後からはオットちゃんのお仕事のお手伝いなので、今日は早退~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

あんどりゅーさま
編集
コテン・・・


ほんまや。ほんまや。(妙に納得)

って、どないやねーーーん!!!(笑)
2008年08月29日(Fri) 14:49
編集
コテンv-14

カタカナで書いたらコケるなぁv-8
2008年08月28日(Thu) 18:59
Mucchさん
編集
なーるーほーどーーー!!!
付け襟風!!!いいかも!!!いいかも!!!

ちょっと考えてみます~~~♪ありまとーーー。

コサージュもやたらラブリーなの出来そうですね!
作ってみます。1玉しかない、とはゆえまだまだシュシュ1個じゃ減らないですし。
全部姪っ子ちゃん行き決定ですな。
2008年08月28日(Thu) 11:49
編集
涼花,キレイですねーっ!
でもたしかに2玉でストール編みきるのは難しそう。。
小さめで大丈夫なつけ襟風にしてみたらどーかなあ?
ラブリーな糸にシュシュってピッタリ♪
シュシュのほかにもお花のモチーフとか編んでコサージュにしたらかわいいのが出来そうー♪

2008年08月28日(Thu) 11:08
あんどりゅーさま
編集
個展て!!!(爆)

始めたころはどうなるかと思いましたが
何とか形が作れるようになってきたかも???

まだまだ初心者ですからねーーー、わかんないことはいっぱいです。
頑張りますよ~~♪
2008年08月28日(Thu) 11:06
あみゅ♪さん
編集
義母ちゃんに合う編み目・・・と思って編んでみたお。落ち着いててイイ感じだよねーーー。
ま、糸は足らないけどね(爆)
この糸、意外と良かった!シャリ感がいい感じよ。
色も落ち着いてるしねーーー。
でも、結構高い!安くなってて714円だって!
買い足すの、悔しいけど…仕方ないね。

もー、姪っ子モード爆裂だよ!この糸。
私的には絶対ナシ!って感じ(笑)

喜んでくれたらそれでイイんだけどね。
2008年08月28日(Thu) 11:04
さきたんさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)やっぱりムリだよね(爆)

なかなか良い糸ですよ、ちょっと滑りやすいかも、ですが。
うーーん、作戦に完璧にヤラレてるのか???(笑)
でも、これで仕上げたいよなーーー。
1玉700円ぐらいするんだよ!2玉買ったらまた福袋買えそうジャン!!!(笑)

シュシュ、完成したよ。私には到底ムリです。
もーねー、これはどんな編み方しても私はムリだわ。
2008年08月28日(Thu) 11:00
編集
いや~~~段々と複雑な編み目になってますね~~!

凄い!の一言です。

そのうちに、個展でも開いてください。

みんなで見に行きます!!!
2008年08月28日(Thu) 08:02
編集
糸と編地、マッチングして綺麗ーーー♪
この糸、良いね!ちょっとメモっとこ^^
義母ちゃん、すっごく喜ばれると思う!!

ピンクちゃんは、姪っ子ちゃんか~~
これ姫っぽいし、これも喜ばれるよ!
シュシュってのもグッド・チョイスだねっ
2008年08月27日(Wed) 23:41
2玉じゃムリだよねぇヽ(;´Д`)ノ
編集
ストールって、思ったより毛糸使うよねぇ。
ドライブ編み?みたいのだったらなんとかいけそうかもだけど、
この編み方だと2玉だと絶対ムリっぽい(笑)。
でも凄い綺麗な糸だぁ~w 色も上品だし、編み方も可愛い。
あ!!
もしかして、福袋にちょっとだけ入れて、追加注文をとる作戦かっ?!www

ひゃぁ~、だとしたら、まんまと作戦にハマったねw

シュシュ、ラブリー♪
この手の糸は難しすぎるよ(;´▽`A``
他の色とあわせてもビミョーになりそうだし(笑)。
でもさ、もっとスッカスカな編み方で、ペロ~ンとした三角ショールとかも可愛いかも♪
2008年08月27日(Wed) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
