日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ モニプラ 新世界もつ鍋屋TOPモニター ≫ モニプラ 新世界もつ鍋屋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニプラ 新世界もつ鍋屋

今日はもう1個レポしちゃいまーす。

新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 谷町 福島 激安 なんば 宴会
新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中

行かせて頂きました、新世界もつ鍋屋の谷町店。
motsu1.jpg
お座敷でした。入り口で靴脱いで上がります。

初めは私たちともうひと組だけだったんですけどね、ファミリーやご夫婦、団体さんもゾロゾロと。
人気なんですねぇ。

私たちはこの2つを頂きました。
motsu2.jpg
豚しゃぶ鍋
お出汁にしゃぶしゃぶします。
お店の方の説明ではお野菜を半分ぐらい入れてからしゃぶしゃぶしてくださいとのこと。
タレはポン酢と・・・なんだっけ?私たちはポン酢にしちゃいました。

1人前なので、ポン酢は1つしか付かず、追加のポン酢は100円だそうです。

ポン酢が来てみたら、結構たっぷり入っていたので1人前で良かったね~なんてwww

豚はバラ肉かな?肩ロースとか、ロースではないと思います。

脂身多いけどしゃぶしゃぶするのでさほど気にはならず、
お野菜が豚の脂で美味しくなりますよねぇ♪
豚肉のお味も良かったですよ。
しゃぶしゃぶ肉よりも少し厚めのお肉でした。

後からおうどんとか入れたら美味しそうですよ♪


それが食べ終わってから頂いたのが
モツ鉄板焼き
motsu3.jpg
えーーとね、韓国風ですかね、
コチュジャンのタレにホルモンが入ってまして、モヤシとキャベツとニラ。
火にかけるとすぐタレがグツグツいいまして~、モヤシやキャベツがしんなりしたらできあがり。

これは私たちには味が濃かったなー。
普段ね、なるべく化学調味料使わないでご飯作るようにしてるので・・・
舌に残る感じがちょっと苦手かも・・・。

甘辛いお味なのでビールがグイグイ進んじゃいますよwww


えっとね、1品のお値段とか全然高くないし、きっとお手軽に行けるお店じゃないでしょうか?


でもね、ちょっと気になったのが・・・
motsu5.jpg
お鍋の追加のお野菜が・・・高くないですか?

いや、高いのがあってもいいんですけどね、
モヤシもえのきも300円って普通なの?
3個お野菜追加したら・・・1人前のお鍋頼めちゃうね~。

・・・主婦ですから、ワタクシ。
うどん玉も300円なのがちょっと・・・躊躇してしまいます。

300円ならどんな量なのかしら?と逆に期待しちゃう?


追加メニューがちょっとお高めだな~と思いました。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
