日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに完成!「Vitamin D」さん。TOP編み物 ≫ ついに完成!「Vitamin D」さん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに完成!「Vitamin D」さん。

何なんですかねぇ、この暑さ。
今日も35℃だとか@おおさか

妹が東京から帰ってきているのですが、やっぱり大阪の方が暑いみたい。

先週は珍しく土曜日もお休みでして。
お掃除したり、ハンズに行ったりしたけど出来上がりますたーーー♪

ついに完成でーーーーつ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

丈が思ったよりも長めになりました。
多分、後半ゲージがだいぶ緩くなったんだと思われまつ(え?)

裾のガーター編みをしてから前立てもガーター編みで完成!!!


前立ての目の拾い方の説明が解らず、やっぱりLilyセンセに助けてもらいますた。
ありがとーーー、Lilyセンセェ~~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
vd-29.jpg
目の拾い方はもう少しキッチリ練習しなきゃだな~、あんまり上手に角が出てないですね(´゚∀゚`;)

ま、自分用だからイイ事にします。

1度編んだら編み直したくないです。



もうさっさと次のブツに取り掛かりたいのです。
vd-28.jpg
着るとこんな感じのドレープになりますの。

すてきだわーーー。



着画はまた気が向いた時に。


でも、かなりイイ感じだと思います。
今まで編んだウェア(数点しかないけど)の中では1番良い出来ではないかと。

楽しかったーーー。
また編もう、コレ。





次もがんばるまーーん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=========================









★最大50%OFF★ リッチモア バカラピュール<ファイン>

★最大50%OFF★ リッチモア ラフレシア

★最大50%OFF★ ハマナカ スパークル

★最大80%OFF★ リッチモア プリムローズ

柳屋さんの共同購入は9月1日朝10時からっ!


【廃番特価品!】リッチモア毛糸 スペクトルモデムプリント



Comment

ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーーーす。

ドレープもイイ感じになってくれて大満足です。

英文パターン、まだまだ不慣れですが
(というかほぼ解読できないけど)
ステキなのが多いのでつい手を出してしまいました。

次はもう一回リピりまーーす。
2011年08月31日(Wed) 14:44
はな。さん
編集
ありがとうございまーーす。
素晴らしいパターンでしたーーー。

うんうん、毛糸で編んでもイイと思いますー。

いや、はな。さんぐらい編める方なら何の問題も無く
編めると思いますよ!
ワタシ、何事も初体験な事が多くて(爆)
しかも英文だったので・・・撃沈でしたけどね。
2011年08月31日(Wed) 14:42
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす♪

初めて満足いくウェアが出来た気がしますーーー。

拾い目って難しいですねぇ。
基礎本片手に何とかなってんの?な具合です(爆)

次ももう1回夏糸いきますっ!
急がねば!
2011年08月31日(Wed) 14:40
滅茶図流子さん
編集
(〃艸〃)ムフッ
意外とイケメンですよねぇ・・・( *´艸`)

これからの季節、お役立ちになられる模様。

ぜひぜひ編んでみてくださいなーーー。


編む時間、取れない時って全く無理ですもんねぇ。
本も読まれてるから尚更ですねぇ。
エライわーーー。
2011年08月31日(Wed) 14:39
編集
完成おめでとうございます。
凄~い素敵ですね。
ドレープもよさげですね。
次も英文パターンですか?
私も編んでみよう、英文パターン。
次の作品も、楽しみにしています。
2011年08月30日(Tue) 23:01
編集
完成おめでとうございます!
すごく素敵ですよ~~♪

毛糸で編んでもかわいいかもてだすよね~~
いいなぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
編んでみたいけど、編んでる行程見てると
難しそうですな!ははは(;´∀`)
2011年08月30日(Tue) 09:56
編集
完成おめでとうございます☆彡

ドレープが素敵!
着ているお姿を想像しただけでウットリ^^

お気に入りのウェアが出来てよかったですね~♪

拾い目。。。私も苦手
と言うか基本がわかっていません(^_^;
本を見てもよく理解ができずに結局、自己流。。。
困ったモンです・・・

次回作も楽しみにしていますよん
2011年08月30日(Tue) 07:50
ちょっ
編集
きゃーっ
やばーいーっ

D氏ってばやっぱりイケメンー
(*/ω\*)

一気に惚れたよね

そして一気に秋の気分になったっす!

あー
私も編まねばなぁ…

案外毎日時間ないのは何故??
というくらい編めてない…
(´;ω;`)


最近は読之進が優勢かなぁ
ウォーキングもしたいけど時間ないー

なんかちょっとやる気出たっす!
ガンバルマーン!
2011年08月29日(Mon) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
