日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏物ラスト。しかもリピて・・・(´゚∀゚`;)TOP編み物 ≫ 夏物ラスト。しかもリピて・・・(´゚∀゚`;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏物ラスト。しかもリピて・・・(´゚∀゚`;)

台風が近づいてきましたー@おおさか

明後日ぐらいですかね、何かど真ん中からドーーーンっと来るって感じですねぇ・・・。


昨日あたりから風が強くなってきてます。
今回もゆっくりみたいで・・・。

みなさま気をつけましょうねーーーー。
明後日の朝の天気がとても心配だわーーー。自転車で行けるのかすらぁ・・・。



アミアミはVitamin Dさんが出来上がってちょと腑抜け(笑)

冬糸とかもちょこっとだけ編んでみたけど・・・暑い・・・。



東北に送るマフラーとかも編みたいんだけどさぁ・・・( ・´ω・`)ボソッ







もうしばらくは夏糸かな・・・。




ってことで、なんと、またもやVitamin Dさん編んでます(爆)

糸は前回は綿糸でしたが今回は麻糸。
なんとまー、夏らしいんでしょうか!!!!www

サイズをアップしているので、ちょっと目数が多いです。
でも、指定よりも針はサイズアップしているのでスカスカ加減がイイ感じです。
vd-2-2.jpg
多分、着ていくとこのパリッパリな感じはなくなるのではないかと思います。

私は嫌いじゃないな~、この感じ。
麻糸なのでシャリ感がとっても強いです。
前身頃のドレープがどんな感じになるのか、ちょっと不安。




上手く編めたら義母ちゃんに差し上げようと思ってまつ♪(o´▽`o)v

色が白いからこのいろ似合うと思うんです。


糸はピエロさんのフレスコリーノ フィーネです
vd-2-3.jpg
イイ糸だわー。色がキレイだし。
私はこの糸だいぶ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!(告った (*-∀-)ゞ)



ま、もうしばらく猛暑が続きそうな大阪、がんばって仕上げまーす。
ガンバルマーーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=========================
あ、そういえば、またもや出ますよ!!!コレ!!!



【1回のお買い物カゴで合計3,000円(税込)以上のご注文商品(共同購入不可)が対象】 3,000円分以上のアイテムが 期間限定で~!!? 【数量限定】毛糸ピエロ♪【EF-1】ビックリ福袋!

3000円以上のお買いものはかごに入れておきましょうねーーー。31日(今日)夜8時カラでーーーす。








夏物最終セール!! 8/27 10:00-9/1 8:00 【数量限定】 毛糸ピエロ♪ 【G604】 スーパーウール [綿50%毛50% 中細全24色]
13~24番色
夏物最終セール!! 8/27 10:00-9/1 8:00 【数量限定】 毛糸ピエロ♪ 【G604】 スーパーウール [綿50%毛50% 中細全24色] 1~12番色

【F610】カジュアルコットン段染め 10玉パック 57%OFF!!

【一度は編んでみたい カシミヤ100%】 最終価格はナント!!35%OFF!!!

下の2個は共同購入で1日の朝からだよーーー。
・・・スーパーウール気になるなぁ・・・ストールとかに最適っぽくないですかね?



メイプルボタン  カウチン用 1台紙 6個付

今のうちに買っておこうと思う。600円だし。


【ボタンを無料でお付けします。毛糸と編み図をセットでお届け☆】 リッチモア ケーブル柄ポンチョ風カーディガン 着分セット

この着分セット魅力的ですね~~(〃艸〃)ムフッ


【リッチモア】コンフェット Confetto 廃番品 50%OFF

これも今日の夜8時からだーーー。

きょうの編みもの

新品価格
¥1,470から
(2011/8/31 16:45時点)



三國万里子さんの新刊・・・楽天ではまだかいな?




Comment

はな。さん
編集
台風、今回はどうでしょうね?
ちょっと直撃っぽいけどまた肩すかし?
それはそれでありがたい事なんですけどねぇ。

buttercupさん、初めてのトップダウンだったので悩みましたが
多分、そんなに難しいパターンではないのだと思います。

私の場合、英語が出来ない&編むのも初めてのダブルパンチで
ほぼ訳してもらっちゃいましたけど(*-∀-)ゞ

多少の事ならお力になれるかもです。┏○ペコ

多分、糸もそんなに要らないんじゃないかすらねぇ・・・。
>
> お母さん喜びますね~~うらやましいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2011年09月01日(Thu) 15:37
うーさん
編集
ありがとうございまーす♪

そう、またまたDさんです。
そしてすでに目数が増えてます。
全然進まない(´゚∀゚`;)
2011年09月01日(Thu) 15:34
編集
台風きてますね!
油断できないですけど、大阪にくるくると言ってて
来ないんですよね。。来ない方が良いんですけど><

同じものを連続で編まれるなんてすごい!!
今編んでるの終わったら、何作ろうかなーと思ってて
毛糸は選んだんですが(量が足りるか心配ですが汗)
Buttercup編まれてるじゃないですか?!簡単でした?w

お母さん喜びますね~~うらやましいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2011年09月01日(Thu) 08:41
編集
↓Dさん完成おめでとうございます!!
亀ですみません (^ω^;)
これは最後の目数、すごかったですね~。
お疲れ様でした。
着たらドレープがきれいなのでしょうね♪

そして
またまたDさん!!
お義母さまに編むなんて、すご~い!!
2011年09月01日(Thu) 06:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
