日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やはり無謀か?TOP編み物 ≫ やはり無謀か?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やはり無謀か?

義母ちゃん用のストール、1玉編み終わりました。
現在、何もしない状態で42センチ。
ストールって、最低どれぐらい?120センチは欲しいよなぁ。

いい感じには編めてるんですがね、思ったよりもカジュアルな感じの編み目でした。
もっとレーシーな編み目にすれば良かったかな~。

これ、あと1玉なんですけど、
ブロッキングで良いサイズになってくれないかすら?え?むり?

PA0_0366.jpg
結構、伸びてくれそうだと思いませぬか?手で軽く伸ばして47、8センチにはなるんです。

うーーん、でも120センチにはならないわなーーー。

皆さんにアドバイスいただいて、
付け襟風とか、ネックウォーマーみたいにしようかとも思ったんだけど、
やっぱりストールの方が使いやすいよなーーーって。

1玉だけ買う?

でも、福袋だしなーーー。在庫あるんやろか?
違う店で買ったらロットが違うやろし。
この手の糸ってロット違いってどうなんでしょう?随分違うのかすら?

ま、とにかくもう1玉編んでみる!

ビーズ編みも編んでますよ、数えながら必死ですよ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



Comment

さきたんさん
編集
そうそうブロッキングでビヨーーーンとまず伸ばしてみようかと。
フリンジね、いいかもねー。
なんか、合う糸あるかなぁ~?
帰って探してみる!
サンクー。
2008年09月01日(Mon) 16:22
フリンジつけちゃうのはどうw?
編集
ブロッキングって、びよーんて伸ばすのかすら?www
伸ばして、さらに、似た感じの色か、全く違う感じのでフリンジつけたらちょっとは長くならない?
ダメかすら・・・(笑)
2008年09月01日(Mon) 14:33
あんどう?さん
編集
作ってるけど、完成するのが少なくて…(爆)

あれもこれも、手を出しすぎ?飽きすぎ?

あんどう?さんもモリモリ作ってましたよねー。
またご子息が大きくなられた後には…ヾ(≧▽≦)ノですよねーーー♪
2008年09月01日(Mon) 11:35
salaさん
編集
ロット違い、恐ろしいですよねーーー。

短くてもいけないことはないだろうけど、長い方が使いやすいですよねーーー。
どよーーーーん。

買い足したい…けどとりあえず、もう1玉編んでブロッキングしてみようかな。
2008年09月01日(Mon) 11:33
緒里乃さん
編集
緒里乃さんの場合、レベルが違うので、わたしのと比べるとほんと、微妙な感じなんでしょうねーーー。
わたし、基本分かってない所があるので(-。-;)
1玉全部編んで、ようやく足らない事に気付く、みたいな(笑)

もうちょっとでいいんですけど…な位だとおもうんですよねーーーー。
はぁ。どうしましょう。
2008年09月01日(Mon) 11:31
Mucchさん
編集
そうなんですよーーー、まだ迷ってるけど。
長い方が使いやすいの、わかってるし。

mixiでピエロさんのコミュとかあるんやね!
ってか、ほんと誰かと交換したい。

Oh!縁屋福袋コミュ、ないかすら?(爆)
2008年09月01日(Mon) 11:28
編集
すごい~!
創作意欲満載ですね ☆

肩こりしながら編み続ける姿が去年の自分とカブって笑っちゃいました(。→ˇ艸←) ウシャッシャ

ビーズのがま口もストールも出来上がり楽しみにしていますね♪
2008年09月01日(Mon) 01:37
編集
うーーん、あと1玉かぁ。
ちょっち厳しいっすかね。
確かに長い方が使いやすいと思うけど、90cmくらいでも使えないことはないと思うのですよ。
マフラーっぽくっとか・・・?
ロット違いを買い足して、えらいことになった過去があります。
なので買い足しは慎重に・・・。
2008年08月31日(Sun) 16:55
編集
あと、ほんの少し~!
ってよくありますよね・・・
私の場合、ダメもとで編んでみてから考える
・・・(^_^; という行き当たりばったり ばかりです
ビーズ編み・・・お疲れ様です
2008年08月31日(Sun) 16:22
編集
うふふふ。。。心は買い足しに向いてますね。
あとは。。。
ダメもとで福袋買った人たちに糸交換もちかけてみるとか。
ミクシィのピエロさんコミュで
そういうトピックたってましたよー。
2008年08月31日(Sun) 08:36
あみゅ♪さん
編集
えーーー、あみゅ♪さんも足らんの?どうする~?

二人して、無謀なことをしてしまったね。

・・・編みなおすの、ムリ!絶対ムリ!
1玉編んで、解くの、ムリムリ(しつこい?)

今の選択は買い足すなんやけど…。
どうしよ~~。
2008年08月30日(Sat) 16:55
編集
意外と小物でも糸くうよね・・・。
私も足りないわ。間違いなくね~~;;
手持ちで誤魔化すか買い足すか・・(は!色同じのあるかしら~~!?)
特に夏糸で上品なデザインは糸とか色変えるのって
ちょっと難しそう。
買い足すかはたまた編みなおして模様4列にするとか・・かしら?(いや~~ん><)
2008年08月30日(Sat) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
