日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ウール、ウールと意気込んで・・・迷走?TOP編み物 ≫ ウール、ウールと意気込んで・・・迷走?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウール、ウールと意気込んで・・・迷走?

なんだか肌寒いぞ@おおさか

今日はお天気が悪いですからねぇ・・・
明日からまた気温が上がるらしいですよぉ。

ま、最低気温が低くなって朝晩は涼しいと思いますけどねぇ。

こうなると、衣替えなのかすらねぇ・・・。



さすがにまだウールを着るには早いですよねぇ・・・。



でもっ!寒い時にウールを着用するためにはさっさと編まねばですぞ!




私もようやく夏糸を終わらせてウール始動ですっ。





ブルスカも出してきたし・・・
オットちゃんのベストは・・・まだ解いてないからちょっと置いといて(ヲイ)

で、ここからっ????
m-s1.jpg
どうしても編んでみたくて編んでみた。
今年のmichiyoさん本の表紙のストール。

でも、何となく自分の近くにあった糸で編んだので(え?)
3号針という暴挙。

幅も狭くて、長く編みさえすれば十分使えるサイズだけど・・・
編み始めてなんだか上手く行かなかったり、ちょっと理解不足な部分があったり・・・


ってか、3号針でこのスピードで、今シーズン出来るとは思えないっ!!!


と言う事で、あっさり却下。
糸様に戻っていただいたよ。



でも、ちゃんと理解できてないのが悔しいし、不完全燃焼なので
毛糸引出しをゴソゴソ・・・


テケトーに出てきた糸で(またかよっ!)もう一度。
m-s2.jpg
次は並太だしね、8号にしてみた。

おおお、ちゃんと編めてるではないかっ!
しかもすべり目以外はずっと表編みだし!
裏は表と同じだし!
編みやすい!
m-s3.jpg
ってことで、調子に乗って編んだけど・・・まだココ。
2模様目ですの。


裏側はこんな感じ。
m-s4.jpg
糸が3目渡る所がありますが、さほど気にならないかな。



それにしても・・・もっと早く編めるようにならないかすらね・・・( ・´ω・`)ボソッ



ま、いちお、理解できたみたいだしちょっとずつ編み進もうと思ってます。


今シーズンの1発目。無事に完成しますように(-人-)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=======================
本は皆さんご存知michiyoさんの今年のやつっ!
ツイッターで100万部売れたの???とか騒動になりましたなっ(笑)


着こなし上手のニットのふだん着



☆中身が選べる福袋☆ 乾式アクリルを使用した毛混並太50玉♪あれこれサービスついてます☆初心者にも使いやすい毛糸です

ギンガムはんの福袋、50玉で、ボタンが付いて、編み針もついて、レビューでオマケもあって
この値段!!!(*≧∀≦)


【ハマナカ】スパークル 2011廃番品 60%オフ

ザックザク編むのにいいよねー、こういうの。
しかも60%オフだってよ!!!


【がんばろバーゲン】【楽天ランキング1位】エムワイママのレース福袋 60%OFFボタン・バテン・チャーム等

レース好きの人はイイかも♪






Comment

はな。さん
編集
これすごいですよね!
ガーター編みとすべり目だけですよ!
すごい!
がんばらねば~~。
2011年09月29日(Thu) 14:14
編集
やっぱりこの柄のマフラーかわいいですね~!
昨日立ち読みしてて、かわいいなぁと思ってたんです。
本は買わなかったんだけど汗〔かえーっ!〕
ガータ編みってやつなのですか?違うのかな?
2011年09月27日(Tue) 15:39
たつきちさん
編集
この編み方、私も興味深々で編み始めました。

ちゃんと仕上げないとね~ヽ( ´ー`)ノ フッ
がんばりまーす。
2011年09月27日(Tue) 15:34
うーさん
編集
この編み方、おもしろいですよねぇ。
へー、へー、なるほどーーー。
と感心しきりです。
2011年09月27日(Tue) 15:34
滅茶図流子さん
編集
そうなのよ、これの裏側ってきになるでそ?
合ってるかどうかってのも問題なんだけど(爆)

なんとなく、シマシマ風味ですわよ。

ウール、ぬくすぎるわ。
特に今日は暑い。
2011年09月27日(Tue) 15:33
編集
この編み方、林ことみさん本に載った時から、気になってたんです!
完成楽しみ~(*´∇`*)
2011年09月27日(Tue) 14:19
編集
この編み方、面白いですよね~♪
2011年09月27日(Tue) 05:56
くっ
編集
いいなーいいなー


冬糸いいなー


そして、私も気になってたmichiyoさんのマフラーの裏側を見せてもらえて!
ラッキー!!

気になってたんです!
ありがとうー♪

私も早く冬糸編めるようにガンバルマーン
2011年09月26日(Mon) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
