日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 近江八幡行ってきたー。TOP編み物 ≫ 近江八幡行ってきたー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近江八幡行ってきたー。

今日は暑いです@おおさか

明日は雨みたい。だから湿度が高いんだな、きっと。


昨日はハナレグミのライブで近江八幡まで行って来ました。
大阪からそんなに遠くないと思っていましたが結構遠かったーーーー。

でも、近江八幡はとっても素敵な所でした。

古い街並みがそのまままだ残っているようです。
木造で3階建の学校。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ってかね、大阪と違って空が広い!
そして、空気が澄んでる~~♪

駅から2キロぐらい離れたところに日牟禮八幡宮という大きな神社がありまして。
ここの八幡さん、すごかったですよ、厳かな空気が漂ってました。


八幡さんの周りを八幡堀と言うのがグル―っと囲っており、お堀端は遊歩道になってました。
oumihatiman2.jpg
いいなぁ、のんびりした時間が流れてて。

平日の夕方なのでほぼ観光客もおらず、お店もほとんど閉まってましたwww
oumihatiman3.jpg

もう、こんな素敵な所だったら仕事休んでもっと早くから行けば良かったなーーー。

ちょっとした小旅行ですよ、こりゃ。



他にも重要文化財であろう旧家があったり、八幡山に登るロープウェーがあったり
もっと満喫したかったっ。

ライブの時間まではまだちょっと余裕があったので
自販機でビール買って、買い食いしながら開場待ち。
赤コンニャクを初めて食べますた。
見た目が真っ赤ですが、味は至って普通でしたー。


あぁ、それにしてもハナレグミステキすぐる。
酒游舘という酒蔵を改装した所が会場だったのですが
そんなに大きなハコではないので・・・200人いなかったんじゃないかな。

そんな場所なので前の方の人は至近距離で永積さんの歌を聞く事ができましたよ。

椅子席の私たちでもすんごい近くて・・・ちょっと感動。


しかも、他のライブより曲数多かったみたいwww
ヤタ───v(-∀-)v───♪
oumihatiman4_convert_20110929144904.jpg
ライブ終わった後に写真パチリ。


あ、別にドリンク代が要りましたが日本酒は飲み放題でしたよ。
さすが、酒蔵!(爆)
美味しかったな~~。

イイ空間でイイ音楽があって、お酒が飲めて、最高!


あぁ、現実に戻れないかも。
夢のような時間でした。



ライブ終わったのが10時回ってまして。
歩いて駅まで行って、新快速があったのはよかったけど
環状線は途中まで。


・・・タクシーで帰ったんだけど
実はもう1件寄って気付いたら3時回ってた(爆)


今日はねもいのじゃ(自業自得)

============================


新商品お試しタイムSALE★約30%OFF! 450円→315円(税込み) ぷろばんすシリーズ★Saumur(ソミュール)
30日朝10じからっ!


【ウィークエンドセール】 アウトレット価格から さらに【70%OFF!】 シルクウールコード 【50g×1玉】210円

破格!1日の18時カラっ



Comment

あやちゃん
編集
ハナレグミ、最高やったよ!
ってか、行ってるし、近江八幡!!!しかももっと遠くまで行ってるやん!!!
いいね~~、いいね~~。
2011年10月05日(Wed) 11:39
おっ!
編集
そやったハナレグミ!私も連休に近江八幡行ったからちょっとびっくり。1週間遅く行けば酒盛りに混じったのにね(笑)

すてきな音と時間、さいこうやね~♪
2011年10月03日(Mon) 19:50
滅茶図流子さん
編集
確かに、日本酒飲み放題ッてかなり危険だよね!!!

でもね、お酒と音と、ほんと幸せ空間でしたよ!

たまーにしかお出かけしないけど
楽しかったー。
めっちゃリフレッシュしましたっ!
2011年09月30日(Fri) 14:55
はな。さん
編集
永積さんの声はほんとステキです!
間近であの声を聞けて幸せーーー。
酒蔵、万歳ですよ!!!www

うん、日本酒飲み放題ッてすごいですよね、初めてですた!
2011年09月30日(Fri) 14:54
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。
ほんと、至福の時を過ごさせてもらいましたー。

ピンクレディー!!!今も色々コンサートしてますよね!
「もうだめっ!動けない!」って映像がテレビで出てました(笑)

Dさん、義母ちゃんになかなか会えなくてまだ渡せてないのですー。
お、緒里乃さんもブルスカ!
またあっという間に追い抜かれますね~~((´∀`))ヶラx2
2011年09月30日(Fri) 14:53
ポン
編集
ポン酒飲み放題!?


危険な香りがするぜ!w

いいなー
そういうイベントがあったら
本当にスカッとしますよねー☆★


ライブもいいけど倉もいい!

私も色々予定入れてスカッとしなくちゃね!!

2011年09月29日(Thu) 21:32
編集
永積さんの声いいですよね~~
またライブ会場が素敵な所だったんですね
日本酒飲み放題だなんてすごすぎるw
2011年09月29日(Thu) 17:37
編集
至福の時を過ごされたようで
よかったですねぇ~

ライブかぁ~いいなぁ~
最後に行ったのは『ピンクレディー』復活コンサート(爆)

遅くなりましたが
Dさん完成おめでとうございます☆彡
むちゃくちゃ素敵!!! お義母さん大感激ですね♪

さぁ!ウール!!!
私もブルスカCOしました^^
2011年09月29日(Thu) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
