日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけ整理したり、編んだり。TOP編み物 ≫ ちょっとだけ整理したり、編んだり。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ整理したり、編んだり。

エエ天気です@おおさか

でも、風が冷たいよーーー。
明日は全国的にこの時期一番の冷え込みになるようですよ。
お布団ちゃんと掛けて寝ないと風邪ひきますよーーー。

というか、帰りの自転車がすでに不安。
明日はもう少し厚着せな!
ってか、衣替えせな!

仕事しててもジッとしてたら寒いよー。
もー、この前まであんなに暑かったパソコンが暖かい(*´ェ`*)ポッ



・・・昨日は土曜日にお家焼き肉したので床の拭き掃除やら、なんやかんやと
やる事盛りだくさんやったんですが
何を思ったのか?
急に紙袋4個分の毛糸を広げてみました。

あ、これはすでに少し整理した後ですね。夏糸と冬糸と半端糸と分けてみたけど。
ほー、こんな糸もあったわー、とか、計算よりも使わずに済んだ糸、やら色々です。

ホンマはまだ箱の中とか引出とかにも入ってるのでそっちも一緒にしてしまわねば
アカンのですが・・・
そこまで広げる勇気は無かったでつ・・・orz

いや、私の在庫など大したことない量だと思うのですが
お家狭いのでねぇ・・・置く場所が作れないのが現状なのですよ。

で、とりあえずの半端糸はこれ
keitoseiri2.jpg
使いさしや1玉ではどうしようもないひとたち。
ハセガワさんのシルクウールとかはまだまだ使えるんだけど、一旦こちらに。
(そうなると、救出される事はあるんだろうか?爆)

この半端チームはひとまとめにして収納。

でも、結局袋の数は変わらず、相変わらず部屋の片隅を牛耳ってますwww


Michiyoさんのストールはようやく40㎝。
m-s8.jpg
糸がどの長さまで持つんだろう・・・と不安イパーイ

なぜか左の端だけが波打ってるんですけど?
m-s9.jpg
・・・イメージ的にはヒラメが泳いでるときのヒレみたいな?(解るかいっ!)


なんででしょうね?
微妙な糸の引き具合なんやろけどねぇ・・・。

さ、今週は風邪ひかんようにガンバルマーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

===========================
イチカワさん、えらいこっちゃな破格セールだわっwww









SALE!廃番色処分特価!現品限り。 【毛糸】【リッチモア】バカラピュール ファイン290円
SALE!廃番色処分特価!現品限り。 【毛糸】【リッチモア】バカラエポックファイン315円
SALE!廃番色処分特価!現品限り。 【毛糸】【リッチモア】シルクグラニート 250円
SALE!在庫処分特価!現品限り。★イタリア製 【毛糸】【リッチモア】ラフレシア 390円

全部半額以下!
ラフレシアでバッグとか編みたいな~~。
他にも色々お安いものが出てるので探してみる価値ありっ
イチカワさんのセール会場



10玉パックがお得! 毛糸ピエロ♪ソフトメリノ

6日の朝10時からの共同購入。安いっ。

Comment

緒里乃さん
編集
ソフトメリノね、半端な数で色々あるんですよねwww

でも、欲しい色が出てこなかった・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


あ、ごめんなさい!!!
メール返信するの忘れてた!!!
うちはちゃんと届いてます。
ほんでもって、しっかり保存させて頂きましたーーー。
ありがとうございますた(ωV_vω)ペコ
2011年10月05日(Wed) 11:45
うーさん
編集
うーさんはお仕事もしてらっしゃるし
結構な端糸をお持ちじゃないですか???
あ、そっか!同色系で分けとくのも手ですね!!!

参考になります――。
ありがとーーーでーーす。
2011年10月05日(Wed) 11:42
滅茶図流子さん
編集
整理して気付いたけど
誰しもこのカオスな端糸たちをお持ちなようで。

あー、まだまだ整理しなきゃいけないとこはあるけど
一旦ここまで。

マフラーね、何で左端だけがヒラメなんでしょね?


あぁ・・・次のものが編みたい。
妄想で頭がおかしくなりそうだ。
2011年10月05日(Wed) 11:41
編集
あっ! ソフトメリノ中細見っけ!!!

う~ん
寒くなってくると在庫糸の把握ってしたくなりますよね
わかる。。。わかります。。。

お洒落なストール♪ 楽しみにしております

ところで。。。
メール機能が少々おかしいのです(送信したのに届いてない)
編み図は見れましたか?
2011年10月05日(Wed) 07:15
編集
残り糸って、ねぇ~(^ω^;)
私も半端糸が結構あるのですが、
似たような色はひとまとめにしてます。
たくさんになったら
何かにできるかな?と思ってます。
2011年10月05日(Wed) 06:56
ゴクリ
編集

(´゜Д゜)やばい


私も禁断の収納袋に手が伸びそうになってしもーたー


しかし、開けると妄想炸裂で夜更かし必至w


せっかく冬糸解禁なのに
月曜日だし禁欲的にねっ♪


(´-ω-)うずうず


しかし
ヒラメとは!
確かにピラッてる感は見受けられますが、何でだろ??

まだまだ先は長そうですね…
(o゜▽゜)oがんばっ


編み込み模様もいいよなー
うーん何あもうかなー☆

→文頭にもどる
2011年10月03日(Mon) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
