日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ どうしましょう・・・。(ノェ`o)ウゥTOP編み物 ≫ どうしましょう・・・。(ノェ`o)ウゥ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしましょう・・・。(ノェ`o)ウゥ

雨でーす@おおさか
思ったよりも早く降り始めました。
これで今日の帰りはカッパ着て自転車ケテーイ。

これからの季節、カッパ着て自転車って寒いんですよ。

喉がちょっとイガイガしてるし、風邪ひかないように気をつけなくちゃ。


michiyoさんのストール、まもなく60センチ。
本からすると、まだ半分も行ってない・・・orz


最近、冬糸になって皆さんがすごい勢いで作品を仕上げられてるのを
見るとほんっとに自分の手の遅さにビックリ。
あぁ、私もマシンの様に編みたい・・・(誰がマシンや???爆)

手作りマフラーを東北に」にも送りたいのだけど
第1回のには間に合わないかな・・・。

というか、どうせ送るなら何点か送りたいし。


・・・私みたいな下手っぴぃが送ってもいいでつか?




ちゃう、ちゃう、それよりも!!!
・・・このストールのベース色はピエロさんのソフトメリノ中細7番色を2本取りしてるんですが・・・

あと2玉在庫あると思ってたら・・・1玉しかなかった・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



(ノェ`o)ウゥ




1玉やと90センチぐらいまでしか編めないって事です・・・。



90センチはあまりにも短い・・・。





あぁ、どうしよう。








・・・1玉だけ買いたくないし。
他の糸様買うにも・・・現在自粛中ですし・・・。







色の近い糸で編もかしら(爆)



でも、そうしたら東北には送れないよね。







悩むなぁ。
1玉だけ買う?(え?
m-s11.jpg
あと少しで初めの2玉が終わるのです。

模様部分のエンジ色はまだ2玉あるから大丈夫と思われる。




もう少し悩む事にします。






チ───(´゚ェ゚`)───ン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
実はちょっと違うものを編みたい衝動に駆られてたり(爆)

でも、ナニ編んでイイのか・・・。迷いちぅ。
====================-


限定特価!! ネオミドル  ニッケビクター毛糸

ファインメリノウールだって。299円。なかなかよさげ~。


【ウィークエンド特別セール】 【36%OFF!】ウタゲ-3 【25g×4玉セット】1890円送料込み
7日19時から。


【共同購入セール】 アウトレット価格より【71%OFF】 【シルクアンゴラメランジリリヤン】 リュウセイリリヤン 【50g×1玉】
こっちは7日の18時から。
なんと、1玉210円!!!


最終価格はなんと!55%OFF! 寒くなってきたこの頃、ふっくらメリノウールであったか♪ 10玉パックがお得! 毛糸ピエロ♪【F214】ソフトメリノ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6日10時から!


パピー毛糸 【廃番特価品】 アルパカシルクリリー440円
エンジしか残ってないけど・・・。


【編み図あります】【在庫処分】スキー毛糸 スキープリモ カヌレ230円
7玉で編める変形セーターの編み図もらえるみたい。
1600円ぐらいで編める!!!いいね~~。




Comment

たつきちさん
編集
飛んだ勘違いであやうく編めずに
編みかけヶ淵に沈むところでした。

東北の方たちに少しでもぬくもりとどくといいなぁ。
2011年10月06日(Thu) 14:31
カギコメ様
編集
なんでなのか解らないとえええーーーーーーいっっっ!!!
となってしまいそうになるです。
がんばですっ!
2011年10月06日(Thu) 14:29
滅茶図流子さん
編集
ほんま他人ごとやーーーーん!!!(爆)

いやいや、とても心やさしい方がいらっさいまして。
郵送で一玉送って下さるそうですの。

天使ですね、もはやっ!

今は糸買えないからっ!
とにかく在庫消費を1番として!がんがるっ。

妄想しまくりだけどっ。
図流子ちゃんも次いこっ!次っ!
2011年10月06日(Thu) 14:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月06日(Thu) 12:58
編集
1玉って困るなぁと思っていたら、親切な方に助けて頂けるみたいですね!
良かった良かった♪
こんな素敵なのもらえたら、東北の冬も暖かくなりますよ~(*´∇`*)
2011年10月06日(Thu) 12:32
祭りだ祭りだ
編集

いやっほーい!

人ゴトなのを良いことに

買っちゃえ♪
買っちゃえ♪


と買っちゃえコールで盛り上がる私ですw

といってもまだ冬ははじまたたばかり!
やっぱり在庫もあるしねー
(´・ω・`)ねー

でもストールは完成して欲しいから
やっぱり足りない1玉は買うべきでは?


ついでに沢山買いたくなって困るけど(>_<)

人のブログを読みながらの
平日に妄想を膨らませる私です(笑)

2011年10月06日(Thu) 12:14
はな。さん
編集
あ、あのマフラーソフトメリノだったのですね。
ノーチックリさんだし、いいですよね♪

私も買い溜め禁なので・・・お譲りいただけるコメをいただいたので
ちょっと甘えさせていただきますっ。

お、ついにButtercupさん始動ですか!
袖の目数・・・ムムムなぜでしょう?
kfbとか・・・m1とかが足りないのかすら???

お袖の数が少ないと肩と腕がキツくなりますよねぇ・・・。

私の場合、テケトーにやって何とかなるスキルが無いので
忠実にこなしましたが・・・
(というか、ほぼ全文翻訳してもらった 爆)

英文が理解できないだけに数字が合わないと何がなんやら解らんようになりますよねぇ。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2011年10月06日(Thu) 11:45
すいれんさん
編集
はじめましてー。

わわわ・・・!!!ありがとうございますっ。
って、いきなりそんな甘えちゃっていいんでしょうか???

・・・といいつつメールを送らせて頂きました(ωV_vω)ペコ

がんばって東北におくりますっ!
感謝ですっ!
2011年10月06日(Thu) 11:39
編集
ソフトメリノの中細だったんですね。
わたしも同じ糸のライトグリーンでマフラーを編みました。
じぇんさんと同じく、もう1玉欲しい所だったんです。。
でも1玉だけ買うとなるとアレなので、他のも買うかーとなるんだけど
今は買いだめしたくないみたいな感じだったので
3玉で終了しました汗。
このマフラーもらったら嬉しいだろうなぁ~(欲しいくらいw)

ところで、buttercupさんを編み始めたんですが・・・
Sサイズで編んでるんです。
糸は黒なので見落とさないようにカウントしてたんですが
今の段階で袖の目数が足りないんですよね・・
途中のそれぞれの目数を見てたんですが
その前の英文がわからないので
どーにもこーにも(;・∀・)
適当にやったらやばそうですしw
長くなってすみません。。
2011年10月05日(Wed) 23:34
編集
はじめまして。
東北に送る用に編まれているのでしたら、
ソフトメリノ中細7番色 持っているので差し上げますよ!
1玉あれば大丈夫ですか?
郵送で送らせていただいて良いようでしたらメールくださいね~^-^
2011年10月05日(Wed) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
