日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 次はニット帽いきまーす♪TOP帽子 ≫ 次はニット帽いきまーす♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次はニット帽いきまーす♪

イイ天気になりましたー@おおさか

今日はちょっとポカポカ陽気?
寒くないから仕事しててもイイ感じですーーー。
こういう季節が続いてくれたらな~~~。


michiyoさんのストールはやっぱりあと1玉あった方が長さ的に
イイ感じになるので一旦、停止。

昨日の記事を見て1玉譲って下さるという方がいらっしゃいまして。
お言葉に甘えてメールを送らせて頂きました┏○ペコ

ほんと、ありがとうございます。

必ず仕上げて東北プロジェクトに送りますーーー。



で、一旦停止なのでその間に編めるものをサクッと編みましょう。

またまたソフトメリノ中細2本取りです。
この糸はモチーフつなぎでストールにしようと思ったけど
モチーフつなぎがことごとく性分に合わないみたいで挫折。
モチーフ6個ぐらい編んだだけで使ってなかった糸です。

でも、この色はいつ見てもカワイイ。
大好きなお婆ちゃん色ですわwww

ずっと棒針ばかりだったのでたまにはかぎ針を編もうと思って
コレを編んでます。
komonokatarogu.jpg
雄鶏社さんから出てた本、「冬の小ものカタログ」です。

冬の小ものカタログ

新品価格
¥609から
(2011/10/6 15:06時点)



すでに、Amazonも楽天も売り切れ(当然ですねっ)
私もバーゲン本で買った記憶が・・・www

これの表紙にもなっている帽子です~。
岡本啓子さんのデザインです。さすが、カワイイーーー。

7号針だし、サクッと編んでサクッと仕上げたいところです。


玉編みがプックリしててカワエエ(*´ェ`*)ポッ
tohoku-knit1.jpg
(ドンブリに被せてみたwww)
あああ、早く完成させて次、行かなきゃ!!!

あ、これも完成したら「手作りマフラーを東北に」に送ろうと思ってます。

もう少し沢山編みたいのですが・・・いつまで経ってもスピードアップしないのよね
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


がんばれ、自分!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=======================


【期間限定セール!! 当店オリジナルアルパカ100%毛糸】 もっふぁんアルパカ

もっぱかがセールちぅ!www


【期間限定セール!! 当店オリジナル極太毛糸】 もっふぁん

ノーマルもっふぁんも!www


ダイヤ純毛中細 10玉パック 1200円

13日の10時からだけど!!!これっ安い!


最終価格はなんと!55%OFF! 寒くなってきたこの頃、ふっくらメリノウールであったか♪ 10玉パックがお得! 毛糸ピエロ♪【F214】ソフトメリノ

ワインレッドが売り切れだけど、まだ間に合うよー。


【編み図あります】【在庫処分】スキー毛糸 スキープリモ カヌレ230円
7玉で編める変形セーターの編み図もらえるみたい。
1600円ぐらいで編める!!!いいね~~。


【ウィークエンド特別セール】 【36%OFF!】ウタゲ-3 【25g×4玉セット】1890円送料込み
7日19時から。


【共同購入セール】 アウトレット価格より【71%OFF】 【シルクアンゴラメランジリリヤン】 リュウセイリリヤン 【50g×1玉】
こっちは7日の18時から。
なんと、1玉210円!!!



Comment

たつきちさん
編集
どんぶり、これがまさにジャストサイズでしたよ!!!

出来上がったらどんぶりが小さすぎて使えないけどね(爆)

10玉500円!!!!そりゃ買うわな~www
中細・・・やっぱりブルスカ編むしかないでしょ~~(笑)
あ、でもブルスカって意外と玉使わないのよね。
せっかく10玉あったら着るもの編みたいよね~。
2011年10月07日(Fri) 14:46
かぎこめさま
編集
コメしときましたーー。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2011年10月07日(Fri) 14:44
はな。さん
編集
ありがとうでーす。
きのう続き編んでポンポン作ってできましたっ。

ニット帽は自転車通勤の必須アイテムです。

って、これは東北に送ります。


毛糸玉分けてくださる方がいてほんと感謝ですよー。
せっかく送ってもらうしがんばって編みますっ!
2011年10月07日(Fri) 14:43
うーさん
編集
このどんぶり、このサイズではピッタリでしたが
出来上がりには小さすぎでした(笑)
2011年10月07日(Fri) 14:42
滅茶図流子さん
編集
にゃー!!!!
出来ちゃったよ、帽子www

あー、季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けて!

うん、なんだかダラダラウダウダしちゃうよねー。

呑み会楽しんで!
ほんで連休ゆっくりしてねー。
2011年10月07日(Fri) 14:41
編集
どんぶりってナイスアイディア!
かぎ針の帽子ってサクサク進んでいいですね。

ダイヤの純毛中細、今年初めに、10玉1袋500円×3袋をやらかしてたのを思い出しました…
編めるのか、わたすw
2011年10月07日(Fri) 13:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月07日(Fri) 08:33
編集
早いですね~~
もうポンポン付けて出来上がりですよね?!
ニット帽は寒い日に重宝しますよね♪
毛糸良かったですね~
こんな事もあるんですね♪素敵(´∀`*)
2011年10月07日(Fri) 08:27
編集
どんぶりに被せるっていいですね (*≧m≦*)
2011年10月07日(Fri) 07:07
早いよー
編集
にゃーっ!!

切り替え早くて裏山C限り!

てか、帽子今にもできそうじゃないっすか?

私は最近どうしたことかぐったり…orz

なんでかなー
なんだかからだがぶよぶよ…間違えた、ぐずぐずなんです
(別に間違えではないかw)

明日は仕事終わったら
会社の飲み会らしいので
楽しく飲めたらいいなということだけを願うわん

早く日曜日こいー(>_<)
2011年10月06日(Thu) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
