日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝とルームシューズ。TOP編み物 ≫ 感謝とルームシューズ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝とルームシューズ。

今日もイイ天気ー@おおさか

仕事ですけどね。
午後からはちょっと買い出しです。

さっさと更新せねば!!!



1玉足りなかったソフトメリノ中細、すいれんさん
すごい速さで送って下さいまして。
昨日、仕事から帰ったら郵便ポストに入ってました。

はやいっ!
ほんっとにありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

がんばって続き編みますよーーー。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

さて、一昨日から編んでるルームシューズも頑張って編まなきゃ。
roomshoe1.jpg
フェルト化させようと思っているのでデカイです。
指定6号針を8号で編んでます。
どこまで縮んでくれるか???

このルームシューズは以前にも編んでまして。

めちゃくちゃカワエエんですよ。

わが家は冬場の床の冷たさが尋常じゃないので
オットちゃんがご愛用(か、かわいすぎるのではないかっ?)

底はかぎ針ですが本体は棒針編みです。
roomshoe2.jpg
まだ片方しか編めてないけど。
ビラーンとしてますが、底にくっつけると立体的になりますよ。

センターのポコポコ玉がカワエエんですよ。
roomshoe3.jpg
がんばってさっさともう片方編んで、とじはぎして、お洗濯しなきゃっ!!!

あぁ、早く縮めたい・・・(妄想ちぅ)

きっとカワイイのになると思うんだーーー♪


本はね、これまた雄鶏社さんの。

はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)

中古価格
¥170から
(2011/10/8 12:35時点)



2006年の本なんだねー。
どこも売り切れて中古しかないけど。
カワイイのだよ。
roomshoe4.jpg
このルームシューズ。
マルコが履いてるおでこ靴っぽくて
コロンとした感じがカワエエのです。


さて、連休は色々片付けもあるし、バタバタするけど
ガンバルマーーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=====================


Comment

滅茶図流子さん
編集
ほんと、神ですよ、神!!!
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
さっそくアミアミ再開できましたよー。

このルームシューズはホントにかわいいと思います。

フェルト化ねぇ・・・自分の好きなとこで止めたらいいんじゃないかすら?
もうこれ以上縮めたく無くなったら次のお洗濯はアクロンとかに
したら大丈夫なんじゃない?
私は今回これはおもっきり縮んで欲しいんだけど・・・
そこまで行くかしらね?
フェルト化レポもがんばりますねー。
2011年10月11日(Tue) 16:04
すいれんさん
編集
ありがとうございましたーーー。
翌日に届いていちおメールいれさせてもらいましたが
届いてましたでしょうかー?

さっそくアミアミ再開できました。
(といっても手が非常に遅いですが)

このルームシューズ、底だけかぎ針ですの。
ほんでもって、立体的に出来上がるので履きやすいと思います。

がんばりまっす。
2011年10月11日(Tue) 16:01
うーさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

おでこ靴ってかわいいですよねー。

ちゃんと縮むかな。
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
2011年10月11日(Tue) 15:59
メリノさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ
いらっしゃいませ♪

このルームシューズ、ほんっとカワイイですよ!
本は図書館とかで借りれるだろうし、ぜひぜひ編んでみてください!

私は底には何もしてないです。なのでフローリングだとすべりますね(´゚∀゚`;)
どうしても底は擦り切れますよね。
私はルームシューズは底だけ2本取りにしたりして厚めに編むようにしてます。

でも、靴下だとそうもいかないなぁ・・・。ソックヤーンだと早々に擦り切れないんじゃないでしょうか?
ナイロン混のウールだとちょっと強いのかも。
あとは撚りの強めの糸とか・・・。

アクリルで撚りが弱いと早くに擦り切れちゃうかもですねー。
ウール混とかの方がいいかもですねぇ。

あんまり詳しくないので定かじゃないですけどー。
ワンシーズンで擦り切れた事は無いかもですー。
2011年10月11日(Tue) 15:59
ニッターRikoさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

東北に送るべく、ドンドコ編みたいのですが
手が遅いのでこれが限界ですーーー。

ぶはは!!!
rikoさんには在庫負けますが私も結構ありますねwww
今年は消費に勤しみますーーー。
2011年10月11日(Tue) 15:53
x meets yさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

ルームシューズね、立体的なので履きやすいしおススメです!

帽子もね、かわいく仕上がって満足♪

秋はねー、体調管理が難しいからボーっとしちゃいますよねぇ。
2011年10月11日(Tue) 15:52
はな。さん
編集
レス遅くなりますたー┏○ペコ

ほんとね、こういうの感激です。

ルームシューズ、ほんっとカワイイですよぉ。
手は全然早くないですー。8号でザックザック編んでますからwww
2011年10月11日(Tue) 15:51
たつきちさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

ほんとね、すいれんさん、素晴らしいです。
おかげで続きのアミアミしてますよー。

オットちゃんがこのルームシューズって想像すると・・・
(〃艸〃)ムフッ
ですよねぇ(笑)
2011年10月11日(Tue) 15:50
神様ですね、もう
編集
はぁ
すいれんさんのような優しいお方がいるなんて
ため息です
もう、神様ですね、これは

じぇんさまの人徳との合わせ技で
完全にやられました


てか、これ、滅茶苦茶かわゆいんですけどー!!
フェルト化の縮み具合って調節出来るのですか??

なんかやたらと気になりますわん


私も冬糸解禁!

サクサク編んぢゃうつもりー!
ガンバルマーン
2011年10月10日(Mon) 23:19
編集
無事に届いてヨカッタ!!

ルームシューズ可愛いですねー
かぎ針&棒針のんってめずらしいですよね?

出来上がりが楽しみです♪
2011年10月09日(Sun) 19:19
編集
「おでこ靴」!!
かわいいいですよね(*´艸`)ムフ
うまく縮んでくれますように。
2011年10月09日(Sun) 06:05
編集
いつも楽しく拝見してます☆
このシューズ。すっごくかわいいですね!こんなのを編んでみたいなぁ~☆
ちょっとお尋ねいたしますが、底(外側)の部分には、すりキレ防止の何かを貼り付けておられますか?
ワタスも一度アクリルでくつしたを編んだのですが、1週間で穴があいてしまいました。。(*^^*)
ウールなら大丈夫なのかな?
2011年10月09日(Sun) 04:35
編集
ニット帽、完成おめでとうございます。
ストールも頑張ってくださいね!
ルームシューズも楽しみです。

糸、沢山有りますね。
私もだけど。
お互いに編みましょうね!!
2011年10月09日(Sun) 02:42
編集
ルームシューズ、暖かそうですね~

そして、↓帽子、編むの早い!そしてかわいい!!
私ってばダラダラ気味の編みペースを反省しなきゃですね(´д`ゞ
2011年10月08日(Sat) 22:28
編集
届くのはやいですね~~!すごーい。
なんかこういうの素敵です♪

ルームシューズ、かわいいデザインですね!
履きたくなるシューズです(´∀`*)
しかし、手早いですね~~
2011年10月08日(Sat) 15:52
編集
すいれんサン早~い!
本当に感謝感謝ですね。
ニッターサンは優しい人が多くて、自分まで嬉しくなります。

そして夫サンかわゆす(〃ω〃)
2011年10月08日(Sat) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
