日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ルームシューズまもなくっ!TOP編み物 ≫ ルームシューズまもなくっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルームシューズまもなくっ!

今日は何となく曇ってますー@おおさか

寒くはないですね・・・。曇りだけどそんなに湿度も感じないなぁ・・・。

すっかり秋の気配が満載ですね。
自転車に乗るとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきます。

桜の葉っぱも色づいて散り始めてるし・・・。


実家には栗が届いたり。
食べ物も秋満載。
そして私の食欲も・・・(爆)

ここ何日間か、体重が増え続けてまふ   Σ(・ω・ノ)ノえっ!

やばい、やばいでございますっ。


気休めに・・・仕事中に腹筋に勤しむのでつ(コラ



ルームシューズ、もうすぐ完成。

縁編み済んで後は底と合体させるだけ。

かぎ針を編むとどうも手の癖か・・・歪むんですよねぇ。

多分、鎖編みの時点でクルクルなるからだなぁ。
まっすぐ編もうと思ってやるんですが・・・途中で忘れて夢中で編んじゃう(爆)

でもって、片方は底と合体させまして。いちお、完成。
roomshoe7.jpg
フニャってますがwww

底とくっつけるのが結構難しいのです。



立体的にする為、仕方ないのでしょうけど。
roomshoe6.jpg
しつけ糸で前面にギャザーを寄せて・・・この部分はつじつま合わせて底と合体。

底から引き抜きはぎなので・・・何回かやり直しました。
roomshoe8.jpg
ま、でも完成したから(片方だけど)

さて、今日帰ってからもう片方をくっつけて・・・縮めましょ!
ガッツリ縮んでおくれーーー。


また、縮みレポしまーす。


すいれんさんから頂いた糸さまで、さっそくストールの続きも編んでます。
げんざい70センチ!
がんばれ私っ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ルームシューズ出来たら・・・次何編もうか???(〃艸〃)ムフッ

========================


【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大55%OFF◆ラフレシア
13日朝10時だけど。
55%オフでポイント10倍ってすごいねー。


【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大50%OFF◆サントノーレ
リッチモアの極太ウールもっ!


【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大55%OFF◆ ダイヤ フェルツィード

これでアウター編みたいな~。肉厚な編み地になって暖かそうだ~。


【廃番特価】リッチモア毛糸 コンフェット

カネコヤさんのこれも安いーー。


【特価品】 ニッケビクター ウールランド9 9色


ああああ・・・こんなにセールがわんさかあってどうすりゃいいんだーーーーー!!!!

Comment

しろうささん
編集
あああああ!!!!!ですよねぇ。

ポチってしまいそうな自分が怖いですよねぇ・・・。
2011年10月12日(Wed) 15:10
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
今は東北に送るモノを編まねば!という
使命にかられておりまするっ!
2011年10月12日(Wed) 15:07
編集
あぁ~~、セールの嵐ですね~!

毛糸買ってしまいそうです・・・。
2011年10月12日(Wed) 10:34
編集
次々といろいろ編んでいらして、
いいなぁ~!!
2011年10月12日(Wed) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
