日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 次は三國さん行ってみよー!TOP編み物 ≫ 次は三國さん行ってみよー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次は三國さん行ってみよー!

お天気悪くなりました@おおさか
週末もお天気悪いみたいだね~~。
またお洗濯溜まるな~と思うとちょっとゲンナリします・・・。

ま、仕方ないね。部屋干しできないんだし。

でも、これはお洗濯できたらか(・∀・)イイ!!

昨日、仕事から帰ったらすっかりキレイに乾いてました。
コロンコロンしててカワエエ。
サイズは24㎝の私でも少し大きいけど・・・。
厚手の靴下を履く冬だったらイイ感じのサイズじゃないかすら?

ま、こんな色でこんなんやけど男性でも・・・(〃艸〃)ムフッ


ほんでもって、次いってみよーーー!!!
在庫消費ゆえ、小ものになっちゃうのですが。
mikuni-knit1.jpg
デデーン(何が? 爆)

これはねー、気持ちよいお帽子になるはず。

なんたって、ウルグアイウールだし!
ゴゴゴゴージャス!!!
ウルグアイウール、大好き。
イパーイ欲しい。
でも、この色は多分私の肌色に合わない気がする。
青味がかった薄いグレーなんだよね。
おさしんの色とはちと違うな~~。



特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸

うーん・・・色番何番だっけか・・・メモってくんの忘れたなー。




・・・どうやらすでに廃盤になってる2018の様ですな。
3玉しかないので使い切りでお帽子ですのっ。

ほんでもって、このお帽子にするつもりっ
mikuni-knit2.jpg
編み込み~~~♪
かわええーーーー。
私にしては高度じゃありませんこと???
目数の数え間違い必至ですね(爆)

モデルさんが被ってんのがラブリーなのー。
mikuni-knit3.jpg
キレイな人がボーイッシュな感じなの、大好きっ!

本はこれ。三國万里子さん(゚∀゚)ラヴィ!!


編みものこもの 三國万里子

もーねー、三國万里子さんってばほんとステキ。
プロフィールに写ってるおさしんが一瞬「斎藤和義???」みたいな(コラ)

繊細なのに大胆で、ラブリーすぎずちょっとピリリとしてて。

毎度、本を見てハナヂブーで倒れそうになります (Σ(・ω・ノ)ノえっ!


ムフフ、がんばるっ。
楽しいね~~♪

ほんでもって、こちらも大好きなmichiyoさん。
職場で昼休みに地道に編んでる。
ま、編んでたらいつかは出来るのだ!





・・・まだ75センチだけどね ( ・´ω・`)ボソッ
m-s12.jpg
持ち歩くのがそろそろ大変なサイズになって参りましたよ。

あっちもこっちもガンバルマーン♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================
なんかさ、柳屋さんのセールがえらいこっちゃじゃない?
欲しい糸が目白押しなんだよね。
あんまり見たら体に毒だわーーー((´∀`))ヶラx2








【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大55%OFF◆ラフレシア
【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大60%OFF◆ オリムパス エクレール

【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大55%OFF◆ ダイヤ フェルツィード

【13~20日開催】 ポイント10倍 ◆最大50%OFF◆ アルパカシルクリリー



60%OFF スキー毛糸 メンズハートDX 廃盤

60%オフなのに結構イイお値段だわ~と思って見てたら
100g玉でしたー((´∀`))ヶラx2


【56%OFF】 【紬糸シルクアンゴラループヤーン】 モエギ ジャスパー 共同購入セール♪【第2回】 【50g×1玉】

これ、土曜日15日の12時からの共同購入なんだけど・・・
お値段間違ってんのかね?
最終価格が105円て!!!どう考えても78%オフぐらいになるんだけど。


Comment

はな。さん
編集
ありがとうございまーす。
このルームシューズはほんとにカワイイと思います。

・・・小物ばっかりですからねぇ・・・。
今、がんばって編んでるのでワタシ的にはトップスピードかもwww

三國さんの帽子は去年のあみものこものですよー。
三國さんの本は毎年買っちゃいますー。

こちらこそ、リンクありがとでーす。
2011年10月15日(Sat) 11:34
編集
完成おめでとうございます~♪
かっちりしてて履きやすそうです!
それにもう次のを編まれてるんですね><はやいっ

帽子のデザインがすごくかわいいですね~。
また本が欲しくなりますね~(;・∀・)
出来上がりが楽しみです~~

リンクありがとうございます(´∀`*)
2011年10月14日(Fri) 18:08
滅茶図流子さん
編集
昨日は多分、メンテナンスでコメ入らんかったみたいですー。
私も夜はログインできませんでしたー。

ペースねぇ・・・
もっと上げたいとこですが
今、私のマックスですよ(笑)

ルームシューズが終わったから三國さんに手を付けました。

お天気もイマイチだしねぇ、引きこもって編みまくりたいですねぇ。
そうもいかないんだけどねぇ。
2011年10月14日(Fri) 15:32
うーさん
編集
これってモザイク編みって言うんですねー。
全然進まないんだもん、めげそうです(笑)
でも、がんばりまーす。
2011年10月14日(Fri) 15:31
たつきちさん
編集
ありがとうございまーす。
やっぱり暖かそうな色だとイイですね♪

編込みねぇ、何色で編もうかすら・・・。
ちょっと考えちぅですの。

三國さんもmichiyoさんも私もドストライクですの。
(〃艸〃)ムフッ
2011年10月14日(Fri) 15:30
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。
ポコポコのルームシューズになりました。
とにかく東北に送ろうと必死のパッチでございます!www

編込み帽、上手にできるといいんですがー。
2011年10月14日(Fri) 15:28
いやーん
編集
ちょっと
ちょっと

ペース速いって
ペース速いってぇ!

それにしてもルームシューズたん
(*´↓`*)かわゆいっ

ころんころんですな


ストールも進んでるし!
はたまたま三國様まで!!

すごいよー☆

わたしま今週末は貧乏引きこもりだから
色々がんばらなくちゃ

やったるでー
2011年10月14日(Fri) 08:39
編集
モザイク編みはなかなか進まないんですよね (^ω^;)
2011年10月14日(Fri) 05:51
編集
完成おめでとうございます!
色からして暖かそうでいいわ~

そしてmichiyoさんのストールといい、三國さんの編み込み帽といい、どちらもツボです!

編み込み帽は何色と合わせるのかな?
楽しみにしてます♪
2011年10月13日(Thu) 18:10
編集
可愛いルームシューズの完成おめでとうございます☆彡

どんどん冬物モードですねぇ~
すごい スピードだわぁ~

編み込みの帽子も素敵ですね
楽しみにしてますぅ♪
2011年10月13日(Thu) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
