日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み込みに突入。迷った挙句、この色。TOP帽子 ≫ 編み込みに突入。迷った挙句、この色。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み込みに突入。迷った挙句、この色。

お天気悪いですよー@おおさか

昨日の帰りは結構な降りでして。
諦めて自転車を置いて帰りました。
歩いたらズボンの裾とか結局びしょ濡れで(傘は差してたけどね)
カッパ着て自転車の方がよかったかも、とちょっと後悔。

三國さんの編み込みニット帽、ついに編み込み部分に入りましたっ。
ここまでで結構時間がかかったねぇ。
お天気悪いし、おさしんもだいぶ暗いね・・・。

まだ入りたて(笑)
これからどんどこ模様が出てくるのだすよーーー。

編み込みの色は初めはグレーにしようと思ってたんですよぉ。
mikuni-knit8.jpg
えーと、ピエロさんの純毛並太35番とピエロさんのソフトメリノ11番、どっちにしようかな、と思ってたんだけど
ウルグアイウールはロービングだし、そうなるとやっぱりロービングで揃えた方がいいかすら?
とか思い始めて・・・

ガサゴソ探したところ、ウルグアイウールの2005の紫が出てきて。
ほんでもって、2010の濃いベージュも出てきた。
ついでに2011のこげ茶も出て来たけどこれは糸残にちょっと不安が。
なので却下。

濃いベージュはおじぃくさくなるかなぁ、と思って。

ツイッターでsalaさんにも濃い色の方がいいんじゃな~い?
とアドバイスもいただいた事だし。

結局2005紫で編み込むことにしますたのっ(説明長っ 爆)
mikuni-knit7.jpg
紫っておさしんに撮るとぜんっぜん色が出ないのよねぇ。
しかも携帯だしねぇwww

この色、大好きなんですよ。
とっても素敵な紫。

模様が出てきて、お天気がよくなったらもっと雰囲気違ってくるかもねぇ。

がんばろーっと。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

あ、昨日の悩みの輪針問題ですが。
結局そのまま短いコードで編んでます。
何とかいけそうな感じなんですが・・・どうでしょうか???
mikuni-knit9.jpg
今のところ、酷く引き攣れてたりはしないので・・・このまま行っちゃいまーす♪

明日はお休みだけど・・・進むかなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==========================


【在庫セール】お手頃価格の80g大巻き。 ダルマ毛糸(横田) ビッグボールメランジ 350円



緑帽リリアン編みセット|カルテットオリジナル

ちょとしたプレゼントにいいかも。カワユス。


125時間限定タイムSALE★新商品★約22%OFF! 1,260円→980円(税込み) Olympus make☆make☆smlie(メイクメイクスマイル)【3玉パック】●期間 10/15(土)朝8時→10/20(木)昼1時まで

ZAKKAストアーズさんでメイクメイクがセールって珍しいねぇ。


【1200円相当の新刊本をプレゼント】 リッチモア毛糸 ポエージア12玉セット サービス本付き

本も付いてくるし、かなりお得♪


Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。
うーさんに言われると安心ですー!
短いので突っ走りましたー。
((´∀`))ヶラx2

この紫、ほんとイイ色です。
2011年10月17日(Mon) 15:20
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
裏、だいじょうぶですかね?
編み込みって人のを見ると私も編みたくなります(笑)
多色になると私の手には負えないですけどね(爆)
2011年10月17日(Mon) 15:19
はな。さん
編集
こんちはでーす。

紫ておさしん撮るの難しいですねー。
あ、はな。さんんのモニターでは見れてるんですね!

編み込みって気を使いますねぇ。

ちょっとした力加減でかわっちゃいますよねぇ。

これも東北に送ろうと思ってます!
折り返しのある帽子はあんまりかぶらないのですよー。
2011年10月17日(Mon) 15:15
編集
きれいに編めてると思いますよ♪
短くても大丈夫ではないでしょうか?

紫の色、実際に見てみたいなぁ…
2011年10月16日(Sun) 05:51
編集
裏も綺麗じゃないですか!!編み込み、最近編んでないな…編みたくなります。完成が楽しみ!編み込みfight!
2011年10月16日(Sun) 04:03
編集
紫の色、いい感じの紫ですね~
ちゃんと色でてますよ~(´∀`*)
編みこみも突っ張ってなくて、キレイです゚・*:.。. .。.:*・゜
わたしは目がめり込んでしまうんですよねー(;・∀・)
わたしも4本針は編みにくくて><
この帽子は自分用なのですかー?
出来上がり楽しみにしてます~(´▽`*)
2011年10月15日(Sat) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
